シーシェパードが日本に完全敗北! 損害賠償を支払うことで合意する!


海外「そりゃ当然だよな、人の船に体当たりしたり沈めようとしたんだからさ・・・。」
14311822470001
 
反捕鯨団体「シー・シェパード」が日本側に賠償金3億円支払いで合意 妨害差し止め命令に違反

【ロサンゼルス=中村将】南極海で調査捕鯨を行う日本鯨類研究所(鯨研)などと、国際反捕鯨団体、シー・シェパード(SS)が係争中の訴訟で、調査捕鯨の妨害行為を差し止める仮処分命令が出ていたにもかかわらず、SSが鯨研側に妨害行為を続けたとして、調査船の船体破損などの弁済として255万ドル(約3億1600万円)を支払うことで合意したことが分かった。双方が9日までに明らかにした。

 昨年12月、サンフランシスコ米連邦高裁がSSに弁済を命じていた。SSが、日本側に賠償金を支払うのは初めて。SSは7月1日までに支払う。

 連邦高裁はSSを「海賊」と認定した上で、「日本の調査捕鯨船の500ヤード(約450メートル)以内に近づいてはならない」と命令。ところが、SSはその後も妨害をしかけ、船舶に損傷を与えるなどしてきた。

 SSは高裁の命令を不服として上訴したが、米連邦最高裁は8日、この訴えを却下し、SSが最終的に合意書に署名した。妨害の永久的な差し止めをめぐる本訴訟は継続中で、来年10月に第1回弁論が行われる。

 今後、SSが妨害行為を繰り返せば、さらなる賠償金支払いの義務が生じることにもなり、南極海での妨害活動に一定の歯止めができたといえる。日本は、中断していた調査捕鯨を今年から再開する計画だ。

 SSは2003年に和歌山県太地町のイルカ漁妨害を始めて以来、日本を主な標的にしてきた。

反捕鯨団体「シー・シェパード」が日本側に賠償金3億円支払いで合意 妨害差し止め命令に違反

sea-shepherd-ship


seashepardphotos


14311822470001

http://news.yahoo.com/sea-shepherd-pays-millions-damages-japanese-whaling-group-231929124.html
以下海外の反応↓





・シーシェパードにはこの多額の賠償金や裁判費用を払う金があるのか?




・シーシェパードは我々が寄付した金を使って海賊行為をしてたんだから性質が悪いよ。
もしまた同じことをやったら沈めちゃえばいいと思う。




・シーシェパードは活動家なんかじゃないからな!
奴らは活動家ではなくテロリストグループなんだよ!




・この賠償金の支払いはどう考えてもカルマ(因果応報)って奴だな。




・日本に金なんて払う必要はない!




・日本は国際司法裁判所から調査捕鯨を禁止にしろという命令が出たにも関わらず、また調査捕鯨を再開させようとしてるよな?
この日本の行為も犯罪だろ?




・日本は調査目的と言ってとった鯨を食べまくってる!日本人は嘘つきだよ!
彼らは野蛮人だ!




・↑お前は目の前に肉があったとして腐るまで放置するのか?




・日本人の食生活に口を出すべきじゃないと思うね。




・↑お前は日本人が人間を食べててもそう言うのか?




・日本人はいくらでも手に入る牛肉や鶏肉を食うべきなんだよ!




・シーシェパードは海賊だからな。
日本はシーシェパードの船を発見したら全て沈めるべきなんだよ。
こんなこと言うと俺のことを捕鯨支持者と思う人もいるかも知れないがそれは違う。
法律に違反したことをやるのは絶対に駄目なんだよ。
シーシェパードは日本の捕鯨船に物を投げつけたり危険なことをやってる。
そんな馬鹿なシーシェパードの連中は沈められるに値するんだよ。




・シーシェパードが賠償金を支払うのは当然のことだからな。
彼らは人の船を沈めようとしたり人の命にまで危害を加えようとしたんだからね。
これは立派な犯罪であり許されることではない。




・TVシリーズの鯨戦争を見てシーシェパードを応援してた奴らはこのニュースをどう思ってるんだろうか?




・俺も鯨戦争を見てたけど俺があの番組を見てた理由は、いつシーシェパードの連中がヤラれるのかなってのを楽しみに見てただけなんだよな。




・しかし日本が法律を軽視して好き勝手やるの問題ないと言うのか?
そんなこと許されるのか?




・↑確かにその通りだな。それは非常に馬鹿げてる!




・↑日本は法律を何も破ってないよ。
てかアメリカのインディアンだって毎年捕鯨してるんだけど、なぜそれには何も文句言わない?
日本の捕鯨だって伝統文化なんだぞ。
それとあんたは豚肉を食べたこともないのか?
豚は鯨よりも知的だとさえ言われてるんだが。




・シーシェパードはただの詐欺師だよ
あいつらは今すぐ廃業にさせるべき!




・てかシーシェパードに金を寄付してた奴らもアホだよな。
結局寄付したその金は賠償金として日本の捕鯨船に渡ることになってんじゃん(笑)




おすすめ記事↓

日本人はイルカも食うのかよ!? 海外の反応。

日本人はマグロの目ン玉も食うのか!? 海外の反応。

【米】日本の寿司職人がクジラ肉提供で懲役3年か!? 海外の反応。

国際司法裁判「日本の調査捕鯨は条約違反、禁止しなさい!」 海外の反応。

【米連邦高裁】シーシェパードの行為は違法、賠償しなさい! 海外の反応。

日本人はなぜ「愛してる」と言わないのか? 海外の反応。

東京の夜景がメチャメチャ綺麗だ! 海外の反応。

アジア人がレベル:アジアンと言われる理由はこれ! 海外の反応。

日本の昔の家の魅力! 海外の反応。

日本のサラリーマンの昼食代は250円!? 海外の反応。

日本のカプセルホテルって凄いな! 海外の反応。

最近「ウサギ小屋」に住む米国人が急増中! 海外の反応。

秋葉原に家賃4万5千円で住めるって本当!? 海外の反応。

日本で暮らすと月どれくらい掛かるの? 海外の反応。

なぜ日本人はハワイが好きなのか? 海外の反応。

外国人「アニメみたいに超ミニスカートの高校生って本当にいるの?」 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner