メッシが腕にタトゥーを入れまくってヤクザみたいになってる件(笑)


海外「メッシは突然どうしちゃったんだ(笑)」
lionel-messis-new-ink-1430847188805
 
メッシが突然タトゥーに嵌りだしてると海外で話題に!

一家全員がファッションアイコンとして注目されるデイヴィッド・ベッカムを代表格に、多くの選手が体の様々な部分に入れているタトゥー。

 最近ではパリ・サンジェルマン所属のスウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモヴィッチが、地球上の食糧問題について世界中の関心を引くために、消えるタトゥーを使って飢餓に苦しむ人々の名前を上半身全体に入れ、試合中に披露したことも話題となった。

 タトゥーといえば、個性の強い選手に好まれがちな趣味だ。しかし、フットボール界屈指の選手でありながら、ピッチ外では目立つことが殆どないバルセロナ所属のアルゼンチン代表FWリオネル・メッシもタトゥーを愛好しているようで、密かに‟ベッカム化”が加速しているという。

 SNSなどを通じて確認されているだけでも、メッシは既に5回に渡りタトゥーを入れており、そのうち3回はここ半年の間に行われている。これまではユニフォームの下に殆ど隠れていたメッシのタトゥーだが、その範囲が大きく広がったことにより、今後はファンが目にする機会が増えそうだ。実際、最近では右腕に入れた新たなタトゥーが発見されている。

 メッシが初めて自分の体にタトゥーを施したのは2010年3月で、チームメイトのブラジル代表DFダニエウ・アウヴェスやフランス代表DFエリック・アビダルをクライアントに持つタトゥー・アーティストの手により、左肩の後に母親セリアの顔を入れた。

 それ以降、新たなタトゥーを入れてこなかったメッシだが、2012年11月に第一子のチアゴが誕生すると状況が変化。それから4カ月後の2013年3月、母国アルゼンチンに一時帰国した際に、左足のふくらはぎに息子の名前と両手をかたどったタトゥーを入れた。

 そして、さらに1年半以上が経過した昨年秋以降、メッシのタトゥーへの傾倒が急激に加速する。2014年10月には、息子の名前部分のデザインを修正したうえ、それを囲うようにハートと羽を追加したメッシは、2014年12月には、左足のすねにボール、剣、自身の背番号である10をかたどったタトゥーを入れた。さらに、2015年2月には、右腕上腕部にイエス・キリストの顔、右腕前腕部に花と盾をかたどった模様をあしらうなど、ここに来てメッシのタトゥーは激増している。

 噂によると、メッシのタトゥーへの情熱が増すきっかけとなったのは、ブラジル代表FWネイマールの加入だという。メッシは、自身を兄のように慕うネイマールが新たなタトゥーを定期的に入れていることに影響を受けているとも言われている。

 メッシがこれまで入れてきたタトゥーは、家族、フットボール、宗教と自身の人生にとって大きな意味を持つものばかり。目にする機会があれば、メッシの心に秘めた一面を垣間見ることができそうだ。


メッシのタトゥーがここ半年で激増

news_162859_1


Messi-tattoo


B9I7JhgCYAE4hZM


screen-shot-2015-04-15-at-1-01-34-pm


以下メッシのタトゥーについての海外の反応を集めてみました↓




・メッシは急にタトゥーを入れまくってどうしちゃったんだ?




・ワオッ、カッコイイ!




・あれ?
確か以前は足だけだったよね?

Messi_01_1696101a





・イメージチェンジか(笑)




・まさかメッシがこんなにタトゥーを入れまくってしまうなんて・・・。
これはなんか間違ってると思う・・・。




・メッシってタトゥーとかあんましないタイプかと思ってたのに・・・。




・いつの間にかタトゥー増えててクソ笑ったぜ(笑)




・メッシは周りに影響されてるんだと思うね。




・しかし酷いタトゥーだな。




・カッコイイじゃん!
俺達がどうこう文句言うべきじゃないと思うね。
彼は自分の信念でタトゥーを入れてるんだからさ。




・タトゥーは一度入れ始めると嵌る人いるからね。
メッシのタトゥーはこれからもドンドン増えて行くと思う。





おすすめ記事↓

外国人のタトゥーが凄過ぎる!顔面タトゥーだらけ! 海外の反応。

なぜ日本はタトゥーに厳しいのか? 海外の反応。

本田とネイマールが兄弟みたいに似てると話題に(笑) 海外の反応。

日本のCMに出演して世界の笑い者になってしまったサッカー選手(笑) 海外の反応。

ネイマールに膝蹴りをして背骨を骨折させた選手が炎上! 海外の反応。

マラドーナが整形失敗で完全にオカマになってしまったと話題に(笑) 海外の反応。

ブラジルに「ピカチュウ」という名前のサッカー選手がいることが判明(笑) 海外の反応。

韓国人に憧れた白人が整形でバケモノになる・・・。 海外の反応。

マーティー・フリードマン「僕は日本にやって来て正解だった!」 海外の反応。

日本のヤクザについての海外の反応。

外国人「日本はヤクザだらけ!」 海外の反応。

自撮りに命をかける外国人がアホ過ぎる! 一歩間違ったら死! 海外の反応。

ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner