スタバを一生出入り禁止と言われてしまった男性、スタバの対応に世界が激怒!


海外「スターバックスは頭オカシイ、ふざけてるのか!」
001_m
 
アメリカでスターバックスが大炎上、その理由とは!? 

アメリカ・フロリダ州のセントピーターズバーグに住む男性が、ある出来事がきっかけで全てのスターバックスショップへの入店を一生禁止されてしまうという、とんでもない事態に巻き込まれています。

以下の画像に写っている男性が、スターバックスへの入店を一生禁止にされてしまったロブ・ローウェンさん。

001_m


ローウェンさんはいつも地元のスターバックスを利用していたのですが、ある日、ローウェンさんの元にスターバックス本部からの手紙が届きました。手紙には「ローウェンさんが国内・海外を問わず全てのスターバックスを利用することを禁止する」という旨の通達が書かれていたとのこと。

以下の手紙が実際にローウェンさんの元に届いたもの。

002_m


手紙の上部にはスターバックスのロゴが入っていて、手紙のタイトルは「NOTICE OF EXPULSION AND WARNING AGAINST TRESPASSING(出入禁止通知と無断侵入に対する警告)」となっています。

003_m


一体なぜこのような手紙が届いたのかというと、ローウェンさんの地元のスターバックスで身体障害者用の駐車スペースに違法で車を停めている客をローウェンさんが注意して回っていたからだそうです。手紙には、出入禁止の理由として「Causing disruption to business(営業妨害)」と「Threatening the well-being of a customer or partner(客と従業員に悪影響を与える)」と書かれています。

ローウェンさんは、「私がいつも通っているスターバックスSouth Dale Mabry店の店長は、私が店を利用することを禁止しました。スターバックス本部から手紙が届いたときには『きっと本部からの謝罪の手紙に違いない』と思ったのですが、なぜかスターバックス全店を利用することを一生禁止されてしまいました」と語っています。

以下の店舗がローウェンさんの通っていたスターバックスSouth Dale Mabry店です

007_m


店の入り口から近い場所に身体障害者用の駐車スペースが設けられています。

008_m


駐車スペースの前方には身体障害者専用であることを示すサインや文章とともに、もしも違法に駐車していた場合は「FINE UP TO $250.00(250ドル(約3万円)以下の罰金)」という警告も書かれています。

スターバックス側から出入禁止にされるほどローウェンさんが駐車場の適切な利用にこだわる理由は、ローウェンさんの義理の息子が筋ジストロフィーを患って車いすでの生活を送っていて、いつも違法駐車のせいで車を停める場所を探すのに苦労しているため。ローウェンさんは、普段通っているスターバックスの店舗で違法駐車を見つけると、そのことを客みんなに聞こえるように呼びかけていたそうです。

012_m


ローウェンさんはスマートフォンのカメラで違法利用者を撮影することもあり、一度は違法な客を警察に突き出したこともあったとのこと。しかし、ローウェンさんの過剰な呼びかけにクレームをつける客が現れたため、店長とエリアマネージャーが「ローウェンさんの行動はやりすぎで、違法駐車をしていない他の客に迷惑をかけている」と判断して、店舗の利用を禁止するに至ったというわけです。

なお、地元のテレビ局によってローウェンさんへのインタビューが行われた後に、スターバックスとローウェンさんの間で話し合い、駐車場の適切な利用についてお互いに納得したとのこと。スターバックスの広報官によると、ローウェンさんはスターバックス全店の出入禁止命令を解かれて、自由にスターバックスを利用できるようになったそうです。また、スターバックスSouth Dale Mabry店は、土地の持ち主と店舗の駐車場について協議中で、今後駐車場の構造を改善していく予定だとしています。

スターバックスを一生出入禁止にされてしまった男

このニュースは海外でも話題になりスターバックスへの批判が相次いでましたので、その反応を紹介したいと思います。

http://www.wtsp.com/story/news/local/2015/07/23/starbucks-bans-local-man-for-life-for-defending-handicapped/30602857/
http://firstwefeast.com/drink/man-banned-from-starbucks-for-life-for-defending-handicapped/
http://www.foxnews.com/leisure/2015/07/27/florida-man-banned-from-starbucks-for-life/
以下海外の反応↓





・障害者用の駐車スペースに止める健常者はクズ。
この男はそれを注意する正義の行動をしただけなのに・・・。
何も間違ったことをしてないのに、なんで一生出入り禁止になったんだよ!?




・何も間違ったことをしてないのに出入り禁止のなるのはオカシイよな。




・スターバックスは頭おかしい!




・本来ならスターバックス側が取り締まるべきことを、この男性はやってくれてたんじゃないか!
スターバックスはこの男性に感謝するべきだろ。




・スターバックスは体の不自由な方々に対してどう思ってるのか?




・スターバックスは客が来てくれるなら、障害者用スペースでもなんでも使ってくれってスタンスなんだろ。
彼らは客のことを考えてるんではなく金儲けのことしか考えてないんだよ。




・これはスターバックスに行かない方が良い理由の一つだな。




・私はスターバックスが信じられない!
私の夫もハンディキャップがあるけど、いつも健常者が駐車スペースを使用してることが多くて、私達は遠くの駐車スペースに止めるということをもう何度も経験してる。
私はこの男性を100%支持するわ。




・障害者用のスペースに止める健常者ってのは問い詰めると、「ほんの少しの間だからいいだろ?」とか屁理屈言ってくる奴がほとんどだからな。




・ラッシュアワーだろうが、駐車場が満杯だろうが、障害者用の駐車スペースを健常者が使うのは駄目なんだよ。




・障害者と法律を厳守しようとした男を冒涜したスターバックスは恥を知れ!




・正直このように注意してくれる人は、この世の中にはもっと必要だよな。
身体障害者用の駐車スペースに平然と駐車する健常者があまりにも多過ぎる。




・スターバックスがこの男性と義理の息子さん謝罪するまで、我々はスターバックスを利用するのをボイコットするべきだと思うね。




・俺はもうスターバックスに行くのやめるわ。




・まぁ俺なんかは元からスターバックスには行ってないけどな。




・スターバックスはボッタクリだから行ってないわ。




・私の妻も身体障害者なんだけど、皆お願いだから障害者用スペースに駐車する前に少しで良いから考えて欲しい。その駐車スペースを必要としてる人がいるってことをね。





おすすめ記事↓

なぜアメリカでは缶コーヒーが流行らないのか? 海外の反応!

日本のインスタント・ドリップコーヒーを絶賛する海外の人達。

日本の自動販売機の多さに外国人驚き! 海外の反応。

日本のコーヒーゼリーって素晴しいよな! 海外の反応。

ぶっちゃけスターバックスってどう思う? 海外の反応。

中国人「スターバックスはボッタクリだ!」 海外の反応。

スターバックスでデスクトップPC使ってる奴ってどう思う? 海外の反応。

アメリカ人「犬が運転する車に撥ねられて大ケガした!」 海外の反応。

アメリカ人「筆記体って学ぶ必要あるのか!?」 海外の反応。

日本の麻雀漫画が凄いことになってる(笑) 海外の反応。

海外の腐女子用抱きマクラが凄過ぎる! 海外の反応。

アメリカにいるヴァンパイア一家がヤバイ! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner