レクサスが開発中のスケートボードが凄いと海外で話題に!


海外「これは素晴らしい、これ超欲しいよ!」
_lexushoverboard_1
 
レクサスが「空飛ぶスケボー」を突如発表、海外で話題に!


(ブルームバーグ):トヨタ自動車の高級車ブランド「レクサス」がSF映画「バック・トゥー・ザ・フューチャー2」の世界を広告戦略に取り入れた。

レクサスは24日、空飛ぶスケートボードをウェブサイトで発表した。発表文は「レクサスはこれまで4つのタイヤに乗って地面と接していたが、今夏、空を飛び、サイエンスフィクションの世界を現実に引き寄せた」という言葉で始まる。ウェブ上で公開したスケートボードは広告の一環であり、新たなデザインと技術への挑戦を表現したとしている。

公開された動画では、スケートボードが煙を出しながら地面から数センチ浮き、男性がボードに足を載せるところで終わっている。レクサス広報担当の山田哲也氏は「リニアモーターカーに使われるような既存技術を使えば可能なもの」と電話取材に述べた上で、「あくまでプロモーションの一環であり、将来空飛ぶレクサスを生産するという意味ではない」とコメントした。

1989年公開の米映画「バック・トゥー・ザ・フューチャー2」で、主人公が未来にタイムスリップしてスケートボードで空中を飛んだのが2015年10月の設定。レクサスは今後、徐々に詳細情報を公開していく予定だ。


レクサス、「空飛ぶスケボー」を発表

_lexushoverboard_1


この浮遊する「レクサス・ホバーボード」は液体窒素で冷却した超電導体と永久磁石を組み合わせることで実現したそうです。

lexushoverboard_2



動画はこちら

動画URL https://www.youtube.com/watch?v=7zTCgMPZRuo
以下海外の反応↓





・オーマイガッ、素晴らしい!




・超カッコイイ、これ欲しいんだけど(笑)




・えっ?
レクサスがホバーボードを開発だって!?
これは本当なの?




・レクサスはこれを本気で作るつもりはないと思うね。
これは世間から注目を浴びる為のマーケティングの一環だろう。




・レクサスはもしかして空飛ぶ車も作るつもりでいるのか!?




・なんでこのスケボーは煙が出てる!?




・↑あの煙は液体窒素だと思う。




・こんなの嘘だ、信じられるか!




・↑これはレクサスがオフィシャルで発表したんだぞ。嘘なもんか。




・↑お前は空飛ぶスケボーが存在するとか本当に思ってるのか?このマヌケめ!




・↑液体窒素と超伝導電磁石を組み合わせることで可能なんだよ馬鹿!




・絶対零度近くまで冷却することにより強力な磁力を発生させられるんだよな。
それで浮くことが可能。




・これってリニアモーターカーで使われてる技術と同じだと思う。




・しかしこの動画はあまりにもクソだった・・・。




・この動画だと結局彼は浮いてるボードに乗ってすらいなかったからな・・・。




・浮いてるボードにちょうど乗るとこで終わるとか(笑)
きっとまだ人間の重さには耐えられないんだろうな。
完成までの道のりは相当長そうだな。




・しかしこれが完成したらバック・トゥ・ザ・フューチャーのあれがついに実現するのか。




・レクサスには皆の夢の為にも頑張って貰いたいわ。




・これを開発してるのは日本人だからな、彼らなら間違いなく可能だよ!





おすすめ記事↓

日本のリニアが世界最速の603キロを記録、海外でも話題に!  海外の反応。

自衛隊のパレード動画に海外からコメントが殺到! 海外の反応。

日本のヒーロー映画って凄いな、変態が主人公って(笑) 海外の反応。

日本の「うにいくら丼」が凄い! 海外の反応。

日本人のイカのさばき方に外国人が激怒! 海外の反応。

日本のDQNが老人に酷いことをする動画が海外でも波紋! 海外の反応。

動物愛護団体「ジョジョの奇妙な冒険は動物虐待アニメだ!」 海外の反応。

バットマンとスーパーマンが戦ったらどうなると思う? 海外の反応。  海外の反応。

スターオーシャン5発売決定に海外ファンも歓喜! 海外の反応。

日本のストリートフードに外国人感動! 海外の反応。

アメリカの学校給食がヤバイことになってた! 海外の反応。

なぜ日本人は樹海で自殺するのか? 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner