70年以上も前のことでいつまでも日本を非難する韓国。
がしかし南シナ海を侵略してる中国には、だんまりを決めこみ媚びを売る韓国に海外からも疑問の声。


海外「韓国は日本の侵略行為は絶対に許せないのに、中国の侵略行為は許しちゃうんだ?」
be608161
 
中国に媚びを売り続ける韓国の姿勢に海外からも不信感!

アジア各国やアメリカからも南シナ海での中国の勢力拡大を非難する声が上がるなか、いつまでも中国に対して沈黙を守り媚びを売り続ける韓国に海外からも疑問の声が・・・。


米誌ナショナル・インタレストのウェブサイトは7日、「なぜ韓国は南シナ海における中国の挙動に沈黙しているのか」とする評論文章を発表した。新華網が9日報じた。

韓国は米国の盟友である一方で、安全かつ開かれた海上航路に著しく依存した貿易国である。このため、航行の自由に関するルールに強い関心を持っている。さらに一方で、隣国である中国が同じルールに縛られた地域共同体に入ることについても非常に注目している。

日本やインドなど中国の周辺国は、東シナ海や南シナ海における中国の行為を抑止しなければ、中国政府による地域覇権獲得の野望が膨張する可能性があると憂慮している。

そのなかで韓国は、当該地域のほぼすべての国が反発している南シナ海問題で沈黙を守っているうえ、中国主導のアジアインフラ投資銀行(AIIB)にすぐさま加入した。これが米国の不安を日に日に募らせている。しかも、韓国はミサイル防御システム配備問題をもう何年も先送りしているのだ。

米国の憂慮をよそに、南シナ海問題で沈黙し、中国からの信頼を得る。実は、これが韓国に非常に大きなメリットをもたらすのである。それは、中国に「北朝鮮という『緩衝地帯』を手放しても安全である」ということを信じさせる点なのだ。韓国政府による強力な外交によって、現在中国と北朝鮮の関係は冷戦以降で最も冷え込んでいる。

「なぜ韓国は南シナ海における中国の挙動に沈黙しているのか」


CHINAmaxresdefault


jpg large



韓国「世界の皆さん、日本は侵略国家なんです!」
img_15



海外「おい韓国、中国も侵略国家だろうが!中国のアジア侵略にはなぜ何も言わない?」
a229cdbe-s

http://www.nationalinterest.org/blog/the-buzz/why-south-korea-silent-chinas-moves-the-south-china-sea-13275
http://www.lowyinterpreter.org/post/2015/06/04/Why-South-Korea-is-obsessed-with-Japan.aspx
以下中国に媚びを売り日本を批判し続ける韓国についての海外の反応を集めてみました↓




・韓国が中国に媚びてるのは地政学的に見れば単純な構図だよ。
だって韓国は中国との貿易を拡大することで莫大な利益を得ることが出来るんだからさ。




・韓国が中国と親密にしてるのは完全にビジネス目的だと思う。
だって韓国は中国に莫大な投資をしてるからね、韓国が中国に沈黙してる一番の理由はこれ。




・きっと韓国はアメリカが南シナ海問題からいつか撤退すると思ってるんだろうな。




・これアメリカは韓国に舐められてるんだよ。
韓国人はアメリカ側につくよりも中国側についた方がメリットが多いと考えてるってことでしょ。




・中国に媚びる韓国は臆病者だと思う!




・韓国が中国に媚びてる理由は簡単なことだよ。
もし北朝鮮が崩壊した時に韓国と中国の関係が最悪だったら統一は絶対に出来ないからね。
でも韓国と中国の信頼関係が完全に構築されていれば統一の可能性も出て来る。
韓国が中国に黙ってるのはそれが一番の理由だろ。




・パク・クネ大統領は中国の危険なゲームに乗ってるとしか思えないけどね。
どんなに媚びても朝鮮統一はアメリカも中国も許さないよ。




・ぶっちゃけると韓国は南シナ海問題なんてどうでもいいと思ってる。
韓国が関心を持ってるのは北朝鮮、旧満州の領土、東海、独島のことだけ。

(韓国は満州の領土も主張してるそうです。韓国KBS「満州はわが領土だった」、中国紙応戦「でっちあげ」




・韓国はアメリカと中国を天秤に掛けてるんだよ。
中国主導のAIIBへ加盟を表明したり、アメリカが配備予定のTHAADミサイルに反対してるのもつまりそういうこと。

米がTHAADミサイル配備めぐり韓国に猛圧力 中国の反発必至で二股外交は限界に?




・韓国がTHAADミサイルを配備するかどうかは非常に興味深いね。
これで結局韓国はどちらに付くのかが分かるってもんだよ。




・正直我々は韓国に対して圧力を掛けるべきだと思うね。
彼らは我々に大きな借りがあるはずなのに、それを仇で返そうとしているんだから。




・なんか韓国と中国って似てる国だと思うわ。
自分達の利益しか考えてないところとか本当にそっくりだよ。
この2か国は信頼と尊敬に値する国ではないと言うのが私の見解。




・韓国は日本のかつての侵略行為を今でも批判してるのに、現在南シナ海を侵略してる中国に何も言わないのはなぜ?




・韓国人はまずちゃんと歴史を学ぶべきだと思うね。
そして彼らの政府は真実を教えてないことを知るべき。
そもそも朝鮮を1895年に中国から独立させたのは日本ではないか、そして1946年の独立だってアメリカのおかげじゃん。
韓国は今まで自分の力で独立を勝ち取ったことはないんだよ。
まぁこの事実が彼らがアイデンティティーを持つことが出来ない理由でもあるんだろうけどね。

1895年に締結された下関条約についてはこちらを参照




・アジア各国は中国に対抗するためにもっとまとまりを持つべき!




・てか中国は今株バブルが弾けて崩壊寸前なんだが、そんな国に引っ付いてて韓国は大丈夫なのか?




・中国に関するニュースを見れば分かると思うけど、専門家が言うには中国は持って数か月で崩壊だろうと言ってるね。




韓国は日本を侵略国家だといつまでも非難する一方で、今現在アジアを侵略してる中国には何も言わず媚びを売ってるのですからおかしな話ですよね。


おすすめ記事↓

もしかして第二次大戦って枢軸が勝ってた方が平和だったんじゃ・・・。 海外の反応。

なぜ神風特攻隊は世界で尊敬されてるのか? 海外の反応。

靖国参拝は日本人なら行くのが当たり前だと思う。 海外の反応。

外国人「日本の戦艦大和って凄過ぎだろ(笑)」 海外の反応。

フィリピンは日本の集団的自衛権に全面支持を表明! 海外の反応。

日本の集団的自衛権、海外は全面的に支持してることが判明! 海外の反応。

フィリピン大統領「日本の力を貸してください!中国はナチスドイツと同じだ!」 海外の反応。

ケント・ギルバート氏「憲法を時代に流れに応じて変更するのは世界では当たり前です!」 海外の反応。

世界は日本の積極的平和主義を求めてるという事実! 海外の反応。

韓国は自分達も戦争犯罪国家だという自覚を持つべき! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner


仲良く自滅する中国と韓国: 暴走と崩壊が止まらない! (一般書)   中国、韓国は自滅し、アジアの時代がやってくる!   日本に惨敗し ついに終わる中国と韓国