京都が「世界で最も魅力的な都市」ランキングで1位になる!


海外「古き良き日本文化と現代文化が交じり合う素晴しき都市、それが京都さ!」
kyoto


 
京都、米誌評価で2年連続の世界一に、東京はアジア4位 

米国の旅行雑誌「Travel + Leisure(トラベル・アンド・レジャー)」の読者投票「ワールドベストアワード2015」で、京都市が世界の人気都市・ワールドベストシティ1位を獲得した。京都市は2012年に初のベスト10入りを果たした後、2013年に5位、2014年に1位となり、今年は2年連続1位の快挙。上位が拮抗するなか、京都市は2位に1ポイント以上の差をつけた。


この結果について京都市は、昨年の1位選出以降も、京都市観光協会や京都文化交流コンベンションビューロー、市民や事業者と協力してプロモーションに取組み、京都らしい景観の保全・創出や受入環境整備などの施策の結果と発表。また、日本政府観光局(JNTO)でも、京都市の取組みに加え、米国での観光庁とJNTOのビジット・ジャパン事業の積み重ねの成果としても意義深いとコメントしている。

このほか、トラベル・アンド・レジャー誌の読者投票ランキングでは、アジア地区4位に東京が入った。ランキングは下記の通り。


なお、JNTOによると、トラベル・アンド・レジャー誌以外の米国の旅行ランキングにも、日本や日本の都市がランクインしている。この一例も以下に記載する。


【トラベル・アンド・レジャー2015 ワールドベストシティ トップ10】

1位 京都(日本) 91.22 点
2位 チャールストン(アメリカ) 89.84 点
3位 シェムリアップ(カンボジア) 89.57 点
4位 フィレンツェ(イタリア) 89.43 点
5位 ローマ(イタリア) 88.99 点
6位 バンコク(タイ) 88.91 点
7位 クラクフ(ポーランド) 88.69 点
8位 バルセロナ(スペイン) 88.59 点
9位 ケープタウン(南アフリカ) 88.27 点
10位 エルサレム(イスラエル) 88.18 点


【トラベル・アンド・レジャー2015 アジア地区 トップ10】

1位 京都(日本) 91.22 点
2位 シェムリアップ(カンボジア) 89.57 点
3位 バンコク(タイ) 88.91 点
4位 東京(日本) 85.25 点
5位 香港(中国) 83.98 点
6位 シンガポール 82.46 点
7位 ハノイ(ベトナム) 82.26 点
8位 上海(中国) 81.91 点
9位 ホーチミン(ベトナム) 80.48 点
10位 ニューデリー(インド) 80.10 点

京都、米誌評価で2年連続の世界一に、東京はアジア4位 

GP_Kyoto


という訳で今日は「京都」の街を見た外国人の反応を集めてみました^^

動画 

動画URL https://www.youtube.com/watch?v=sI3FVaPBKZ4
以下海外の反応↓





・素晴し過ぎる、あまりにも美し過ぎて涙出てくるよ。




・凄い、映画に出てくる都市みたいだ!




・ブラボー!
これは今までで最高の動画だったと思うよ、日本大好きだよ。




・この京都の映像は最高にファンタスティックだったよ!
インドネシアより。




・京都は非常に沢山の文化的な魅力が詰まった都市だと思うね。




・どうしよ、京都に旅行に行きたくなっちゃったよ~。




・私は東京よりも京都で暮らしたい!




・着物を着てる女性達がとっても魅力的だ。




・映像の素晴しさに興奮しちゃったよ。
素晴しい動画をありがとう。




・本当に素晴しい動画だったね。
私もこないだ京都に行ったんだけど、その時の思い出が蘇っちゃったわ。




・私もこれを見て大阪と京都を訪れた時のことを思い出したね。
そこは本当に素晴しい場所だった。




・自分も2013年の11月に京都行ったんだよね。
その時は本当に楽しい思い出ばかりだったから、これ見てちょっと泣いちゃったよ。




・私は2009年と2012年に2回京都を訪れてるんだけど、また行きたくなっちゃった。




・Великая、страна、великийгород、отличноевидео!
日本は偉大な国、京都は偉大な都市、これは素晴らしいビデオだ!




・日本は伝統溢れる素晴しき国だね。
私はこの美しい映像に興奮しちゃったよ。




・3:21秒付近の映像が素晴しい過ぎてヤバイよ!




・私は日本に生まれたかったわ・・・。




・↑私もそう思う!




・今度日本に旅行に行くんだけど、この京都の映像を見てメチャメチャ楽しみになっちゃったよ。




・私は春の京都が好き。
春の桜が満開の京都は最高だよね^^




・実は第二次大戦中、アメリカは京都にも原爆を落とす計画があったんだよね。
でも京都の歴史的価値を考慮され落とされなかった。




・日本は素晴しい文化と伝統を持ったライジングサンの国だね。
人力車、茶屋、日本の侍、芸者、どれも素晴しい!




・私は日本が大好きだよ。
日本の人々は優しくて親しみやすくてそして皆素晴しいからね。




・私はもっと歳をとったら京都に行くことを本気で考えるかも知れないって思ったよ。
京都はとても平和そうでゆったりと過ごせそうなのが良いなって感じたんだ。





おすすめ記事↓

日本は世界からどう思われてるのか? 海外の反応。

アメリカは世界からどう思われてるのか? 海外の反応。

日本は変わった国、でも世界には絶対に必要だ! 海外の反応。

外国人の作ったゲーム用の椅子が凄過ぎる! 海外の反応。

椅子から転げ落ちる外国人の動画が凄い! 海外の反応。

海外「どうして日本人は床に座って食事をしたり、寝たりするのだろうか?」

泣き芸で世界的有名人になった日本人について。 海外の反応。

口にスマホがハマり取れなくなった男。 海外の反応。

なぜ日本人は麺を啜って食べるのか!? 海外の反応。

集団的自衛権の行使は海外では当たり前! 海外の反応。

日本のスマホグッズが面白いと海外で話題に! 海外の反応。

アジアでは成人した子供の罪を親が謝罪するのが当たり前なの!? 海外の反応。

なぜ日本の学校は生徒達が掃除をするのか!? 海外の反応。

世界で最も古くから続いてる企業は日本の旅館だった! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner


まっぷる 超詳細!京都さんぽ地図mini (まっぷるマガジン)  まち歩き地図 京都 2016 [ハンディ版] (アサヒオリジナル)  そうだ、京都に住もう。