日本で住むならどこが良いと思う? 海外の反応。


海外「やっぱ自然溢れるとこが良いよね、でも都会の便利さも捨てがたいし迷うね。」
maxresdefault (2)
 
外国人3人組が日本に住むならどこが良いのか?を語り合う動画を見た外国人の反応。

ひとえに日本と言っても日本には地方から大都会まで様々な魅力溢れる地域がありますよね。
都会派か田舎派によっても意見は異なると思いますが、今日は日本に住むならどこがベストなのか?についての海外の反応を集めてみました^^

18-japan


Japan_Toji-Temple-in-Kyoto_2614



動画

動画URL https://www.youtube.com/watch?v=Xmh36wO8mkY
以下海外の反応↓





・私は京都と大阪しか知らないけど、京都には3ヶ月住んでて、京都は最高に素晴しい場所だと思う。
来月は東京に行くんだけど、冬の北海道にも凄く興味があるね。




・↑うん、京都は素晴しいよね、でも京都は坂だらけなのがちょっとキツイよね(笑)
ちなみに北海道は私も行ってみたいと思ってるよ。
北海道のラーメンとお好み焼きが目当てなんだけどね。
聞いた話だと北海道には北海道スタイルのお好み焼きがあるらしいんだ。




・↑ハハハッ、そうなんだよね、今日のように気温31度湿度70%のような日だと、私も限界に達しようとしてる。
私は神様に祈ってるよ、どうか8月は涼しくなってくださいってね(笑)




・私は福岡に行ってみたい!




・↑私もだよ、九州は良いよね。




・私は沖縄で極真空手を学びたいと思ってる!




・私は今東京に住んでるんだけど、以前は札幌にいたこともある。
そんな自分としてはやはり札幌の方が好きだなって思う。
東京はあまりに人が多過ぎてストレスを感じるってのは自分もそう感じるよ。
身近に豊かな自然がある小さな都市の方が私にとっては最高だね。




・ねえ?
日本を色々と移動するのって電車でも可能なのかな?
それとも車が必要だったりする?




・↑日本は交通機関が非常に発達しててどこにい国も非常に便利な国だよ。
世界で最も便利な国の一つだと思うね。
日本には空港も沢山あるし、もちろん列車でも色んなとこに行けるよ。




・奈良も美しいところだよね!
私が行ったことあるのは東京、大阪、京都、奈良だけど、私はもっと日本の色んなところを見てみたいと思うわ。
京都も本当に素晴しいけど、オタクの自分としてはやっぱり東京も同じくらい大好きだ。




・私は日本だったら大阪が素晴しいと思ってるね。
あと一つ気になってるのが日本ってどこのエリアも安全なのかな?
東北エリアの一部は放射線量が高いと聞いたんだけど・・・。




・自分達は今年日本に旅行に行った時に琵琶湖に訪れて、大津ってとこに滞在したんだけど、そこはメチャメチャ素晴しかったね。
そこは東京とはまた違って本物の日本を体験することができた気がするね。
旅館に泊まってそこを拠点にしてたんだけど観光するのにも最適なところだった。
そこから京都や姫路、稲荷、大阪、奈良など日帰り旅行を楽しんだんだ。




・青森で2年半暮らしてたけどイイとこだったよ。
温泉もいっぱいあるし、十和田湖や恐山も最高に美しいよ。




・自分は一ヶ月ほど成田に滞在してたことがある。
そこから秋葉原に行くのが好きだったんだよね。
電車で1時間くらい掛かるんだけどその価値は大いにあったね。





・私は田舎の方が優れていると思うな。
だって空気も水も食べ物も新鮮で最高なんだからね。
町並穏やか、人々もフレンドリーだしね。




・自分は賑やかな方がいいから東京がいいな。
でも地方もみてみたいね。




・これはあくまで自分の経験においてだけど、農村の方が人々がフレンドリーな気がする。




・私は2週間青森に滞在したことがあって、東京や京都にも行ったことあるけど、私からすると東京も京都も人口密度が高過ぎると思った。
私にはやっぱり地方が似合ってるなと感じた。




・私は日本に旅行に来て新幹線に乗ってしまうのは、実はベストな選択ではないと思ってる。
観光として風景も楽しみたいのなら普通列車に乗るべきなんだよ。
運が良ければトトロのネコバスも見れるかも知れないし!




・自分は今アメリカのフィラデルフィアの郊外に住んでるんだけど、正直ここがあまり好きじゃない・・・。
だって何もないんだもん・・・。どこか行こうと思っても車で行くしかないし・・・。
そんな私は大都市に住みたくてしょうがないよ。
でも東京は私の手におえるかどうか分からないけどね。




・私もアメリカの小さな田舎町に住んでるんだけど、正直それに耐えられないわ。
本当にどこに行くにも車が必要だし、何もやることないんだよね、夫とどこか出かけると言っても小さなレストランとかだからね。
そんなとこで暮らしてる私としては、ネオンが輝いていて、人が沢山いて、ファッショナブルで、交通機関が発達した便利の良い所に憧れるよ。
私はニューヨークや東京、ラスベガス、DC、フィラデルフィアなどの大都会にも行ったことあるんだけど、やっぱ都会はイベントごとも多いし色々と面白いと思う。
日本はなんでもコンパクトにまとまってると聞いてたけど、私にとって東京は何もかもが大きく見えてしょうがなかったわ。
今度また東京に行くんだけど、私は都会が好きだけど、もし私が東京以外のとこに住むとしたらそれは家賃が安いと言う理由で郊外を選ぶかもね。
自然がいっぱいで静かなとこが好みの人もいれば、都会の方が好きな人もいる、これは人によって本当に様々だと思うよ。




おすすめ記事↓


東京観光の魅力! 海外の反応。

東京には素晴らしい観光スポットが沢山ある! 海外の反応。

東京が世界一住みやすい都市に認定される! 海外の反応。

京都が「世界の魅力的な都市」ランキングで1位に! 海外の反応。

日本の狭小住宅って狭いけど悪くないかも! 海外の反応。

なんで日本って意外と超高層ビルが少ないの!?  海外の反応。

大地震に耐える日本の高層ビルが凄い!  海外の反応。

日本の住宅街を見た外国人の反応。  海外の反応。

崖の側面に建てる家を考案したオーストラリア人がアホ過ぎる(笑) 海外の反応。

アメリカで人気の狭小住宅「タイニーハウス」の魅力とは!? 海外の反応。

実は凄かった日本のドリップコーヒー! 海外の反応。

コーヒーゼリー大国日本! 海外の反応。

シュワちゃんの息子が日本で悪ふざけして大炎上! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner