ヤマハ発動機がデザインして作ったドラムが凄いと話題に!


海外「何だこのとてつもないドラムは!?」
raijin-drums-by-yamaha1
 
ヤマハのバイク部門のデザイナーがドラムを作った結果(笑)

フランスのサンテティエンヌ市で開催された「第9回サンテティエンヌ国際デザインビエンナーレ2015」に出展されたドラムが超凄かった。 その名も「RAIJIN」
バスドラムやシンバルなどが球体上に組み上げられてるという斬新なアイデアに外国人も驚き!

海外「これは凄い!でも使いづらそうだな。」

まさに神の楽器!ヤマハの楽器とバイクのデザイナーが入れ替わって作ったプロトタイプがすごい!

raijin-drums-by-yamaha1


raijin-drums-by-yamaha2


raijin-drums-by-yamaha3


raijin-drums-by-yamaha4


raijin-drums-by-yamaha5



動画

動画URL https://www.youtube.com/watch?v=NxrjkXzjIA0
http://www.tuvie.com/yamaha-raijin-god-of-thunder-drums-designed-by-motorcycle-designers/
このドラムについては海外のサイトなどでも多数紹介されてましたのでその反応を集めてみました↓




・なんかよく分からないけどカッコイイ!




・何だよこれ!?




・凄いけどこれはドラムとしてはメチャメチャ使いずらそうな気がするんだが・・・。




・ぶっちゃけこれはあんま欲しくない!




・これを作った奴はアホだと思うね。




・本当に素晴らしい製品ってのは見た目だけじゃなく、使いやすさなどのトータル的なバランスも考慮されてなければならない。
このドラムは正直楽器としては使い物にならないと思うね。




・てかこれってヤマハのバイク部門のデザイナーが作ったんだろ?
これは使いやすさどうこうではなく、発想力やユニークさを評価するべきだよ。




・どんな楽器でも同じだと思うけど、楽器ってのは使い勝手が一番重要視されるべきなんだよ。




・俺はこれはとても面白い試みだと思うけどね、こういう所から面白いアイデアや発想は生まれるんだよ!




・既成概念を打ち破るにはこのようなチャレンジは大切だと思うね。




・俺はこのドラムのポテンシャルを知る為にもっと動画を見たいと思ってしまったんだが。




・正直動画を見てちょっとガッカリしてしまった、もっと凄い超絶テクニックが見れるかと思ったからだ・・・。




・でもこれなら宇宙空間でも使えそうだね。




・どうでもいいけど、このドラムを叩いてる奴の格好は何なの!?




・俺もドラム叩いてる奴の変なコスプレにクソ笑ったんだが(笑)





ちなみに今回ヤマハはこのドラムの他にマリンバも出展したのですが、そのマリンバも中々独創的な物でした、こちらはその写真↓

二人用マリンバ!?
yamaha_02



おすすめ記事↓

外国人「日本人の作った不思議な楽器が凄い!」 海外の反応。

日本のギター雑誌が凄過ぎると海外で話題に! 海外の反応。

日本が世界に誇るギターブランド「アイバニーズ」についての海外の反応。

オーディオテクニカのヘッドホンを大絶賛する外国人! 海外の反応。

秋葉原の家賃4万5千円の部屋に外国人衝撃! 海外の反応。

岩を押しただけで全世界から批判を浴びることになってしまった男。 海外の反応。

日本の格ゲーのロリキャラ「マリー・ローズ」に萌える外国人! 海外の反応。

なぜ日本人は愛してると言わないのか!? 海外の反応。

テイルズのDLC商法に日本人がブチギレてる件についての海外の反応。

日本のトイレ凄過ぎ!一体どうなってんの!? 海外の反応。

ベトナム人のコマツの重機の使い方が凄い! 海外の反応。

ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner