なぜ日本はあんなにも治安が良く、犯罪率が低いのか!?


海外「日本人は人を敬う心を持ってるから犯罪に手を染める人が少ないんだよ!」
ghettoapathy


 
欧米先進国諸国と比較しても驚くほど低い犯罪率を誇る日本。

日本は治安が良くて、犯罪率が極めて低い国というのは皆さんもご存じかと思いますが、ではなぜ日本はそんなに犯罪が少ないのか?

今日は日本の犯罪率の低さについての海外の反応を紹介したいと思います^^

article-205412


car-crime_2102184b


ghettoapathy


Why Japan's Murder Rate Is So Low
https://answers.yahoo.com/search/search_result?fr=uh3_answers_vert_gs&type=2button&p=Why%20does%20Japan%20have%20such%20a%20low%20crime%20rate%3F
以下海外の反応を集めてみました↓




・日本は治安が良く安全ってことで有名だけど、なんでそんなに犯罪率が低いの!?




・銃社会じゃないのと、薬物に手を染める人が少ないのと、均一された民族性によって日本の治安は素晴らしく良いんだと思う。




・日本は人口の約99%が日本人(アジア人)で構成されてる国だからだろ。




・日本には死刑があるからじゃないの?




・アニメには心を落ち着かせる効果があるんだと思うな。




・日本には黒人が全然いないからだろ。
日本の犯罪率が低いのはそれが最大の要因だ(笑)




・日本って犯罪率が低いって聞くけど、本当に犯罪が全然起きない国なの?




・日本は確かに犯罪率が低い国だよ。
ウィキペディアによると、人口10万人あたりの殺人事件発生件数↓

USA   4.7
カナダ  1.6
イギリス 1.2
日本   0.3 

人口10万人あたりの強姦事件発生件数↓

イギリス 25.1
韓国   12.7
日本   2.0
カナダ  1.7

ちなみにこれは1958年(昭和33年)の10万人あたりの日本の犯罪率↓
この時代でさえも日本人の犯罪率が低かったというのが分かる。

JJ





・日本人の犯罪率が低いのは日本人の特性にあると思う。
日本人は規律を守る人達だし、親切で人を敬う心を持ってる。
これが日本の犯罪率が低い最大の要因だよ




・日本の人々は互いを尊重する心を持ってるからね
日本ってのそういう文化の国なんだよ。




・日本は教育制度がしっかりしてて、道を外れる人が少ないのが低い犯罪率に繋がってるんだと思う。
あと日本は貧困に陥ってる人が少ないというのもあるかも、勿論日本の経済状況はベストとは言えないかも知れない、でも日本にはスラム街が全くないんだよ、これも犯罪率の低さに繋がってるんだと思う。
それと日本の刑務所はアメリカの刑務所と比べて厳しいということもあるかも。
日本の刑務所はタバコも吸えないし、刑務官の許可なしには喋ることも許されない、その他にも厳しい規律が沢山ある。
まぁでも私はもし刑務所に入ることになったなら、日本の刑務所の方に入りたいけどね。
だって日本の刑務所ならギャングみたいな奴らに無理やりヤラれることもないだろうからね。




・日本人は現状の生活に満足してる人が多いんじゃないかな。
だから犯罪に手を染める人が少ないんだと思うよ。




・日本は安全で犯罪率が非常に低い国ってのは有名だけど、そんな日本の都市の中でもより安全な所ってあるのかな?住み込むで働くとしたらどこがベストなんだろうか?




・普通に考えれば大都市をほどリスクが高いと言えるけど。
日本の場合は大都会東京ですらメチャメチャ安全だからね。
日本に居る限りは犯罪に巻き込まれる心配など全くする必要がないよ。




・一応2009年のデータだと、人口1万人あたりの犯罪率では、秋田、長崎、岩手、山形、鹿児島が極めて低い数値になってるよ。まぁでもこれらの県は人口自体があまり多くないけどね。
ちなみに犯罪率が高い都市だと、大阪、京都、愛知、福岡などがランクインしてる。
神奈川、北海道、静岡なんかは人口が比較的多いけれども犯罪率は低く目だったりする。
まぁしかし日本なら基本的にどこの都市に住もうが安全だよ。



・日本は人が大量に集まってる大都市の東京ですら安全だから。
アメリカの都市と比べたら50倍は安全だ。




・日本ならどこの都市だろうと安全だけど、でも気を緩めるべきではないけどね。
気を緩め過ぎればそこに付け込まれる可能性はありえるから。




・日本の治安が良いのは交番がそこら中にあるからだろうな。
日本では駅前とか至る所に警官が待機してる交番がある。
それが犯罪抑止効果を生み出してるんだと思うよ。

KOBAN_001





おすすめ記事↓

エッ、日本人はご飯に醤油ぶっかけて食べないの!? 海外の反応。

日本のロボットレストランに海外驚き! 海外の反応。

日本に住むならどこが一番良いのか? 海外の反応。

外国人「日本の豚骨ラーメン最高!」

京都が「世界の魅力的な都市」ランキングで1位になる! 海外の反応。

スーパーファミコンって最高のゲーム機だったよね! 海外の反応。

日本人が格ゲーの世界大会であり得ないミスを犯す! 海外の反応。

日本とナチスが米国を支配するドラマが作られることが判明! 海外の反応。

トヨタのCMに感動する外国人が相次ぐ! 海外の反応。

日本で走ってる外車に外国人驚き! 海外の反応。

宮崎駿と鳩山由紀夫は中国で同レベル扱いされてることが判明!

なぜ韓国は侵略国家中国に媚びてるのか!? 海外の反応。

ケント・ギルバート氏「竹島が奪われたのは憲法9条のせいです!」

ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner