日本で安全保障関連法案が可決したことについての海外の反応。


海外「この法案はアジアや世界の安定と平和の為にも必要だ、支持する!」
url

 
安保法案が可決されたことについての海外の反応。


今国会最大の焦点となっている安全保障関連法案は15日、衆院平和安全法制特別委員会(浜田靖一委員長)で採決が行われ、自民、公明両党の賛成多数で可決された。

 民主、維新、共産の野党3党は反発し、採決に加わらなかった。与党は、関連法案を16日の衆院本会議で可決、参院に送付する方針だ。

 特別委では、採決に先立ち、締めくくり質疑が行われた。安倍首相は答弁で、法整備の意義について「安全保障環境の変化に目をこらさないといけない。国民の命を守るために切れ目ない対応を可能とする今回の法制が必要だ」と強調。「残念ながらまだ国民の理解が進んでいる状況ではない。国民の理解が進むようにしていきたい」とも語った。

 民主党の長妻昭代表代行は「国民に説明を尽くしたのか。強行採決は到底認められない」と述べ、採決の取りやめを首相に求めた。維新の党の下地幹郎氏は「世論調査をみると、充実した審議にあたらない」と審議継続を訴えた。

安保法案、衆院特別委可決…自・公の賛成多数で

アメリカは安保法案を全面支持! 米高官「強靱な日本を支援したい」

url


20150715_0071


http://www.aljazeera.com/news/2015/07/japan-passes-security-bills-expand-military-role-150715073741421.html
http://news.yahoo.com/japanese-bills-expand-militarys-role-045112703.html
http://www.japantoday.com/category/politics/view/security-debate-masks-deeper-divide-over-pacifist-constitution
このニュースは海外でも話題になってましたのでその反応を集めてみました↓





・歴史は再び繰り返されるのか?




・この安保法案は日本では支持しない人が多いのかも知れないけど、でもこの法案はアジアの平和と安定を保つのには非常に役に立つだろう。




・日本の民主主義ってジョークなのか?
この法案を支持しない人達は60%もいたそうじゃないか?
それなのに通っちゃうなんてどうなってるのさ。




・安倍はパールハーバー奇襲攻撃をもう一度やろうとしてる!




・日本の左翼主義者達はどうすれば平和が維持出来るかも分かってないんだろうな。

img_f80c10d82003fac3ef05d7c434de1c1e192463





・私は日本に住んでる者だけど、中国の軍事的脅威よりも、日本を戦争に引きずり込もうとしている安倍の方が恐いよ!




・これってつまり日本がようやく普通の国になったってことだろ?
正直いい頃合いだったと思うよ。




・日本にとってこれは良いニュースだと思う。




・アジア諸国は中国の軍事力に対抗出来るように準備しておくべきなんだよ。




・私は日本が憲法9条を守り抜くとしても、有事に備えて軍事力は絶対に強化しておくべきだと思う。
念には念を入れておくべきだ。




・自分の国をきちんと守れるようにするってのは素晴らしいことだよ。
こういうのは他国にばかり頼ってちゃ駄目なんだよ。
もし日本が戦う時が来た時は日本の同盟国全てが団結するだろうね。
我々フィリピンももちろん日本と一緒に戦うよ!




・もうアメリカ軍基地も閉鎖して、日本の安全は日本に任せればいいんじゃないの?
そっちの方が自然なことだと思うんだけどね。




・↑ただ日本が狂った犬のように暴走する可能性もある。
まぁそれが中国にだけ向かうのなら何も問題ないけど。




・日本は、ベトナムやマレーシア、シンガポール、フィリピン、台湾、韓国などと密接な関係にある
これはもう実質的に中国を包囲しているようなものだ。




・私は第三次世界大戦が近づいてると思うね。
今度は日本は簡単に負けるわけにはいかないだろうよ。




・正直この日本の安保法案を非難するのは異常な独裁国家中国くらいのものだろ。




・元々日本はアジアの大国だった。
彼らは再びアジアの為に立ち上がろうとしているんだよ。




・中国が強くなればなるほど、その隣人も同時に強くなる!
日本はよくやってくれてるよ、素晴らしい!




・↑行き過ぎた軍拡競争は地域経済の発展の妨げにもなる。
これほど愚かなことはないぞ。




・これからの50年、日本の軍事はどうなるんだろうか?
日本は少子化で老人ばかりなのにどうやって国を守って行くのだろうか?
ロボット達が国を守るつもりなの?




・この法案は正論だよ。
日本はより強い国になる必要がある、軍事的にも経済的にもね。
それは中国を倒しアジアの平和を守る為に必要なこと。
中国は弱い者をいじめる名誉もヘッタクレもない奴らなんだから!




この法案、日本では反対の声も多いようですが、アメリカやアジア(中韓以外)からは支持の声も沢山届いているのが事実です。
というのも自分の国をきちんと守れるようにするのは諸外国でも当たり前のことだからです。


おすすめ記事↓

日本の集団的自衛権、海外は全面支持してることが判明! 海外の反応

フィリピンが日本の集団的自衛権に全面支持を表明! 海外の反応。

安倍首相の海外での評価はどうなのか? 海外の反応

イギリス人「安保法案の批判しかしてない日本の野党やマスコミは頭オカシイ!」 

米議会演説で大成功をおさめた安倍首相についての海外の反応。

日本の自衛隊って軍隊じゃないの?  海外の反応。

世界は日本の積極的平和主義を求めてるという事実! 海外の反応。

原爆投下後の街並に外国人が衝撃。 海外の反応。

アメリカによる原爆投下は戦争犯罪か!? 海外の反応。

ケント・ギルバート氏「憲法を時代に応じて変更するのは世界では当たり前です!」 海外の反応。

宮崎駿「日本は反省と謝罪をするべきだ!」 海外の反応。 

70年以上前の戦時賠償を今更請求するのは乞食と同じ! 海外の反応。

乞食でお金を稼ぐ外国人について。 海外の反応。

RPGまで萌えにしないと気が済まない日本人について(笑) 海外の反応。

米Amazonnでパナソニックのイヤホンが大絶賛されてる件! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner