外国人にも人気な日本の「おにぎり」についての海外の反応。


海外「日本のおにぎり大好き、メチャメチャ美味しいよね!」
f2a89bd3
 
最近おにぎりに興味をもつ外国人が増えてるそうです。


なんで日本のおにぎりの人気が上昇してるのかと言うと、近年の日本食ブームやお弁当ブームなどの影響もあるのですが、実は日本のアニメの影響もかなり大きいようです。

おにぎりは日本の国民食なだけあって、アニメにも頻繁に登場することから、それを見た外国人達がおにぎりに興味を持ち始めてるみたいです。
おにぎりのファンになる外国人は年々増加してるそうです^^


アニメでもよく登場するおにぎり↓

847f006d



2014



b37b371a520f17fb71f13afddec2a3b9_13624



usagi_drop-05-rin-onigiri-rice-cooking



20090717103236bef



onigiri



9RczvAI1



という訳で今日はおにぎりの作り方動画を見た外国人の反応を集めてみました^^


動画 How to Make Onigiri

動画URL https://www.youtube.com/watch?v=IRfYqRlKuA8
以下海外の反応↓





・おにぎり大好き!




・おにぎりはとってもカワイイ食べ物だと思う!




・私は日本のアニメがきっかけでおにぎりに興味を持ったんだ。
アニメのキャラクター達はよくおにぎりを食べてるからね。
ちょうどおにぎりの作り方を知りたいと思ってたんだ、私はさっそくおにぎりを作らなければって思ったね。




・おにぎりって酢を加えなくてもいいの?




・↑おにぎりとお寿司は違う物だよ。
まぁ別におにぎりにお酢を加えてもいいけど、普通はしない。
なぜならおにぎりは塩とかフリカケとかで味付けするものだからね。




・自分はシーフードが駄目なんだけど、おにぎりの具ってチキンでもいいのかな?




・おにぎりの具って他にどんなのを入れるのがいいんだろうか?
私はナマズとかも美味しそうだなって思ったんだけどどうかな?




・私もこの動画を見ておにぎりを作ってみたわ。
かなり上手に出来たと思う、とっても美味しかったわ。




・私は三角に握るのが上手に出来なかった・・・。




・私は作ってみたら大失敗して酷いことになったわ・・・。




・このおにぎりを作る為にはアジアのお店に行って、おにぎり用のお米を買わなくちゃならないね。
私の住んでるドイツだとお米はパラパラの食感のが多いんだ。




・オーマイガッ、信じられない、この日本のマヨネーズ(キューピー)はとてつもなく美味しかった!




・キューピーのマヨネーズは本当に美味しいと思う、これをライスの上にのせただけでも超美味しい!




・日本のマヨネーズってアメリカやカナダのマヨネーズと一体何が違うのだろうか?




・私もこの動画を見て子供達におにぎりを作ってあげたよ。
マグロマヨネーズとエビのマヨネーズとサーモンのおにぎりを作ってみたんだけど、子供達も非常に気に入ってた^^




・私はツナのおにぎりにホットソースを追加して食べてみたよ。

franks-red-hot-sauce





・私はツナにワサビをちょっと追加して食べてみた^^




・私は明日の昼食をおにぎりにすることに決めた(笑)





おすすめ記事↓

外国人「日本のコンビニおにぎりって開けるのが難しすぎる(笑)」

日本の「おにぎり」は最高の食べ物! 海外の反応。

日本の即席ラーメンについての海外の反応。

日本のコンビニ弁当を食べる外国人が面白い! 海外の反応。

アニメの影響で日本のカレー人気が世界で大人気に! 海外の反応。

日本のステーキ屋を見た外国人の反応

外国人「日本の激辛カレーを食べてみたぜ!」 海外の反応。

海外で枝豆が大人気に! 海外の反応。

日本には加熱装置がついたお弁当まで売ってるのか!? 海外の反応。

台湾で日本のお菓子が異常な人気に! 

日本の牛丼を満面の笑みで食べる外国人が素敵すぎる(笑) 海外の反応。

日本の牛丼は最高のファストフードだ! 海外の反応。

日本の物価はそんなに高くなかった! 海外の反応。

日本のサイゼリヤの安さに外国人驚愕! 海外の反応。

海外の変態オタクを見た外国人の反応。 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner