中国、ついにバブル崩壊か!? 株価25%下落に世界も注目。


海外「こりゃ中国経済は崩壊するな。」
china-stocks1
 
中国株バブル崩壊の兆しか 3週で25%下落、当局の対策も失敗 英米メディア注視

中国の株価がこのところ激しい値動きを見せている。上海証券取引所の株価指数、上海総合指数は、先月までの1年間で約2.5倍に急上昇した。しかしそれも6月12日をピークとして、その後急速に下落。2日の終値で、下落幅は約25%に達した。時価総額では200兆円ほど目減りしたことになる。先月、大手金融機関のストラテジストらが、中国株はバブル状態にあると警告していた。もしもバブル崩壊となれば、訪日中国人の「爆買い」に影響があるかもしれないとの観測もある。

◆個人投資家の熱狂が支える株価。乱高下が常態
 中国の株式市場では、極端な乱高下がいまだに常態だとフィナンシャル・タイムズ(FT)紙は指摘する。株価指数がわずか数時間で10%も増減することがしばしばで、6月のある日には、時価総額で7000億ドル(約86.4兆円)以上が消え去ったという。CNNによると、今月1日の上海取引所の商いでは、最後の1時間でおよそ5%急落したそうだ。

 過去1年間の株価の上昇ぶりは驚くべきものだったが、今、その反動が急速に訪れているようだ。ブルームバーグによると、先月、ブラックロック、クレディ・スイス、バンク・オブ・アメリカのストラテジストがそろって、中国株はバブル状態にあると語ったという。

 ここ数週間の急低下にもかかわらず、上海総合指数は年初比較25%高を保っている。しかし専門家らは、この成績はしっかりした事実が支えているものではない、と語っている(CNN)。中国経済の状況はこの1年で悪化している。株価上昇は、(企業の業績や財務状況などの)ファンダメンタルズに基づくものではなく、中国指導部による多種多様な刺激策と、投資家の熱狂によって持ち上げられているように見える、としている。ブラックロックのアナリストは「感情が支配する」市場だと評しているという。

中国株バブル崩壊の兆しか 3週で25%下落、当局の対策も失敗 英米メディア注視

2d576e85157fd1270b06ca3587


china-stocks1

このニュースは海外でも話題になってましたのでその反応を集めて見ました↓




・中国はもういつ崩壊してもおかしくないだろうな。




・中国経済が崩壊したらギリシャどころの騒ぎじゃなくなるだろ。




・バブルと言うのはいつか弾けるんだよ。
弾けないバブルはないからね。




・中国政府が上手いことコントロールしてたんだろうけど、もはやそれが限界に達したんだと思う。




・上海株は2014年に約50%も上昇してるからな、ある意味異常だったものが元に戻ったとも言える。




・元々その異常な上昇は明らかに過大評価だったんだよ。
そりゃいつか大幅に下がるの当たり前だ。




・中国のように汚職が横行してる国では、エリート達のインサイダー取引や不当な株価操作が普通ではあり得ない規模で行なわれてるはず。
きっと中国のバブルが完全に弾けた場合は国民は全てを失うことになるぞ。
これはもはや中国共産党でも抑えられないだろう。




・↑どんな国でも一部のエリート共によるインサイダー取引や株価操作は横行してるけどな。




・あの国は不動産を建てまくってゴーストタウン作りまくってるような国だからな。
バブル弾けたらどうなるのか恐ろし過ぎるよ。




・中国は必死に建物を建ててるけど、完成した建物はほとんど空っぽのままだからな。
しかもそこに公的資金が注入されまくってるんだよ。
これほど奇妙なことがあるだろうか?




・あの国は詐欺師だらけだからな。
国民皆で騙しあいしてるようなものなんだよ。




・中国の市場は不正だらけ、何も信用できないよあんなとこ。




・それでこれから中国はどうなるの?




・買いたい人より売りたい人が続出してるんだもん、そりゃ下がり続けるよ。




・そしてメイド・イン・チャイナ=ゴミ。
これだけは絶対に忘れたら駄目。




・中国共産党は常に裏で株価を操作してたからな、正直自業自得だろ。




・これが独裁資本主義国家の末路だな。





おすすめ記事↓


中国、ゴーストタウンだらけで破綻寸前という事実に世界が衝撃! 海外の反応。

中国人「我が国のスタバの値段は日本やアメリカよりも高いってどういうこと!?」 海外の反応。

海外「中国って道路も爆発するの!?」 海外の反応。

中国でバキュームカーが大爆発、とんでもないことに! 海外の反応。

日本の缶コーヒーのココが凄い! 海外の反応。

日本人の英語力に外国人大爆笑。 海外の反応。

漁で爆弾を使って両腕を吹き飛ばされた中国人が凄い! 海外の反応。

ナチスが月から攻めて来る映画が凄過ぎる! 海外の反応。

日本の自衛隊動画に海外からコメント殺到! 海外の反応。

日本の旅館の朝食に外国人驚き! 海外の反応。

日本の戦艦大和って凄過ぎるだろ! 海外の反応。

タイのアニメの検閲がとんでもないことになってる件。 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner