アメリカで行なわれたムハンマドの風刺画を描くイベントでアサルトライフルを持った2人組みが現れ大騒動に!
このイベントにはイスラム諸国も大激怒か!?


海外「なんでアメリカはこんな挑発行為をすぐやっちゃうの!?」
garland-simpson-soofi
 
アメリカでムハンマドの風刺画を描くイベントが開催された結果・・・。

イベント中にアサルトライフルを発砲する男が現れ一時騒然に・・・。

【AFP=時事】米テキサス(Texas)州ダラス(Dallas)近郊で開かれたイスラム教の預言者ムハンマド(Prophet Mohammed)の風刺画コンテスト会場前で起きた発砲事件で、警察に射殺された容疑者の男2人のうち1人が過去にイスラム過激派への共感をめぐって米連邦捜査局(FBI)の捜査対象となり、虚偽の証言をしたとして2011年に3年間の保護観察処分を言い渡されていたことが4日、明らかになった。

 事件は3日、ダラス近郊のガーランド(Garland)で反イスラム団体「米国の自由防衛構想(American Freedom Defense Initiative)」が主催したムハンマドの風刺画コンテスト会場前で、男2人がアサルトライフルを発砲したもの。2人は会場に入る前に交通警察官によって射殺された。

 犯行声明は出ていないが、2人はイスラム過激派とみられており、複数の米メディアが身元についてエルトン・シンプソン(Elton Simpson)容疑者(31)とナディル・スーフィ(Nadir Soofi)容疑者(34)だと伝えている。

 米紙ロサンゼルス・タイムズ(Los Angeles Times)によると、2人はアリゾナ(Arizona)州フェニックス(Phoenix)で同居していたという。CNNテレビは、2人が同居していたとされるアパートをFBIが捜索している映像を放映した。

 AFPが入手した裁判記録によれば、シンプソン容疑者は2011年に3年間の保護観察を言い渡されていた。その際、FBIは法廷で、同容疑者と情報提供者がソマリアへ渡航して「聖戦」を遂行している「彼らの兄弟たち」に加わる計画を協議しているとされる会話の録音記録を提示していた。

 この裁判では、シンプソン容疑者のテロ関連容疑を立証はできなかったが、同容疑者は捜査官に対してソマリア行きについて話し合った事実を否定していたため、虚偽の証言をしたと認められた。

米で起きた風刺画イベントでの発砲 容疑者はイスラム過激派に共感も


garland-simpson-soofi


Garland-FBI

http://news.yahoo.com/mohammed-cartoon-event-group-pushes-religious-envelope-111324813.html
http://www.washingtonpost.com/news/morning-mix/wp/2015/05/04/why-a-woman-named-pamela-geller-organized-a-prophet-muhammad-cartoon-contest/
http://news.yahoo.com/two-gunmen-shot-dead-anti-islam-art-show-013824680.html
このニュースは海外でも話題になってましたので反応を集めて見ました↓





・こんな馬鹿なイベントを開催してテロでも起こされたらどうするんだよ・・・。




・俺はこのイベントを支持するね。
このようなイベントをどんどん開催して凶悪テロリストを炙り出して全員逮捕しちまえばいいのさ。




・全イスラム諸国を敵に回すようなことして何を考えてるんだ!?




・アメリカは自由の国だ。
確かにイスラム教国家ではこのようなイベントを開催したら罪なるのかも知れない。
だがここはアメリカだ、アメリカに住んでるならアメリカのルールに従うべき。




・アメリカって馬鹿なのか!?




・これは他宗教を冒涜する行為だろ。
我々はお互いを尊重する心を持たなければならない!




・これは宗教を冒涜するイベントではなかったんだよ、あくまでも言論の自由を求める為のイベントだった。




・逆にイエス・キリストを面白おかしく描くイベントが行なわれたらどう思うだろうか?




・これはバランスを保つ為にもキリストの風刺画を描くイベントも開催したらどう?




・なぜこんなイベントを開催したのか意味が分からないね。
もしキリストの風刺画イベントが開催されたらどうなるだろうか?
私は言論の自由はあるべきだと思ってるからなんとも思わないが、他の大勢のキリスト教徒からは反発を招くと思わないか?




・別にキリストの絵を描いたって俺達は人を殺害したりしないけどな。

fresco-photo





・キリスト教では別にイエスを描くことは禁じられてなどいない!
絵を描いただけで人を殺害したりテロを起こす奴らの方がよっぽど頭がおかしいんだよ!




・てかイエス・キリストの風刺画を描くイベントなんて一体どこで開催してるんだよ?
そのようなイベントが開催されたことなど自分の知る限りないぞ。




・いくらキリスト教がイエス・キリストの絵を描くことを禁じてないとは言っても・・・
もしイスラム教国家でキリストの風刺画コンテストなんかが行なわれたら、キリスト教徒でもブチ切れる奴は絶対にいると思うんだが。




・このイベントを支持してる奴は馬鹿だよ。
これが反キリスト教や反ユダヤのイベントだったら我々は絶対に黙ってはいないだろ?




・まぁしかしこれはテロリストを炙り出すの効果的な方法だとは思う。




・私は宗教というのは人類が発明した最悪の発明品だと思ってる。




・↑一番最悪なのはイスラム教だけどな。
彼らはアラー以外の神は全く信じず、無神論者や他宗教者はいくら殺害しても構わないと思ってる奴らもいるんだからな。




・もっと最悪なのは共産主義者の無神論者達だよ。
ソビエトと中国は何千万人もの命を奪ってるんだからな。




・自分が信じてるものを馬鹿にされたら怒るのは当たり前だ。
どうしてそれが分からない?




おすすめ記事↓

キリストの絵をサルにして大金をゲットしたお婆さん(笑) 海外の反応。

日本に宗教は必要? 海外の反応!

人類は神が創造したのか? 進化論VS神 海外の反応!

無神論者ってどう思う? 海外の反応。

仏教って哲学なの? 海外の反応。

先進国で宗教に興味のない人達が急増中! 宗教衰退の可能性! 海外の反応。

アメリカで白人が急速に減少してる!? 海外の反応。

オバマ大統領「昔はキリスト教徒も大虐殺しまくってた!」 キリスト教徒大激怒! 海外の反応。

マーティ・フリードマンが作った楽曲のPVに世界が困惑・・・何だよこれ(笑)

日本の音楽ユニット「BABYMETAL」が米ビルボードで1位に! 海外の反応。

AKB48の異常なCD売り上げについての海外の反応。

日本のレトルトカレーを食べてみた! 海外の反応。

東京の夜景って凄く綺麗だね。 海外の反応。

ケネディ駐日大使、アメリカでは就任前から疑問の声が上がってた件。 海外の反応。

日本のジャニーズオタクに衝撃! 海外の反応。

アニメの過剰な検閲について。 海外の反応。

なぜ日本人は猛毒のフグを食べる!? 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner