全米ライフル協会員が銃乱射事件の犠牲者を非難「銃があれば助かったのに!」 


海外「全米ライフル協会ってどうしてこんなに馬鹿なの?」
50d17b9dd09dca24a58b0d78b9722fec

 


 
「銃があれば助かったのに」銃乱射事件に全米ライフル協会員が書き込み炎上

「銃を持っていれば助かったのに」――サウスカロライナ州チャールストンにあるアフリカ系アメリカ人が通う教会で銃が乱射され、男女9人が死亡した事件について、全米ライフル協会(NRA)のチャールズ・L・コットン氏がインターネット上に書き込み、「炎上」した。

この事件の犠牲者の一人である、サウスカロライナ州議員で聖職者のクレメンタ・C・ピンクニー氏への批判として書き込まれた。

「もし彼(ピンクニー氏)が銃所持を認めていたら、教会にいた8人は生きていただろうに。彼の政治的なスタンスのせいで、無実の人が亡くなった」。


書き込みは現在削除されており、事件とこの書き込みについて、NRAはコメントをしていない。

ピンクニー氏は41歳。2010年から事件のあった教会で牧師を務めるかたわら、サウスカロライナ州議員として、銃規制法の整備などに奔走していた。


「銃があれば助かったのに」銃乱射事件に全米ライフル協会員が書き込み炎上

APTOPIXCharlestonSh_7


1000


50d17b9dd09dca24a58b0d78b9722fec

http://news.yahoo.com/nra-board-member-blames-victim-charleston-shooting-213331785.html#
http://news.yahoo.com/nra-executive-suggests-slain-charleston-pastor-blame-gun-043458974.html#
以下海外の反応↓





・こりゃ酷過ぎるわ。
馬鹿を通りこして呆れた。




・犠牲者を非難するとか何考えてんの?
銃を乱射した犯人の方を非難しろよ・・・。




・銃があれば助かっただと?
逆だろ?銃規制してれば銃で撃たれなかったかも知れないだろうが!




・銃がなければ誰も死ななかっただろ・・・。




・全米ライフル協会は銃を売ることしか考えてないんだな・・・。
人が何人も亡くなってるのによくこんな馬鹿なコメントを書き込めたものだ。




・なぜ銃があれば助かったなんて適当なことを言えるのか?
銃を持ってたって犯人に突然発砲されれば死ぬだろ。




・銃を禁止にすれば銃による犠牲者は絶対に減る。
全米ライフル協会はそんなことも分からない馬鹿なのか?




・俺は基本的に銃規制には反対の立場だけど、このライフル協会の書き込みは軽蔑するね。
これはあまりにも酷い。




・でも銃があれば助かったかも知れないのは事実だろ。
銃社会のアメリカにおいてはいざって時に身を守る為にも銃は必要だ。
自分の身は自分で守るしかないんだよ。




・てかいきなり銃乱射されたら不可抗力だろ。
いくら銃を持ってても不意撃ちされたら死ぬぞ。




・銃を禁止にしても犯罪者はナイフや斧で襲うことになるだけだよ。




・ライフル協会は俺達が教会に行く時にも銃を持って行けと言うのか?




・真面目なキリスト教徒が教会に行く時に銃なんて持っていくはずないだろ。




・神の家である教会に銃を持ち込むなんてとんでもない話だ!
そんなことするなら武装した警備員や非番の警察官を教会の前に配置させたり、駐車場のパトロールを強化するべき。




・もうアメリカの銃社会も限界にきてる気がする・・・。
最近頻発する銃乱射事件を見てると規制に動き出すべきだと感じるわ。
例えどれだけ時間が掛ったとしても銃は廃止した方がいい。




・そもそも銃がなければ銃乱射事件など起きないんだからな。
しかし全米ライフル協会はそれについては一切言及しない、彼らは銃があるから身を守ることができると、そればかり言ってる。彼らは偽善者だよ。





おすすめ記事↓

アメリカ「我々は銃を持つ事で本当に安全を保てているのだろうか?」

【米】警官が任天堂のゲームコントローラーを銃と勘違いし少年を射殺! 海外の反応。

【米】警官が勘違いでお爺さんに銃を乱射! 海外の反応。

アメリカの警官が散歩中のインド人を地面に叩きつけ頸椎損傷させる! 海外の反応。

日本には抹茶のお菓子が沢山あって羨ましい! 海外の反応。

ランボルギーニが72万円のスマホを発売! 海外の反応。

日本のトイレに外国人驚き! 海外の反応。

赤ちゃんにワサビを食べさせる外国人の動画が炎上! 海外の反応。

お風呂でスマホを使い感電死する人が続出! 海外の反応。

なぜ日本の発明品は奇妙なのか? 海外の反応。

ソニーの12万円のウォークマンについて。 海外の反応。

旭日旗が戦犯旗なら韓国旗も戦犯旗だ! 海外の反応。

ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner