富士の樹海で自殺をする日本人に外国人はどう思うのか?


海外「富士の樹海ってとても綺麗で美しい森なのに、なぜ日本人はここへ死にに来るの!?」
3d9c211653e01a16c59a23cdcd4ed227
 
富士の樹海で死を選ぶ日本人に外国人衝撃!

実は日本の富士の樹海については海外のドキュメンタリー番組や、海外サイトなどでも多数紹介されていて、自殺の名所として世界的にかなり有名だったりします。

富士山と言えば今や世界的に有名な観光地ですが。
その富士山のふもとの樹海で沢山の日本人が自殺しているというのは外国人にとって相当な驚きでもあるようです。

という訳で今日は富士の樹海で自殺をする日本人についての海外の反応を集めてみました。

海外「なんで日本人は樹海で自殺するの!?」

img_7049


your-life-is-precious


YouTubeにも外国人が樹海を探索する動画がいくつかあったりします↓

動画 

動画URL https://www.youtube.com/watch?v=5tXLxoCb_30

動画

https://www.youtube.com/results?search_query=japan+suicide+forest
http://www.dailymail.co.uk/news/article-2127414/The-suicide-forest-Japan-Mystery-Mount-Fuji-beauty-spot-100-bodies-year.html#comments
以下海外の反応を集めてみました↓




・なんで日本人はここへ死ににくるの!?
ここはとても美しい森なのに・・・。




・日本人にとって富士山というのは、とても神聖な山なんだと思うよ。
だからこそ日本人は最後の死に場所にここを選ぶんだろう。




・この樹海って不気味な感じもするけど、それと同じくらい美しい場所でもあるように見えるよね。




・正直自殺の名所と言われなければ普通の森林にしか見えない。




・普通にサイクリングとかハイキングとかしたら楽しそうって思ってしまった。
でも遺体を発見してしまったら最悪だろうけど。




・こんな美しい森に自殺しに訪れるなんて、日本人はおかしな人達だ。




・↑だからこそだろう。
最後はひっそりと静かに死んで行きたいんだよ。




・このような美しい場所に沢山の人達が死にに来るなんて悲しいね。




・こんなところで一人で死んで、誰にも発見されないまま長期間放置され朽ちていくなんて悲しいにも程があるよ。




・悲しいけど、でも最後を迎えるにあたっては非常に美しく穏やかな場所だと思うのも確かだよ。




・日本人がこの樹海で自殺するのは、きっと親族達にも迷惑をかけない為だと思うね。
ひっそりと誰にも発見されないような場所で自然に朽ちて行きたいという思いがあるんだろう。




・この森を一人で歩くなんて考えられないな・・・。




・でも昼間ならそんなに怖くないように見えるけどね。




・でも沢山の人が亡くなってるなら、ここには幽霊も沢山いそうだと思うんだけど・・・。




・なぜ日本って自殺する人が多いのだろうか?本当に不思議だわ。




・無神論者ってのは自殺しやすいんだよ。




・↑それは宗教は自殺を罪として禁じてるからだろ。




・自分はこの樹海に是非行ってみたいと思ったね。
この場所は大勢の人が亡くなってる場所でもあるけれど、それと同時にとても綺麗で美しく天国のような場所にも思えるからだ。




・この樹海に新婚旅行で行くのってどう思う?オススメ出来る?




・日本人がなぜこの場所で死を選ぶのかについては様々な理由があるんだろうが、それはとても悲しくもあり不気味でもある。
病気を苦にして自殺を選んだのなら同情するけど、日本という社会の生き辛さが原因で自殺を選んだのだとしたら、それは問題があるように思うよ。




おすすめ記事↓

電車に飛び込み自殺する日本人についての海外の反応。

なぜ日本人はすぐに自殺するのか!? 海外の反応。

ここが変だよ日本人! なぜ日本人は有休を使わないの!? 海外の反応。

なぜ日本はブラック企業だらけなのか? 海外の反応。

なぜ日本人はハワイが大好きなのか!? 海外の反応。

日本人がアメリカを売りやがった(笑) 海外の反応。

日本人が3000万も出して作ったトイレに外国人驚き! 海外の反応。

度胸試しで死傷する外国人達・・・。 海外の反応。

日本の切腹についての海外の反応。

日本の学生服が羨ましい! 海外の反応。

日本の危険な橋が世界の危険な橋ランキングで1位に! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner


どうせ死ぬのになぜ生きるのか (PHP新書)  ヒトはどうして死ぬのか―死の遺伝子の謎 (幻冬舎新書)  今日は死ぬのにもってこいの日