中国の侵略に悩まされてるアジア諸国は日本の積極的平和主義を求めてる!?


海外「日本は今こそ東南アジア諸国と連携して動くべき時だと思うよ!」
3d8060cd

 
南シナ海で施設を勝手に建設し続け、着実に実行支配を広げる中国に世界から批判の声!
アメリカや東南アジア諸国からは日本の支援に期待する声も。

実は日本の戦後70年の平和国家としての歩みは世界からかなりの高評価をされています。
ですが今までの日本の平和国家としての歩みは、憲法9条などのしがらみがあり、かなり消極的なものだったというのも事実なんです。
日本は常に後方支援、戦争や紛争に直接関わりそうなことには極力目を背けてきたというのも事実でしょう。
勿論これはこれで間違いではないと思います。

そして今現在、南シナ海は中国の暴挙により、侵略が着実に進みつつある状況だったりします。
東南アジア諸国は一方的な中国の侵略に為す術もなく中国による一方的な侵略に晒されてます。

そんな中世界第3位の経済大国であり世界有数の軍事力(防衛力)を持ってる国日本は、それを黙って見てるだけでいいのでしょうか?

「自衛隊を南シナ海に派遣して中国と戦争にでもなったらどうするんだ?」
「日本は憲法9条があるんだから自衛隊を南シナ海に派遣するなどもってのほかだ!」

などなど様々な意見はあると思います。


ですが日本は本当にそれでいいのでしょうか?


海外からは「日本はアジア諸国と協力して中国の暴挙に対抗するべき時なのでは?」という意見も目立ってきてるんです。

という訳で今日は南シナ海問題に対する日本の関与についての海外の反応を集めてみました^^

南シナ海埋め立て、東南アジア諸国が中国を批判!

中国の南シナ海での施設建設 米が批判

積極的平和主義とは

628x-1


4accaa49

http://news.yahoo.com/china-says-philippines-violating-south-china-sea-code-022648120.html
http://news.yahoo.com/u-welcome-japan-air-patrols-south-china-sea-094259512--sector.html
http://news.yahoo.com/testing-beijing-japan-eyes-growing-role-south-china-210326168.html
以下海外の反応↓




・中国今すぐ南シナ海での勝手な領土拡大をやめるべきだ!
東南アジア諸国をイジメルのはやめろ!




・日本はアジア諸国と手を取り合って中国に対抗するべき。




・私はインドとオーストラリアもそこに加わるべきだと思う。




・日本とASEANとインドは共同で南シナ海のパトロールを開始するべきだよ。
中国の暴挙はやめさせなければ駄目だ。




・中国のやってることは海賊と何も変わらないからな。




・中国はこのままだといずれロシアのように世界から見離されることになるだろうね。




・↑果たして本当にそうだろうか?
我々はもはや中国経済と密接に結びつき過ぎてしまってる。
もうそれを止めることなど出来ないのでは・・・。




・でも中国の経済はもう落ち目にあるという兆候を示しつつあるよ。
我々は中国にいつまでも拘る必要もない。




・日本ありがとう!
我々は日本の支援を大歓迎する。


(日本は中国の海洋進出に悩まされてるフィリピンやベトナムに中古の巡視船などを提供してるので、彼らからはかなり感謝されてます。)




・日本政府の方々へ。
我々は南シナ海で日本の軍艦がパトロールしてくれる姿を見たい!
燃料補給はパラワン諸島やスービック(かつてアメリカ海軍の基地があった場所)で行えるようにすれば良いと思う。




・私は中国に対抗するためのアジア版NATOのようなものを構築するべきだと思う。
ASEAN諸国が中心となって構築するべきだよ。




・ASEAN自体の枠組みを拡大させるのもアリだろう。
地域の安定と平和の為に日本やオーストラリアなどの国にも加入して貰えば良い。




・日本は南シナ海に行くべきだよ。
今東南アジア諸国は中国の一方的な侵略に晒されている。
日本は中国に対抗出来うる力を持っているんだから行くべきだ。




・何事もバランスが大事だからね。
日本が南シナ海へ自衛隊を派遣させれば中国も好き勝手やるのが難しくなるはず。




・弱い者イジメをしてる奴にそれを止めさせるベストな方法は、そいつの顔面に強烈なパンチを食らわせてやればいいのさ。
弱い者イジメをするとどのような仕返しが待ってるのか分からせてやれば良いんだよ。




・日本は再びパールハーバーを攻撃するかも知れないと言うのに・・・。
それでも日本の南シナ海での活躍を期待すると言うのかい?




・日本は今軍事力を拡大しつつある、これはかつての凶悪だった頃の日本に戻ろうとしてるんだ!




・日本は人口も減少してて経済も衰退しつつある小国だ。
そんな国が中国と対立を深めることほど愚かなことはないだろう。




・正直日本が南シナ海で活躍することの何が問題なのか理解不能だ。
日本が南シナ海に行くことにはアメリカも大歓迎だよ。




・中国を除く全世界の国々は日本の南シナ海でのパトロールを歓迎するだろうな。




・現在の日本は非常に信頼できるパートナーだ。
その一方中国は全く信頼することができない国。




・日本は非常に長い間、平和主義国家としての役割を担ってきたと思う。
でもそれにより中国が好き放題やるのを許してしまった部分もある。
そろそろ日本は東南アジアの平和を守る為に動いてもいいと思うよ。
もはやアメリカだけで世界を守ることなど出来ないんだからさ。





おすすめ記事↓

海外から見た日本の憲法9条。 海外の反応。

フィリピン「日本の集団的自衛権を支持します!」 海外の反応。

世界は日本の集団的自衛権を全面支持してるという事実! 海外の反応。

外国人が語る日本の戦艦「大和」! 海外の反応。

ケント・ギルバート氏「憲法を時代に応じて変えるのは世界では当たり前です!」

なぜ神風特攻隊は世界で尊敬されてるのか? 海外の反応。

海外「日本の自衛隊って軍隊ではないの?」 海外の反応。

中国、実はゴーストタウンだらけで破綻寸前!? 海外の反応。

ベトナムと中国はもう戦争に突入してる! 海外の反応。

中国の南シナ海での暴挙にオバマも激怒! 海外の反応。

安倍首相の米議会演説にアメリカ及び世界から称賛の声! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner