近年、日本のとんこつラーメンに夢中になる外国人が急増してるそうです^^


海外「日本のとんこつラーメンってなんであんなに美味しいの!?」
santa_tonkotsu_ramen

 
最近日本のとんこつラーメンに嵌る外国人が世界で急増してるそうです^^

日本には味噌ラーメン、醤油ラーメン、塩ラーメンなど様々なバリエーションのラーメンがありますが、そんな中でも「とんこつラーメン」の魅力に嵌る外国人が近年急増してるんだとか。
どうも外国人の口にはとんこつスープの味が特に合うみたいです。


動画 外国人大好き!世界のとんこつラーメン


動画 ロンドン「とんこつ」大ブーム ラーメン店に大行列




という訳で今日は日本のとんこつラーメンを見た外国人の反応を集めてみました^^


動画

以下海外の反応↓





・ヤバイ、これ超美味しそうだ!




・とんこつラーメン大好き。
メチャメチャ美味しいよね!




・クソッ、私は今猛烈にとんこつラーメンを食べたい気分になってしまった。




・私もとんこつラーメンは大好きだ。
でもちょっと塩分高いけどね。




・私は日本の博多駅の9階のラーメン屋でとんこつラーメンを食べたんだけど、その味はまさに神だったよ!
一度でもそれを味わってしまったら、もうカップラーメンなど食べれなくなっちゃうね。





・この動画は真夜中に見たら絶対に駄目だ!




・俺はラーメンってこの地球上で最高の食べ物だと思ってる。




・オーマイガッ、私は日本の飛んで行きたいよ!




・誰か私にこのとんこつラーメンの作り方を教えてくれ!
私の住んでる近くにはラーメン屋がないんだよ、でもどうしても食べたいんだ。




・2分前にラーメン食べたばかりなのに、この動画見たらまた食べたくなってしまった-.-




・このとんこつラーメンって600円なの?
60時間も煮込んで作ったスープなら私は6000円払ってもいいくらいだよ。




・日本は食の楽園だよね。
日本には高品質の料理があまりにも沢山ある。
日本ではラーメンは大人気の料理で、ラーメンの種類も様々な物があるんだよね。




・とんこつラーメンは私が人生で食べた物の中で最高の料理だと思ってる。
このとんこつラーメンを食べる為だけでも日本に行くだけの価値がある程だよ。




・これはマジで素晴し過ぎるとんこつラーメンだな。
これをL.Aで食べることは出来ないのだろうか?




・もし私がこの日本のラーメン屋に行ったら、ナルトのように「だってばよ~」と言いながら食べるわ(笑)




・俺だったら3杯は食っちまうだろうな。




・なんで日本人ってラーメンを啜りながら食べるの?




・↑私は日本人のその食べ方は嫌いではないよ。
よその国では啜って食べるのは失礼にあたることが多いけど、日本では啜って食べるのは伝統的な食べ方なんだよ。
たぶん音を立てて食べるのは食べ物に対する感謝の意味もあるんだと思うね。




・クソッタレ!
俺は今インスタントラーメンを食ってるってのに。





おすすめ記事↓

日本の即席ラーメンは最高の食べ物だ! 海外の反応。

海外の人達のインスタントラーメンへの思い! 海外の反応。

ラーメン暦40年の男の食べ方が凄い! 海外の反応。

なぜ日本人は麺を啜って食べるのか? 海外の反応。

日本の明太子パスタに驚く外国人! 海外の反応。

イタリア人「なぜ日本人はパスタにケチャップを入れる?」 海外の反応。

外国人から見た日本の牛丼屋の魅力。 海外の反応。 

外国人「日本の焼きそば超美味しそう!」 海外の反応。

日本の焼きそばが米アマゾンで大絶賛されてる件! 海外の反応。

麺を啜って食べるのってどう思う? 海外の反応。

オバマ大統領はどんだけアイスが好きなんだよ(笑) 海外の反応。

腰パンってどう思う? 海外「あれは馬鹿がやるファッションだよ!」 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner