憲法9条についての海外の反応。


海外「憲法9条は世界の全ての国が持ってたら素晴らしいとは思う。」
242649_photo
 
憲法9条は素晴らしい憲法なのか?

日本の憲法9条についての海外の反応を集めてみました。

69c55b


242649_photo

http://news.yahoo.com/japan-ruling-party-gears-revise-pacifist-charter-074641023.html
http://www.japantoday.com/category/politics/view/abe-says-it-is-time-to-revise-pacifist-constitution
https://answers.yahoo.com/search/search_result?fr=uh3_answers_vert_gs&type=2button&p=japanese%20constitution%20article%209
以下海外の反応↓




・正直日本の憲法9条ってどう思う?

以下憲法9条の条文↓

1.日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。

2.前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。




・この憲法9条ってマッカーサーが第二次大戦終了後に日本に作らせたものだよね?
確かに当時としては悪くない物だったと思うよ。
でも今はその時とは時代が違うよね?
現在では北朝鮮などが核ミサイルを持ち始めたり長距離弾道ミサイルを持ち始めてる現状があり、万が一の時に日本の国民をちゃんと守れるようにする為に彼らは憲法の改正を考えてるんだと思うよ。




・全ての国がこれと同じ憲法を持つなら素晴らしいんじゃないのかな?




・憲法9条は時代遅れだろ。
日本は自分の国をちゃんと守れるようにするべき。




・日本の憲法9条は「国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。」とあるけどおかしくないか?
だって日本は武力を持った軍(自衛隊)を持ってるよね?




・私はアメリカ人だけどこの憲法はそう悪いものではないと思うよ。
日本ではこの憲法を支持してる人達が多いんでしょ?




・私は日本は憲法を改正するべきだと思うよ。
現在の日本は敵基地破壊能力を持ってないのは問題だと思う、これはある意味異常なことだよ。
日本は世界有数の巨大な軍隊(自衛隊)を持ってるにも関わらず、彼らはシーレーンを防衛する為だけの力しか持ってないからだ。
これは一般的な世界の国の軍隊では考えられないこと。
もし敵がミサイル攻撃をして来たらどうするんだろうか?




・日本の憲法9条はアメリカとの同盟があるから成り立ってるんだよ。
いざとなった時はアメリカの軍事力に頼るということだろう。




・日本の安倍は軍国主義に戻そうとしてるんだよ。
彼は日本を再び戦争のできる国にしようとしてる!
彼は右翼主義者だ!




・日本は戦後ずっと平和主義国家としての道を歩んできた。
でも日本の近隣諸国は平和になってるだろうか?
むしろ軍事力を増大させ脅威は上がってるよね?中国だって近隣諸国をいじめまくってるではないか。




・安倍首相はずっと憲法の改正をしたいと思ってるんだよ、でも憲法を改正するには議員の2/3の票を集めなければならない。
でも日本では憲法改正に反対の人も多くてこのままでは改正できない可能性が高い、最近日本では選挙権を18歳からにしようという動きがあるけど、それは憲法改正を踏まえてのもの。




・全ての国は軍隊を持つべきだと思うよ。
アメリカだってイギリスだって自分の国を守る為の軍隊を持ってるよね?
日本が憲法を改正しようとしてるのは戦争をする為じゃないんだよ、自分の国をちゃんと守れるようにする為なんだよ。
正直憲法9条の改正を望んでないのは共産主義者と反日の人達ばかりだ。




・日本が憲法9条の改正をしようとしてるのは戦争をする為じゃなくて、同盟国との関係を強化して国益を守る為でしょ。




・日本が憲法改正をしたら戦争をするとか再び侵略を開始するとか言ってる人達は何なの?




・日本の憲法改正は中国にとっては嬉しくないだろうね。
中国が今一番恐れてるのは日本とアジアがNATOのようなシステムを築くことだと思う。


(北大西洋条約機構についてはこちらを参照)




・日本が憲法9条を改正しようとしてるのは当然だと思うよ。
尖閣諸島やアジアの領土が中国に奪われそうになってるのに、アメリカの対応も後手に後手に回って消極的なんだから。
そりゃ日本だって自分の国は自分達で守るってなるのは必然だろ。




・中国が今アジアで侵略を繰り広げてる現状があるんだから日本は軍事力を強化するべきだよ。
アジアに平和をもたらす為にも日本の軍事力は必要。




・でも全ての国が軍隊を防衛主体にして戦争の放棄を宣言したらそれはどれだけ素晴らしいかとは思うね。




・憲法9条は世界の国々が導入したのなら確かに素晴らしいと思う、でも現実はそうではないってこと。
だからこそ世界の国々は軍隊を持ってるし、核兵器だって持ってるんだよ。





おすすめ記事↓

日本の憲法改正についての海外の反応。

海外から見た日本の憲法9条。 海外の反応。

世界は日本の積極的平和主義を求めてるという事実! 海外の反応。

おにぎりって具は何を入れてもいいの!? 海外の反応。

日本のおでんについての海外の反応。

日本のたいやきについての海外の反応。

日本のビール美味過ぎでしょ! 海外の反応。

日本はどんだけイカが大好きなんだ!? 海外の反応。

日本の食材、しらたきの魅力! 海外の反応。

日本の即席ラーメンは最高の食べ物だ! 海外の反応。

秋葉原にある家賃4万5千円の狭小アパートに外国人衝撃! 海外の反応。

台湾人が日本のお菓子ブラックサンダーに嵌った結果(笑)

日本の居酒屋に興味津々の外国人! 海外の反応。

新宿ゴールデン街に魅了される外国人が急増中! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner