チプラス率いる反対派の勝利で浮かれるギリシャに愛想を尽かす海外の人達。


海外「こいつらは何を喜んでるんだ!?アホなの?」
m_mainichi-20150706k0000e030116000c
 
チプラス首相率いる反対派の勝利に歓喜するギリシャ国民に世界の人達は完全に呆れる。


 【アテネ=竹内康雄】欧州連合(EU)が求める財政緊縮策の受け入れについて賛否を問うギリシャ国民投票が5日、投開票された。開票率87%の段階で、反対が61%と賛成の39%を上回っている。チプラス首相は同日夜、国民向けにテレビ演説し、「ギリシャは明日(6日)から交渉のテーブルに戻る」と述べ、EUや国際通貨基金(IMF)などの債権団との協議にのぞむ考えを示した。

wor1507060017-p1


 チプラス首相は「我々は今日、民主主義の勝利を祝う」と述べ、勝利宣言をした。首相は有権者に反対票を投じるよう呼びかけてきたこともあり、「ギリシャは正しい答えをした」と述べた。その上で「勝者も敗者もいない。国民は団結してほしい」と語りかけた。

 ギリシャ経済は6月29日に導入された預金引き出し制限など資本規制の影響で混乱に陥っている。銀行の手元資金も数日中に底を尽きるとの見方が強い。首相は「欧州中央銀行(ECB)がギリシャの状況を理解するよう望む」と述べ、早急な資金支援を求めた。

ギリシャ国民投票、反対派上回る チプラス首相が勝利宣言


チプラス首相「EU、そしてIMFの皆さん、またしても我々の勝利ですね。」
c4d8ec79


海外「勝利じゃねーよ馬鹿なのか? これでお前らの破綻は決まったようなもんだろ!」
a229cdbe-s


反対派勝利を喜ぶ喜ぶギリシャ国民↓
BN-JG006_a


wor1507060029-p1

http://news.yahoo.com/scenes-joy-greeces-no-voters-celebrate-victory-211303331.html
http://news.yahoo.com/greece-votes-high-stakes-bailout-referendum-050534077--finance.html#
以下海外の反応↓





・こいつら何喜んでるんだ・・・。




・こいつらまだ危機は脱出してないのに何喜んでんだよ(笑)




・マジでチプラス率いる反対派が勝利して浮かれてるのは意味不明だわ。
彼らは自分達がもう財政破綻するしかないって理解してるのか?




・そもそも今さら国民投票とか、何がしたいのか理解できない。




・なんか勝利を祝ってるみたいだが、ぶっちゃけこれって苦しみの始まりだろ。




・てか何が勝利なんだ?
まだ何も勝利してないだろ・・・。
むしろここから悲劇が始まると思う。




・ギリシャ人ってのは本当に単純でお気楽な奴らだな・・・。
だがそれが彼らにとっては幸せなのかもな。




・ギリシャ人は俺達が金を支援するまで駄々をこねるつもりかよ・・・。




・チプラスもギリシャ人もアホ過ぎる・・・。
彼らはまだEUが支援してくれると思ってるのだろうか?




・ギリシャのワガママにいつまでも付き合うだけ馬鹿馬鹿しいわ。
こいつらは財政再建もしないし、返済もする気ないって言ってるんだよ、それなのに金は貸せと我々に要求してる。
返済不能な奴に誰が金を貸すというのか?




・ギリシャ人はチプラスに騙されてるんだよ。
奴は交通機関や携帯料金を無料にして国民の不満を誤魔化してる。
反対派が勝利したのもばら撒きのおかげだろ。

8d31f153-s





・ほんの一時の幸せを選ぶギリシャ人!
そんなだから破綻することになるんだよ!




・チプラス政権はこのまま放って置けばその内勝手に自滅するよ。
今残ってる金が全部なくなったら大暴動でも起きるんじゃないか?




・EUはもうギリシャを支援したら駄目だ!
そもそもギリシャがこうなってしまったのは無駄に支援を続けてきたEUにも責任があるんだから。




・支援するも何もEU側の提案を拒否する反対派が勝利したんだからこれで終わりだろ。
もう勝手に潰れてしまえばいいだけのことだ。
さよならギリシャ。




・これでようやくEUも厄介払い出来るだろ、結果オーライじゃん!





おすすめ記事↓

海外「ギリシャは乞食だ!」 海外の反応。

ギリシャ「ドイツは戦時賠償を払え!払わなければ国内のドイツ資産を全て没収だ!」 海外の反応。

ギリシャがドイツに36兆円の賠償金を請求(笑) 海外の反応。

とんでもない高さから自撮り写真を撮る外国人達がヤバ過ぎる! 海外の反応。

サムスンのテレビは盗聴してると世界中のメディアが報じる! 海外の反応。

なんで日本の発明品って変なのばっかなの!? 海外の反応。

日本の抹茶のお菓子が羨ましい! 海外の反応。

日本のトイレがハイテク過ぎる(笑) 海外の反応。

アメリカが火山の噴火で全滅する可能性について。 海外の反応。

自分の子供を連れてISISに入った父親に批判殺到! 海外の反応。

外国人女性がワサビを食べて大変なことに! 海外の反応。

ボツリヌス菌かと思ったらヘビの毒だった・・・。 海外の反応。

ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner


日本が財政破綻しても資産を奪われない10の投資 (経営者新書)   イギリス人アナリストだからわかった日本の「強み」「弱み」 (講談社+α新書)   世界が日本経済をうらやむ日