ギリシャ国民がついにブチギレ! 一部が暴徒化し大変なことに!


海外「こいつら今まで暢気にしてたのに、いきなりなんなんだよ・・・。」
2A8FD42D0000057
 
ギリシャで突然大規模暴動が発生!

緊縮政策に一部のギリシャ人が大激怒し暴動に!


ギリシャ議会で財政改革案が審議された15日夜、法案に反対するデモ隊の一部がアテネ中心部の国会議事堂前で警備に当たっていた警官隊に火炎瓶を投げつけ、警察が催涙弾で応戦する騒ぎに発展した。けが人は出なかったとみられるが、欧州連合(EU)が求める緊縮策をほぼ受け入れたチプラス政権の「変節」ぶりに、国民の間に不満が残っていることをうかがわせた。

 暴動は15日午後9時すぎに発生。ギリシャ国会近くのシンダグマ広場周辺では、約1万人の緊縮反対派が「ユーロ圏脱退」「緊縮反対」などのシュプレヒコールを繰り返し、デモ行進を行っていた。その後、一部のデモ隊が火炎瓶や石を警察官に向かって投げ始め、近くの車にも放火。国会近くのホテルの壁がオレンジ色に光り、「ドーン」と地響きを起こすような爆発音がして白煙が上がった。

 爆発音は5回以上続き、広場に煙が立ち込めた。警察が応戦した催涙弾とみられ、国会から約100メートルの距離でデモを取材していた記者も目と鼻に激しい痛みを感じた。横断幕などを掲げて抗議していた人たちは一斉に広場から退避した。AP通信は、50人以上が拘束されたと伝えた。

 デモに参加した失業中のヨルゴス・パラスケボプロスさん(30)は、「緊縮策の影響を一番受けるのは、いつも貧しい労働者だ」と政府への不満を訴えた。高校教員のアリス・テオハロプロスさん(52)は「ギリシャがEUと合意した緊縮策に抗議しに来た。平和的なデモだったのに、一部のデモ隊が火炎瓶を投げたせいで解散せざるをえなくなった」と語った。

 また、財政改革法案に反対する公務員組合と薬剤師らが15日、24時間ストを実施し、国鉄や地下鉄など公共交通機関の運行に影響が出た。公務員約50万人が加わっている労働組合の広報担当はロイター通信に「5年にわたる賃金カットなどを行ってきた私たちに、EUはさらに厳しい要求を突きつけている」と憤った。薬剤師は改革法案に含まれる労働市場改革で、薬剤師になるための要件が緩和されることに反対している。


ギリシャ:デモ暴徒化 政権の「変節」に不満

2A8F


2A8FD42D0000057


2A8FE4620


2A8FFD5D0000


2A8FS


2A900AFF00000578-3160873-image


2A900F3200000578-3


2A901E4100000578-3160873-image-a


2A904E9300000578-3160873-Protesters_march_in_front_of_the_Gree


2A930A3300000578-3163288-image-a-2_1437045618429


2A90127100000578-3160873-Surrounded_by_flames_riot_police_stan

http://www.dailymail.co.uk/news/article-3163288/Greece-votes-stay-euro-Athens-finally-agrees-humiliating-bailout-package.html
以下海外の反応↓





・突然なんなんだよこいつら(笑)




・ギリシャ人は今になって何を大激怒してるんだ!?




・きっと今になってようやく事の重大さに気付いたんだろうな。




・今更かよ・・・。
国がこんな破綻寸前になる前に気付けってんだよ。




・てかこれは一体何のデモなの!?




・今さら大規模デモとか遅過ぎだろ・・・。




・つい最近は国民投票で勝利したとか言って大喜びしてただろこいつら・・・。

反対派勝利に歓喜するギリシャに世界が呆れる! 海外の反応。
525c432c





・彼らはチプラスが首相になった時にデモを起こすべきだったのにな。




・こんなデモ起こしたら警備隊とか動かすから余計に国の借金がかさむのに。




・彼らは暴動を起こして自分達の国をさらにどん底に突き落とそうとしてるんだね。
さすがはギリシャだわ。




・火炎瓶か、まだガソリンを買う余裕はあるんだな・・・。




・ガソリンを無駄遣いしてんじゃねーよ!
今のギリシャにとってはガソリンでさえ貴重品だろうが!




・なんでギリシャ人はドイツに働きに行かないのか?




・こんな暴動起こしてる暇があるなら出稼ぎにでも行けよ(笑)




・マジでこのエネルギーを仕事する方向に持ってけば良いのにな・・・。




・ギリシャ人は仕事は出来ないけど暴動やデモだけは1人前に出来るんだな。




・ギリシャ国民はアホ過ぎるだろ。
「緊縮をするのは嫌だ、でも支援は寄こせ!」こんなのことがいつまでも通用する訳ない。




・エッ?彼らはまだ緊縮に反対するつもりなのか!?
もうそんなこと言ってる場合じゃないだろ、何考えてんだよ・・・。




・こりゃドイツ人がブチギレてるのも理解出来るな。
自分達の税金を使ってこんな奴らを支援するなんてあり得ないもんな。




・↑ブチギレてるのはドイツだけじゃないぞ。




・もう放って置けば良いと思うよ、彼らはいい加減に頭を冷やす必要がある。




・しかしどうしてギリシャはこうなってしまったのか?
古代ギリシャの文明は西洋文明の発祥であり、民主主義の父とも呼ばれる程だったのに・・・。





おすすめ記事↓

なぜ日本ではキリスト教が広まらないのか? 海外の反応。

ハローキティーの超大作映画がヤバイ! 制作費300億!? 海外の反応。

日本のゲームアプリが海外で驚異的な人気に! 海外の反応。

ロシア、自撮りで死ぬ人急増、世界も呆れる! 海外の反応。

ヤギが暴走する馬鹿ゲーが世界的人気になってる件(笑) 海外の反応。

日本がアメリカのロボットをボコボコにすると挑発しやがったぞ(笑) 海外の反応。

中国がついにバブル崩壊、世界も見切りを付けはじめてる!? 海外の反応。

グーグルが黒人をゴリラに認定し炎上! 海外の反応。

ケンシロウが戦車をぶっ倒す動画に海外大爆笑! 海外の反応。

なんで日本人はすぐに車を廃車にするのか!? 海外の反応。

レクサスが空飛ぶスケボーを発売してると海外で話題に! 海外の反応。

黒人に憧れる日本人。 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner