アメリカの慈善団体が詐欺で告発される。集めた金の97%を寄付せず豪遊に使う!


海外「ふざけやがって、金儲けが目的だったのかよ!」
Cancer-Charity-Bosses-Accused
 
アメリカの慈善団体、集めた寄付金の3%だけ寄付し、残りの97%を私利私欲の為に使ってたことが判明し炎上!


ワシントン(CNN) 米連邦取引委員会(FTC)は、親族運営の慈善団体4団体が、がん患者支援の名目で2008~12年にかけて集めた寄付金1億8700万ドル(約226億円)を流用してぜいたく品の購入などに充てていたことが分かったと発表した。摘発には全米50州の司法長官が連携する異例の態勢で臨んだ。

摘発されたのは、がん患者支援をうたう「アメリカがん基金」など4団体。同基金など2団体はジェームズ・レイノルズ氏が代表を務め、乳がんや小児がん患者の支援を装った残り2団体はレイノルズ氏の息子や元妻が代表に就任していた。

FTCによると、レイノルズ氏らは集めた寄付金の約97%を、集金担当者への支払いや自分たちのための出費に充て、がん患者の支援に充てていたのは3%にすぎなかったとされる。
集めた寄付金は車代や私財の購入、大学の授業料、フィットネスクラブの会費、ジェットスキーでのレジャー代、出会い系サイトの会費、豪華クルーズ、コンサートのチケット代、プロスポーツ観戦などに流用していたという。

4団体とも職員には配偶者や子どもを採用するなど身内で固めていた。
確定申告によれば、4団体は海外のがん患者支援のために数百万ドル相当の物資を輸送したはずだった。しかしFTCの調査で、実際にはこうした物資を保有していなかったことが判明。CNNが2014年にグアテマラで行った取材でも、同団体による支援が存在していた痕跡は見つからなかった。

FTCの摘発を受けて、乳がん患者支援団体と小児がん患者支援団体は閉鎖の意向を表明した。両団体の代表はそれぞれ約6000万ドル(約72億円)、3000万ドル(約36億円)の罰金支払いを命じられる可能性がある。
一方、レイノルズ氏はFTCの摘発に対して争う構えを示している。


cancer_charity_fraud


cancer-charity-scam-2z4rq8gwoly6rqdalckpvu


http://www.usatoday.com/story/money/2015/05/19/sham-cancer-charities-face-federal-charges/27586821/
http://www.wsj.com/articles/four-cancer-charities-accused-of-fraud-1432063345#livefyre-comment
以下海外の反応↓




・これは卑劣過ぎる!




・とんでもない詐欺師じゃねーか!




・今回問題になってる4団体は全部、ジェームズ・レイノルズって野郎の一族や関係者が関わってる団体じゃないか!?とんでもない奴らだな。




・こいつは争う姿勢を見せてるそうだが、一体どんな言い訳をするつもりなのだろうか?




・さっさと刑務所にぶち込むべき。




・集めた寄付金の97%が運営者達の娯楽に使われてたって酷過ぎるにも程があるぞ。
監査する奴らは一体何をやってたんだ!?




・俺は前からこういう寄付団体は怪しいなと思ってたんだよ。




・慈善団体ってのは金儲けが目的になってるとこも多いと思う。
さすがに97%もボッタくってるとこはあまりないだろうが、上手いことやって寄付金の一部を抜いてる団体は山程あると思う。




・実際ほとんどの慈善団体はビジネス化してるからな。
ある種の雇用産業って奴だよ。




・普通は慈善団体の取り分は15%くらいなもんだよ。
人を使ったり事務所を借りたり、それなりに経費も掛かるだろうから仕方ない部分もある。
だが今回のは97%も抜いてるからな、これは非常に悪質。




・もはや慈善団体じゃなくて金儲け団体だな(笑)




・全ての慈善団体が悪いことをしてるってのは言い過ぎだよ。
非営利で真面目にやってるとこだって沢山あるぞ。




・この慈善団体の代表者の資産を全て没収して寄付に充てるべきだな。




・こういう事件が起こらないようにするには刑務所に長期間ぶち込むようにすればいいだけ。




・胡散臭い団体は政府が取り締まらないと駄目だろ。
あと税金の非課税制度も見直した方がいいと思うね。




・それでクリントン財団の運営は健全なのかね?
彼らの財団の調査は誰がやってるのさ?




・クリントン財団も半分詐欺だろ。
外国から金貰いまくって何考えてんのか分かったもんじゃない。


クリントン財団に新たな火だね 露絡むウラン開発企業が寄付 米紙「倫理的問題」

ヒラリー・クリントン氏が一家の慈善団体への献金問題で苦境に!大統領選にダメージも?



おすすめ記事↓

路上で黒人が売ってた大型テレビを買ったら、中身はただの板だった(笑) 海外の反応。

アメリカの詐欺師「バナナで滑ってケガしたから賠償しろ!」 海外の反応

トヨタ、アメリカに1200億の罰金を払う! 海外の反応。

アメリカで大バッシングされるGM、トヨタより遥かに悪質との声も・・・。 海外の反応。

日本の学校のトイレ掃除のやり方がおかしいと海外で話題に! 海外の反応。

外国人がガングロメイクをした結果! 海外の反応。

日本のロボット技術が凄い! 海外の反応。

プレステの進化の歴史に衝撃! 海外の反応。

インスタントラーメンは寿命を縮める!? 海外の反応。

外国人に白子を食べさせた結果(笑) 海外の反応。

塩を撒いたり道に飾ったりする日本人は不思議だ! 海外の反応。

PS4はXbox oneに完全勝利か!? 海外の反応。

日本の学校の不思議。 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner