ハリウッド殿堂入りが決定した日本の名優「三船敏郎」についての海外の反応。


海外「三船の演技は本当に素晴らしかった、彼は伝説のサムライだよ!」
maxresdefault
 
三船敏郎さん、ハリウッド殿堂入り=黒沢映画の国際スター

黒沢明監督の映画「七人の侍」や「用心棒」などで国際的スターになった俳優の故三船敏郎さん(享年77)が22日、2016年にハリウッドの殿堂「ウォーク・オブ・フェイム(名声の歩道)」入りする人物に選ばれた。日本関係では、映画「戦場にかける橋」に出演し、アカデミー賞助演男優賞にノミネートされた早川雪洲のほか、日本映画が生んだ怪獣ゴジラも選ばれている。

ハリウッド商工会議所の選定委員会が同日、発表した。今後、選ばれた人物の名前が刻まれた星形のプレートがハリウッド大通りの歩道に埋め込まれる。
 三船さんは黒沢監督の映画に多数出演し、出演作品が海外のグランプリを受賞するなど、重厚な演技が国際的評価を受け「世界のミフネ」とも呼ばれた。
 今回、三船さんが選ばれた「映画部門」では、米映画監督クエンティン・タランティーノ氏や戦争映画「アメリカン・スナイパー」で主演したブラッドリー・クーパー氏らが選出された。

三船敏郎さん、ハリウッド殿堂入り

三船敏郎についてはこちらを参照。

と言う訳で今日は世界の三船敏郎についての海外の反応を紹介したいと思います。
黒沢監督の作品に多数出演し、世界の名俳優達にも多大な影響を与えたという三船敏郎、今日はそんな彼についての海外の反応を集めてみました^^

maxresdefault


動画


動画

https://www.youtube.com/results?search_query=+Toshiro+Mifune
以下海外の反応↓





・三船敏郎、あなたは間違いなく世界最高の役者だったよ!




・彼は映画のスクリーンにいるだけで物凄い存在感があるんだよね。




・私は三船の映画を見て育ったんだ、彼は最も大好きは俳優の一人だよ。
彼の演技力は素晴らしかった!




・私は三船の出演してるこれらの映画を全て手に入れたい。
黒沢映画のBOXセットとかってあるのかな?




・私には休暇が必要だ。
これらの名作映画の数々を見る為のね。




・「桶屋、棺おけ2つ、いや多分3つだ!」、この名台詞大好きだわ。 (上の動画の1:01~)
三船敏郎は最高過ぎるよ!




・三船は映画史に残る偉大な俳優の一人だ。
黒沢監督は彼の魅力を本当によく分かってたと思うね。




・黒沢映画に多数出演してる彼の演技は本当に素晴らしかったからね。




・本当にファンタスティックとしか言いようがないんだよな。
私は彼の出演した作品を猛烈に愛してたんだ。




・三船敏郎はハリウッド史上最高のサムライだと思う!




・私はハリウッド映画が束になっても黒澤明と三船敏郎の映画には敵わないと思ってるよ。
あのスター・ウォーズや荒野の七人やマカロニウェスタン「荒野の用心棒」だって黒澤映画の影響を受けまくってるんだからね。
そしてあのクリント・イーストウッドも黒沢映画の影響を受けてた。




・あのクリント・イーストウッドでさえ三船の演技をコピーしたんだからな。




・クエンティン・タランティーノのキル・ビルやセルジオ・レオーネの西部劇なんかも、黒沢映画の影響がめちゃめちゃ見られるからな。




・↑セルジオ・レオーネのあの映画は似てるも何も・・・。
あれはもう黒澤監督の『用心棒』のリメイクだからな。




・皆絶対に一度は黒沢や三船の映画を見た方がいいよ。




・三船はマジで偉大な男だよ。もはや伝説と言ってもいいくらいだ。
もし三船がアメリカ人だったら間違いなくオスカーを獲りまくってたはずだ。




・正直言って三船敏郎よりカッコイイ男なんてこの世に存在するんだろうか?
私は彼よりカッコイイ男が存在するとはとても思えないんだよな・・・。




おすすめ記事↓

日本人は絶対にもっと睡眠をとった方がイイと思う! 海外の反応。

スバル・レガシーが空を飛び壁に激突する映像に世界が驚き! 海外の反応。

海外「中国は歴史を直視するべきだ!」 海外の反応。

シーシェパードが日本に完全敗北! 賠償金を支払うことで合意する。 海外の反応。

アメリカ軍が世界各国に生物兵器を送り付けてたことが判明! 海外の反応。

日本の走り屋に海外「ワイルド・スピードかよ(笑)」 海外の反応。

アニメの影響で「おにぎり」に興味を持つ外国人が急増中! 海外の反応。

日本の廃車置場に外国人がショックを受ける! 海外の反応。

スカイリムの影響を受けた日本の恋愛ゲームに外国人が驚き! 海外の反応。

まさかロボコップが日本の映画に出てたなんて(笑) 海外の反応。

東京は世界一住みやすい都市だった! 海外の反応。

外国人の自撮り写真が想像以上に凄かった(笑)


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner


七人の侍 [Blu-ray]   椿三十郎 [Blu-ray]   レッド・サン [DVD]