スターオーシャンシリーズの最新作スターオーシャン5がついに発売決定!海外ファンからも歓喜の声!


海外「うぉぉぉぉこれは嬉し過ぎる!俺はこのゲームの大ファンなんだよ!」
552e079383d6b
 
海外にもコアなファンがいることで有名なJRPGのスターオーシャンシリーズ。
その続編「スターオーシャン5」の発売が決定したことが海外でも話題になってました!

JRPGはもう終わったとかいう意見も聞かれる昨今ですが、実はJRPGのファンは世界中にまだまだ大勢いるんです。
実際にこのスターオーシャン5発売決定のニュースにも外国人からのコメントが数多く殺到してました。
という訳で今日はこのニュースについての海外の反応を集めてみました^^

l_5j


021



2015年4月15日、スクウェア・エニックスは、プレイステーション4/プレイステーション3用ソフト『スターオーシャン5 Integrity and Faithlessness』の開発を決定したと発表した。発売日、価格は未定。

また、発表に併せてティザーサイトもオープン。『スターオーシャン5』の主人公を演じる声優がナレーションを務める、シリーズトレーラーも公開された。

以下、リリースより抜粋。

 本作はスクウェア・エニックスとトライエースによるSFとファンタジーが融合したRPG、『スターオーシャン』シリーズの最新作となります。

 アクションゲームのような手触りと戦略性を併せ持つシリーズ伝統のリアルタイムアクションバトルがシームレスへと進化。移動と戦闘がリアルタイムに切り替わるシームレスフィールドでド迫力のバトルが楽しめます。イベントもシームレスフィールド上でリアルタイムに進行し、イベント中にもシームレスでバトルが発生。イベントとバトルが一体化することで爽快さとシナリオ性が両立された新しいゲーム体験を提供します。

 スクウェア・エニックスとトライエースが6年ぶりにタッグを組んで贈る『スターオーシャン』シリーズ最新作に是非ご期待ください。

『スターオーシャン5 Integrity and Faithlessness』PS4、PS3で開発決定!

l_552c992a53207


l_552c992c8b84d



動画 【スターオーシャン シリーズ】トレーラー


動画 スターオーシャン5発売決定に歓喜する外国人

動画URL https://www.youtube.com/watch?v=Q-wppBsm604
↑彼の動画のコメントには既に900件越えのコメントが寄せられてましたのでその反応を集めてみました^^
以下海外の反応↓





・オーマイガッ!
これはマジなのか!?




・ウォォ、マジかよ!?
これは超嬉しいニュースだ!
俺はスターオーシャンシリーズの大ファンなんだ!




・スターオーシャン2と3は昔やったわ、メッチャ懐かしい。




・スターオーシャンは一番大好きなJRPGだ、俺はこのニュースをずっと待ってたんだよ!




・メチャメチャ興奮してるよ!
スターオーシャンシリーズは本当に大好きなシリーズだからね。
正直トライエースはモバイル事業を手掛ける企業に買収されちゃったから、もう続編は出ないとばかり思ってたんだわ。




・これは本当に素晴らしいニュースだよ!
俺なんてトライエースはもう廃業しちゃったのかと思ってたからね。




・↑トライエースの最近のゲームは日本国外で発売してないのもあったからね。




・↑今ネットを検索して驚いたんだけど、トライエースってファイナルファンタジーXIII-2やライトニングリターンズ FF13の制作にも関与してたんだね。
このゲームはどっちもプレイしてたのに知らなかった・・・。




・↑トライエースはバトルパートなどの一部の制作に携わったみたいだよ。
でもストーリーなどのメイン部分はスクウェア・エニックスの制作だよ。




・トライエースのゲームの戦闘システムは本当に素晴らしいからね。




・それで曲は誰が担当なんだ?
当然桜庭統氏なんだろうな?




・スターオーシャンと言えばカッコイイ戦闘曲も魅力の一つだからね。
俺はスターオーシャンシリーズの曲を作ってる桜庭統氏のファンでもある。

(桜庭統氏についてはこちらを参照)

スターオーシャンシリーズ戦闘曲BGMまとめ動画はこちら↓





・スターオーシャンシリーズって今までやったことないんだけど興味はあったんだよね。
このゲームってストーリーを理解するためにはやっぱ最初の1から始めないとまずい?
それとも途中から始めても平気?




・↑一応つながりはあったりするけど、でも前作の知識がなくてもまぁ大丈夫。




・俺にとってはスターオーシャンは1と2がベストだった!




・スターオーシャンは1と2はPSPでも出てるぞ。




・俺もこのゲームに興味あるんだけどどれからやれば良いのさ?




・↑そりゃスターオーシャン1からだろ。




・↑でも俺スーファミとPSPの本体は持ってないんだよ・・・。




・↑エミュレーターでやればいいだろ。




・俺はスターオーシャン3が大好きだったわ。
あれはキャラクターもストーリーも最高だった!

2qxnqzr





・俺達はヴァルキリープロファイルの続編も待ってるんだが!

(ヴァルキリープロファイルの制作会社はスターオーシャンシリーズと同じトライエース。)




・↑同意するね!
自分もヴァルキリープロファイルシリーズの大ファンなんだ。
中でもヴァルキリープロファイル2 シルメリアは特にお気に入りのJRPGだ。

336684





・スターオーシャン5ってPS4とPS3でだけ出るのか?
XBOX Oneでは出ないのか!?




・俺はXBOX Oneを買ってしまった・・・。
でも幸いなことにPS3は持ってるから良かったわ。




・俺はこれから金を貯めてPS4買うことにする!




・てかJRPGとかもう終わってるジャンルじゃね?




・↑お前・・・
それは冗談で言ってるんだよな?
俺はそう願ってるよ・・・。




・JRPGはもう終わったジャンルだと!?
フザケンナよ、お前が人生を終われってんだ!




・JRPGが終わってるとか、ペルソナ5について検索してみろや!




・俺は「超次元ゲイム ネプテューヌ」と「Akiba's Trip 」は最高のJRPGだと思ってるんだが・・・。
JRPGはもう終わってるとか、俺とは全く意見の合わない人間もいるもんだな。

Hyperdimension-Neptunia_REGULARBOX_PS3_US


Akibas-Trip-2-Site-Open





・↑その二つのゲームはJRPGとはちょっと違くないか?
JRPGって言ったら一般的にはターン制のRPGのことを指すと思うんだが。
いや、でもまぁその二つのゲームもグレートなゲームだとは思うよ。




・↑いやその二つも立派なJRPGだぞ。
ターン制かどうかは別に関係ないから。
ちなみにネプテューヌはターン制RPGだぞ。




・日本産のRPG=JRPGだよ。




・とにかくこれはメッチャ嬉しいニュースだった、もう今から発売が待ち切れないわ。




・出来ればスターオーシャン3のHDリメイク版も出して欲しいんだけど!




・実はうちの婆ちゃんは熱狂的なRPGゲーマーなんだ、このスターオーシャンの新作発売のニュースにはメチャクチャ喜んでたわ(笑)
もちろん自分もこのゲームの発売を楽しみにしてる。





おすすめ記事↓

日本のゲームは本当にクソになったのか? 海外「いやいや、そんなことはない!」 海外の反応。

廃墟となった東京で動物同士がサバイバルするゲームが凄い! 海外の反応。

日本人が作った凄いゲーム・ロリポップチェーンソーの海外の反応。

日本人ってなんでFPSが嫌いなの? 海外の反応。

日本のゲーム、ダークソウル2が海外でも大絶賛されてる件! 海外の反応。

日本人ってソニックがあまり好きじゃないの!? 海外の反応。

日本人はFPSまで萌えを求めるのか!? 海外の反応。

日本の自衛隊はオタクを募集してるの? 海外の反応。

日本の電車ヤバ過ぎだろ・・・銃持った奴がいるなんて・・・。 海外の反応。

日本の凄過ぎるシューティングゲームに世界が衝撃! 海外の反応。

もし日本人が「CoD」を作ったらどうなる!? 海外の反応。

日本の格ゲーのロリキャラに萌える外国人(笑) 海外の反応。

ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner


スターオーシャン4 インターナショナル   スターオーシャン1 ファースト ディパーチャー(通常版)   スターオーシャン2 セカンド エヴォリューション