日本の橋に驚愕する外国人!


海外「なんだよ・・・この急勾配な橋は!?」
steep-rollercoaster-bridge-eshima-ohashi-japan-6
 
CMでも話題になった江島大橋、海外メディアも“ジェットコースター橋”と大絶賛。

ダイハツがCM撮影に使用した「江島大橋」。開通から10年が経過した今も、この橋については世界のメディアが「ジェットコースターのような橋」と興奮気味に紹介している。このたびは英メディア『mirror.co.uk』に取り上げられたもようだ。

CMでは「ベタ踏み坂」などと呼ばれて大人気となったこの橋。正式な名を「江島大橋(えしまおおはし)」といい、全長は島根県松江市八束町~鳥取県境港市渡町を結ぶ1.7km(うち橋梁部は1446.2m)で高さは44.7m。“PCラーメン構造の橋では日本一の長さを誇る!”というキャッチフレーズのもと、2004年10月16日に開通した。

このなんともスリリングな橋は海外メディアでもちらほらと紹介されていたが、このたびもまた「恐ろしいジェットコースターのような橋。勾配はなんと6.1%、所どころで曲がりくねった道路をすごい速度で車が落ちて行く」などとして紹介したのは英メディア『mirror.co.uk』であった。

ちなみに同サイトが行った「こんな所で車を運転してみたいですか?」というWEBアンケートでは、約7割が“イエス”と回答している。この橋でスリリングな経験をしてみたいがために外国人観光客が多数やって来てはレンタカーを借りる、今後はそんな光景を目にするかもしれない。

【海外発!Breaking News】CMでも話題になった江島大橋、海外メディアも“ジェットコースター橋”と大絶賛

steep-rollercoaster-bridge-eshima-ohashi-japan-4


img-50


Japan's Eshima Ohashi Bridge
http://www.dailymail.co.uk/news/article-3060017/Road-bridge-rollercoaster-Japan-s-incredible-Eshima-Ohashi-confident-driver-nightmares.html#comments

動画

以下海外の反応↓




・オーマイガッ!
この橋は凄過ぎるよ。




・なんだこれ・・・。
まるでジェットコースターのようじゃないか!?




・なんでこんなに急勾配な橋を作ったんだ!?




・この橋を作った技術者は酔っぱらってたに違いないね(笑)




・映像見たけど恐ろしくなったわ。




・こんな橋は絶対に嫌だ!




・この橋を渡る時は車のブレーキをチェックする必要があるだろう。




・でも私はこの橋をドライブしてみたいって思ったね、考えただけでワクワクするよ!




・この橋をマニュアル車で走るのを想像したら・・・。




・免許取りたての自分はこの橋をマニュアル車で走れと言われたら石化しちゃうだろう・・・。




・この橋って・・・冬に道路が凍結したらどうなっちゃうのさ・・・。




・地震大国の日本でこんな橋を作るってどうなの?




・この橋は写真や映像の撮り方によってメチャメチャ急勾配に見えるけど、実際はそこまで凄くはないよ。
写真だとかなり大袈裟に写ってるが・・・。

(江島大橋)
img_0


(江島大橋)
c18fbbe0df





・写真のトリックって奴だな。
この江島大橋の勾配は6%だそうだが、アメリカのハイウェイではこの勾配はよくあるレベルだ。




・テキサスにあるレインボーブリッジも結構凄いけどな。

01-jpg





おすすめ記事↓

世界の危険な橋ランキングで日本の橋が堂々1位に! 海外の反応。

日本の高速道路に驚く外国人! 海外の反応。

日本のお笑い芸人、ザブングルの加藤氏が世界的有名人に! 海外の反応。

日本のゲームは本当にクソなのか? 海外の反応。

日本の英会話講座が酷過ぎる、なんだこれ(笑) 海外の反応。

可笑しな日本語講座に外国人が大爆笑! 海外の反応。

日本の写真集「ドアノブ少女」に世界が驚愕! 海外の反応。

日本のセクシー英会話講座がヤバ過ぎると海外で話題に! 海外の反応。

日中韓の女子を見た外国人の反応! 海外の反応。

日本のTV番組がプーチン大統領を馬鹿にしてると海外で話題に(笑) 海外の反応。

一部分の筋肉だけ異常に鍛えた男がアホ過ぎると海外で話題に! 海外の反応。

南海トラフ巨大地震のヤバさに世界が衝撃! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner


日本の名橋 完全名鑑 (廣済堂ベストムック)   絶対に見たい!世界の橋 (中経の文庫)   最後の晩ごはん お兄さんとホットケーキ (角川文庫)