海外から見た日本はどんな国なのか? 日本の国としての強さを知った外国人の反応。


海外「日本は間違いなく大国だよ、日本は経済大国だし、文化などあらゆる面で世界を凌駕してる!」
maxresdefault
 
日本の国としてのパワフルさについての海外の反応。


今日は日本という国の実態を紹介する動画に、世界から多数のコメントが寄せられてましたので、その反応を集めてみました^^
世界は日本という国についてどう思ってるのか?


今回紹介する動画の内容はこんな感じ↓

日本は憲法9条という特殊な憲法を持っていて防衛費もGDPの1%に抑えられているなど、軍事的には制限が掛けられています。
自衛隊員の数は約25万人でこの兵力は世界第22位となります、果たして日本は大国なのでしょうか?

いいえ、日本の力は軍事力だけで推し量ることはできません。

日本は世界において強いリーダーシップを発揮しており、GDPは世界第3位という世界有数の超経済大国でもあるのです。
日本には三菱や川崎や東芝など世界的有名企業が多数存在しており、国連負担金はアメリカに次ぐ世界第2位であり、大地震や原発災害をも乗り越える凄い力を持った国でもあるのです。

snapz-pro-xscreensnapz0011


570



動画はこちら↓

動画URL https://www.youtube.com/watch?v=VzV_Oo3CFj8
以下この動画を見た外国人の反応↓





・この動画を見てあらためて思ったけど、日本はやっぱ凄い国だと思ったね。
日本のことは本当に尊敬してる!




・俺も日本は大好きな国だ^^




・日本がどれくらい凄い国かって?
彼らの作るアニメはアメリカ人を洗脳するくらいに凄いのは確かだね。





・日本の自衛隊の潜在能力って表にはあまり出てこないけど、彼らは非常に優れた技術と力を持ってる可能性が高いと思う。




・日本の海軍力は世界4位だよ、全然弱くなんかない。




・今中国と日本が戦争したら、日本の海軍は中国を壊滅状態にできるよ。
日本は規模は小さいけど非常に技術的に優れた海軍力を持ってる。
日本の持ってる潜水艦はアメリカの潜水艦をも凌ぐレベルだからね。

(日本の潜水艦建造技術は世界トップレベルとも言われてます。)




・日本って防衛費にGDPのたった1%しか使ってないんだよな・・・。
ちなみに韓国や台湾は3%は使ってる、そして中国は一体いくら使ってるかも分からない・・・。




・日本は防衛費に多額の金を掛けずに、素晴しい経済を保てるということを証明してるように思う。
アメリカに見習えと言いたいね。




・↑てかそのアメリカが日本の防衛も担ってるんだが。




・日本が防衛費に金を掛けずに済んでるのは、アメリカが日本の背中を守ってくれてるからだよ。
もしアメリカが日本を守らないとなったら、日本は中国や北朝鮮の脅威に対抗する為に急速に軍事力を増強するだろう。





・日本はアジアの大国だよな。
中国が劣等感を持ってる国も日本だしな。




・↑私はそれは真逆だと思うよ!




・↑エッ?
中国に嫉妬する国なんてどこにあるのさ?(笑)




・中国ってGDPは凄いけど、それ以外に中国を羨ましいと思うことなど何もないよ。




・日本はアジアの希望だけど、中国はアジアの絶望!




・私は今日本とアメリカが同盟関係にあるのが嬉しいよ。
かつてはお互いに血を流したけどそれでも仲良くなれたんだからね。
なぜ他の国はこのように仲良くなれないのか?




・はっきり言って日本は隠れた超大国だよ。
日本はとてつもない可能性を秘めた国だと思ってる。
日本はロボット技術や機械工学や工業デザインにおいて世界をリードしているんだからね。
日本は完全に欧米の仲間であり、もう日本を外すことなど絶対にできないんだよ。
我々は真の友人が誰で、敵は誰なのかをちゃんと知っておかなくてはならないと思う。
中国やロシアや北朝鮮やイランは絶対に信用してはならない敵だってことをね。




・悪いけど私は日本を信じることは出来ないね。
彼らはドイツと違って中国や韓国に謝罪をしてないんだからね。




・↑日本は正式に謝罪してるよ。
くらだないマスコミの報道に惑わされちゃいけないよ。




・そもそも今の世代の人達に責任を課すのもオカシイ。




・でもぶっちゃけ日本の文化ってヨーロッパやアメリカのパクリだよな。




・↑日本に嫉妬してるのかい?




・日本、イスラエル、ドイツ、これらの国は本当に尊敬に値するよ。




・↑ちょっ・・・そこからイスラエルは抜こうぜ?
俺はそれがベストだと思う。




・↑いやドイツを抜いてアメリカとイギリスをそこに加えようよ。
俺はそれがベストだと思う。




・イスラエルは外交政策がクソなだけで、他はそんなに悪くない国なんだけどな。




・↑それが一番の問題なんだよ。
あの国は国家主義の超絶右翼政権に支配されてるんだから。




・この動画では日本の秘密部隊「忍者軍」については何も言及されてなかったね。
忍者兵はたった1人で1000人分の兵士に相当する価値があるってのに。




・↑ナイスジョークだ、クソ笑ってしまったよ。




・この動画では日本のポップカルチャーに言及してなかったのは残念な所だね。
日本が大国と言われる要因には、日本のポップカルチャーの強さにもあるんだよ。
日本にはアニメやマンガやJPOPなどの素晴しい文化がある。




・日本には巨大な触手モンスターとロリの軍隊があることにも言及するべきだったね。




・日本の本当に凄いとこって、治安の良さや、利便性などが、どこの国よりもずば抜けてるとこだと思うけどな。





おすすめ記事↓

日本の軍事力って正直どうなの? 海外の反応。

北朝鮮がアメリカの戦争犯罪をユーチューブに公開してる件(笑) 海外の反応。

日本と韓国が戦争したら勝つのはどっち? 海外の反応。

もし日本が韓国と戦争をしたらどうなるのか? 海外の反応。

自衛隊がオタクを募集してると海外で話題に! 海外の反応。

「艦隊これくしょん」に興味津々の外国人! 海外の反応。

洗濯物を外に干す日本人はおかしいのか!? 海外の反応。

筆記体って必要だと思う? 海外の反応。

今や世界で人気の軽トラ! 海外の反応。

日本人の駐車テクニック凄過ぎ! 海外の反応。

靖国神社で立ちションした韓国人に中国人も驚き! 海外の反応。

日本の足場解体のやり方に衝撃! 海外の反応。

外国人から見た日本の素晴らしいとことは!? 海外の反応。

アメリカで起きた戦車暴走事件が完全にグラセフだった(笑) 海外の反応。

マクドナルドに群がる日本人に驚き! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner


日本は世界5位の農業大国 大嘘だらけの食料自給率 (講談社+α新書) 日本は世界4位の海洋大国 (講談社+α新書)  日本は世界1位の金属資源大国 (講談社+α新書)