枢軸が勝利した世界を描いた名作SF小説『高い城の男』がドラマ化。

アメリカ合衆国が日本とドイツにより分割統治され東西に分断されている世界とは!?


海外「もし日本とドイツがアメリカを併合してたら一体どうなったのか・・・。」
Man_High_Castle_(TV_Series)_map
 
第二次世界大戦に枢軸国側が勝利し、日本とナチスドイツに分割支配された米国を描く、フィリップ・K・ディックのSF小説『高い城の男』がアマゾンによりドラマ化!


フィリップ・K・ディックによる1962年のSF小説『高い城の男』(原題:The Man in the High Castle)を読んだことがある方なら、その歴史改変SFのシナリオをご存知だろう。

第二次世界大戦に枢軸国側が勝利し、米国は、日本とナチスドイツが支配する別々の領土に二分化されている――。これはたしかに、SF小説として活字で読むだけでも身の毛もよだつような話ではあるが、それが実際に映像化されている。星の代わりに「ハーケンクロイツ(鉤十字)」があしらわれたアメリカ国旗がはためく様子を目のあたりにしたり、米国第二の国歌とされる愛国歌「America the Beautiful」の歌詞が改変されて歌われるのを実際に聞くインパクトは、まるで活字とは比べものにならない。

Amazon.comの映像コンテンツ制作部門、Amazon Studiosが、このテレビドラマ版『高い城の男』の予告編で見せてくれるのは、まさにそうした世界だ。

この予告編は7月10日(米国時間)午後に開かれたコミコンのパネルディスカッションで初公開されたが、その後YouTubeでも公開され、誰もがその戦慄を味わうことができる。

「ナチスドイツと日本に支配された米国」を描く名作SFがドラマ化


the-man-sm-jpg



ちなみにこの世界ではアメリカ本土はこんな状態になっちゃってます↓
Man_High_Castle_(TV_Series)_map


世界はこんな感じに↓(書籍版)
800px-Man_In_The_High_Castle_map


マップ色の説明↓
茶色がナチス・ドイツ、濃茶がその属国、赤がドイツ寄りの中立国、オレンジがイタリア(地中海の埋立事業で内陸国となっている)、水色がカナダ、濃い緑が大日本帝国、黄緑が大東亜共栄圏(日本の勢力圏)、アメリカは薄赤がドイツの傀儡国家、緑と薄茶が日本の傀儡国家

『高い城の男』についてはこちらを参照

動画

以下このドラマについての海外の反応↓





・これ最高の世界じゃん!




・これは最悪の世界だ、悪夢でしかない!




・こんな世界は想像するだけでも恐ろしいね。
私はあの戦争でアメリカが勝利したことを神に感謝してる。




・でもこの世界ではデトロイトは今よりもかなり素晴しい都市になってそうだね。

(デトロイトは日本車の台頭で衰退してしまいました。)




・↑デトロイトもその昔は最高の都市だったんだけどな。




・私はこの話が大好きなんだよ。
この世界がどのように描かれるのか非常に興味がある。




・この話を作った作者は勉強をサボっていたに違いないね。
当時の枢軸にはアメリカを占領する力はなかった、彼らが一体どうすればイギリスやアメリカを破ってアメリカを占領出来るというのか?馬鹿げた話だよ。




・この世界でナチスドイツと日本とイタリアで冷戦やるのが見てみたいわ。




・正直私はドイツや日本がいつも悪者扱いされてるのがあまり好きではない。
このドラマはアメリカ=正義、ドイツ&日本=悪のような単純な話にはして欲しくないね。




・正直今のアメリカは枢軸に支配されるのがお似合いだと思う。




・今のアメリカがクソ過ぎるから、日本とドイツに占領支配された方がアメリカは良い世界になってそうな気もするわ。




・枢軸が勝ってたら今頃世界は楽園のようになってただろうよ。




・↑あぁそうかもな、ファシズム、人種差別、大量虐殺が横行するリアルパラダイスになってただろう。




・↑アメリカで教育受けた奴は皆そう答えるだろうな。




・実際にこんなことが起こったら皆どうするのだろうか?




・俺は西海岸側に行くわ。




・自分はユダヤ人だから東側のナチスドイツの領土では生きていられないだろうな・・・。
だから自分だったら西側の日本の領土に行きなんとか生きようとするだろう。




・この世界ではやはり俺達の自殺率も今より高いことになってるのだろうか?




・俺だったら日本が統治してる側に住みたいね。
本を読む限り日本側の方はそこまで悪くなかったからね。




・なんでこれをアニメ化しないの?




・ところでこの世界では、イタリアはどこに行ったん!?




・↑この話だとイタリアはアフリカの大部分を支配してる設定になってるよ。
ちなみに地中海は海じゃなくなって農地になっちゃってる。
ルーマニアやハンガリーやスペイン、スカンジナビアはナチスの盟友みたいな感じ。




・この世界だとオーストラリアとニュージーランドはどうなってんの!?




・↑どっちも大日本帝国に負けて大東亜共栄圏に組み込まれてるよ。




・もし日本がアメリカを併合したのなら、俺達はアニメや漫画をいつでも手にすることが出来るだろうね。
さらに今のアメリカのような人種差別もなくなり、アメフトや銃社会も消え去り、人々はデブから解放され、麻薬の売人もいなくなる。これはまさに理想的な社会ではないか!





おすすめ記事↓

第二次世界大戦「枢軸が勝ってた方が平和になってた?」 海外の反応。

日本の軍事力は韓国より下!? 海外の反応。

なぜ世界最強の国「アメリカ」はベトナム戦争に負けたのか!? 海外の反応。

アメリカは真珠湾攻撃が起きるのを知ってたのか!? 海外の反応。

日本は軍事大国を目指してるのか!? 海外の反応。

日本の国歌「君が代」はとても美しい曲だ! 海外の反応。

原爆投下後の街並に外国人も大ショック! 海外の反応。

アメリカによる原爆投下は戦争犯罪か!? 海外の反応。

戦前の日本の軍事力はどれだけ凄かったのか!? 海外の反応。

日中韓の女子を見た外国人の反応。

海外でも生活保護不正受給が問題に! 海外の反応。

世界で一番最初に携帯音楽プレイヤーを販売したソニー! 海外の反応。

日本の夏は暑いけど魅力もいっぱい! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner


高い城の男  アンドロイドは電気羊の夢を見るか? (ハヤカワ文庫 SF (229))  日本とアジアの大東亜戦争―侵略の世界史を変えた大東亜戦争の真実 (もっと日本が好きになる親子で読む近現代史シリーズ)