日本の死刑制度についての海外の反応。

死刑制度を廃止にする国が相次ぐ中、死刑制度を継続する日本について海外はどう思ってるのか?

海外「ぶっちゃけ俺は日本の死刑制度を支持してる。俺達の国も死刑制度を復活するべきだよ!」
20130326115235a5d

 
死刑制度はあった方がいいのか?廃止にした方がいいのか?

欧米を中心に世界では死刑廃止の流れが進んでいますが、海外の人達は日本の死刑制度についてどのように考えてるのか?

実は死刑が禁止されてるヨーロッパなどの国々でも、死刑制度については様々な意見があって、中には死刑制度は必要だと考えてる人達も結構いるようです。
ちなみに北欧ノルウェーでは数十人、数百人殺害しても、21年程で出所出来るというから驚きです。

という訳で今日は日本の死刑制度についての海外の反応を集めてみました。

d6d5


1336cdd7


2013death_penalty_country

http://news.yahoo.com/japan-executes-2-convicted-murder-1st-trial-jury-075229144.html
http://www.dailymail.co.uk/news/article-1306683/Pictured-time-Japan-opens-doors-death-chambers.html
https://answers.yahoo.com/search/search_result?fr=uh3_answers_vert_gs&type=2button&p=death%20penalty
以下海外の反応↓



・死刑制度を実行する日本はグッジョブだよ!
人殺しは死刑にするべきだ。




・私は死刑制度は間違ってると思うけどね。
どんな犯罪者であれその命を奪うということはあってはならない。
終身刑でいいじゃないか?




・死刑は野蛮だ!
死刑を執行するというのは犯罪者と同じではないか。




・私は死刑制度には賛成だけどね。
終身刑ではその犯罪者を生かしておくのに多額の税金が掛る。
死刑ならばコストの節約にもなるじゃないか?




・死刑制度は国家による殺人だ!




・目には目をだよ!




・日本は先進国なのにまだ死刑を執行してるのかよ・・・。




・犯罪を犯したならその代償を支払わなければならないんだよ。




・こっちじゃ殺人犯や、強姦犯などにも人権があるって考えだからな。




・殺人犯を死刑にする日本は素晴らしいよ。
日本は加害者の権利などに捉われずに死刑を執行してるのは良いことだ。




・国際人権団体のアムネスティ・インターナショナルは、死刑制度は人の命に敬意を表さなかった人達への罰だということを理解するべきだと思うね。




・日本の死刑制度に文句を言ってる国々は、日本の低い犯罪率を見てから物を言うべきだよ。
死刑制度がないEUは日本よりも犯罪率が高いではないか。




・日本の司法は厳しくて犯罪が少ない。
これはアメリカも追随するべきなのでは?




・日本の問題点は起訴されたら有罪率が99・9%ってことだと思うんだが・・・。




・正直我々の国も死刑制度を復活させるべきだと思うんだが。
全ての殺人犯は絞首刑に処されるべきだ。




・死刑制度についてはその国の国民が、その制度の存続を望んでるのなら、別に何も問題はないと思うんだけどな。




・イギリスの世論調査では、大多数の人が死刑制度の復活に賛成してるというデータもある。
政府は凶悪犯罪者を我々の税金でいつまでも収容しているのではなく、そろそろ国民が望むことをやるべきなのでは?




・イギリスは甘すぎるんだよ、日本はさすがだ!




・EUの基本憲章には「何人たりとも死刑に処してはならない」というのがある。
だから死刑制度を復活するというオプションは我々にはあり得ないだろうね。




・つまり我々の国には凶悪な犯罪に対しての抑止効果がないということだよ・・・。
そもそも凶悪犯にも人権が適用されるなんてのは可笑しな話だと思うんだが。
凶悪犯罪を犯した時点で人権の適用から外されるべきだと思うよ。
イギリスやヨーロッパの法律は正義を説いてるようだけど、とても言い訳染みてると思うね。





おすすめ記事↓

死刑についての海外の反応。

なぜEUは死刑禁止なのか? 海外の反応。

イラン「死刑執行したけど蘇っただと!? ならもう1回死刑執行だ!」  海外の反応。

人権大国のノルウェーでは殺人鬼が刑務所で遊ぶPS3を要求出来るだと!?  海外の反応。

元外国人受刑者「日本の刑務所はとんでもない所だ!」 海外の反応。

なぜ日本は治安がよく犯罪が少ないのか!? 海外の反応。

ローマ法王、アメリカに死刑を止めなさいと伝えるも無視される! 海外の反応。

無実の罪で47年間も投獄された日本の元死刑囚に外国人も驚き! 海外の反応。

日本のチンピラと警官のやり取りに外国人が驚き! 海外の反応。

京都が「世界の魅力的な都市」ランキングで1位に! 海外の反応。

宮崎駿監督「日本は過去の侵略を反省し謝罪するべきだ!」 海外の反応。

宮崎駿と鳩山由紀夫は中国で同レベル扱いされてることが判明!


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner