まだ乗れそうな車が沢山廃車になる日本に海外は驚き!


海外「どうして日本人は古い車をもっと有効活用しないの!?」
x240-zJW
 
実は日本の中古車って海外から外国人が買いに来るほど人気だったりするんですよね。
彼らからすると日本の中古車は非常に質が高いことで有名で、メチャメチャお買い得なんだとか。

日本の中古車がお買い得な理由は色々とあるのですが、まず日本の中古車は基本的にどれも車の状態が非常に良いそうです。
日本では2年ごとに車検を通さなければならないシステムがあるので、どの車も最低限のメンテナンスが行き届いるからなんだとか。
実は日本の車のメンテナンス基準(車検含む)と言うのは世界でも最高レベルと言われている程だったりします。

そして日本人は車を10年10万キロ程で乗り換える人が非常に多いというのもあるでしょう。
日本では年式が古い車は税金が多めに取られることもあってか、ある程度乗ったら新車に乗り換える人が多いんですよね。
でも海外では10年10万キロなんてのは慣らし運転の期間みたいなものなんです。
日本では10年落ち走行距離20万キロなんて車両を買う人はほとんどいないそうですが、海外ではこんな車はまさに宝の山なんだとか(笑)

という訳で今日は日本でジャンク扱いになってる車達を見た外国人の反応を集めてみました^^

x240-zJW


maxresdefault (1)



動画

動画URL https://www.youtube.com/watch?v=CVlDefKm4LU
以下海外の反応↓




・なんで日本人はまだ乗れる車をすぐに廃車にしてしまうんだ!?




・日本人は車をすぐに乗り換えるからな。
彼らは5万キロ~10万キロ乗っただけで次の車に買い換えてしまうんだよ。




・日本人は5年~10年くらいで車を買い替える人が多い。




・日本人は5年ごとに新車に買い替えるだと!?
それマジかよ・・・。




・日本凄過ぎるわ(笑)




・日本人ってアホだろ・・・。




・オーマイガッ、これらの車はまだ新しいじゃないか!
俺はそこに置いてある車を1台欲しいんだが(笑)




・どれもまだ乗れそうな新しい車に見える(笑)
うちの国なら普通に値段付いて売れる。




・うちの親父も日本車乗ってるけど23年間毎日乗ってるけど快調だぞ。




・俺はあのレクサス(セルシオ)がメチャメチャ欲しい!




・日本は世界で最も資源が無駄に浪費されてる国だと思う!




・なんてことだ・・・。
日本のジャンクヤードは宝の山じゃないか!




・これらの車って津波の被害などで水没したものじゃなくて?




・日本は大量消費社会なんだよ。
まだ乗れる車が日本ではゴミ扱いなんだから。




・なんで日本ってのはこんな変わった国なんだよ?




・日本には中古車市場ってのが存在しないのか!?
古くてもいいから安い車に乗りたいって人はいるだろ普通?




・なぜ外国に輸出したり、部品を売ったりしないの?




・多分こういう車はオーストラリアやニュージーランドに輸出されてると思うな。
そっちじゃ日本車はメチャメチャ需要あるからね。




・日本以外の国ならこれらの車は普通に道を走ってるよ。




・これはとても奇妙な感覚だわ。
自分は23年落ちのフォルクスワーゲンのジェッタやポロに乗ってるというのに・・・。
日本では古い車は税制や保険などでデメリットがあるとか、何か特別な事情があるのだろうか?




・日本は古い車に乗ってると税金が多く取られるんだよ。




・古い車に乗ってるだけで税金を多く取られるだと!?
なんだその詐欺みたいなシステムは・・・。




・まぁ燃費の観点から見ると古い車にいつまでも乗り続けるメリットはないけどね。
例えば15年前のスズキワゴンRはリッター10キロの燃費だが、最新のモデルならリッター25キロとか走るんだからね。





・こういうのって部品取り用として置いてあるんだろ。




・なんでこんな風に放置してるのか意味が分からないんだが・・・。




・カナダだとパーツごとに細かく分解されて売られていくね。
なんでこんな状態の良い車が放置されてるのか理解出来ないし驚きだよ。




・なぜ日本人はまだ乗れる車を部品取り車にするんだよ・・・。




・アメリカだったらこんな風に置いてある車からはあらゆるパーツを全部持っていかれるだろうな。




・こんな草むらに置いてあるのに誰も盗もうとしないのが驚きだ・・・。




・誰か日本で状態の良い車を集めて海外に販売する会社を作るべきだと思う。




・日本がこんなことになってるのはきっと悪魔のような税体系のせいだな。
これは究極の無駄だ。




・もしかしてここって自殺の名所の富士の樹海?





おすすめ記事↓

なぜ日本人は富士の樹海で自殺するのか? 海外の反応。

なんでヨーロッパ人って未だにMT車乗ってんの? 海外の反応。

外国人「日本人は試着室で靴を脱ぐの!?」 海外の反応。

なぜ日本人は有給を使わないのか!? 海外の反応。

日本ではなぜソニックの人気が低いのか!? 海外の反応。

ノンカロリーの飲料、実は体に悪く太りやすくなる!? 海外の反応。

外国人「日本のだし巻き玉子はまるで芸術品のようだ!」 海外の反応。

スーファミVSメガドライブ、どっちが最高のハードだった?  海外の反応。

最近日本の日本の男子に萌える外国人が急増中! 海外の反応。

ドライブ中に「貞子」に遭遇し本気でビビる外国人(笑) 海外の反応。

日本のビジュアル系の人達ってなんで皆同じ歌い方なの? 海外の反応。

なんで日本人は最近「危険ドラッグ」に嵌ってるの!? 海外の反応。

日本の高級キャバクラ嬢を見た外国人の反応。 海外の反応。

日本のホストクラブに衝撃を受ける外国人! 海外の反応。

日本の自衛隊の動画に世界各国からコメントが殺到! 海外の反応。

日本のVIP改造車も酷いけど、アメリカの改造車も酷かった、車高を限界まで上げる人達(笑)

ギャングに憧れる外国人のドヤ顔写真が面白過ぎる(笑) 


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner