ベルギーのデザイナーが激怒、「2020年東京オリンピックのロゴは盗作」法的措置をとることが判明!

さらにスペインのデザインからも盗作の疑いが・・・。


海外「一体どうなってんだよ!?」
w2
 
「盗作だ」ベルギーのデザイナーが法的措置へ 2020年東京オリンピックのエンブレム


2020年に開催される東京オリンピックのエンブレムについて、ベルギーのデザイナーが「自分のつくったロゴの盗作だ」と訴えて、法的措置を取ることを明らかにした。7月30日、テレビ朝日系のニュース番組「モーニングバード」が報じた。

o-LOGOMARKS-570


ベルギー東部のリエージュ劇場のロゴ(左)を制作したオリビエ・ドビさんが、東京オリンピックのエンブレム(右)がデザイン・ロゴともに酷似していると指摘した。ANNの取材に対して彼は、「どんなケースであっても『盗作』と言える。もちろん、何らかの条件が偶然重なることもあるが、(今は)世界のどこにあるものも手に入る時代、疑問を抱かざるを得ない」と話した。

東京オリンピックの組織委員会では「世界中の商標確認をしており、問題ない」との認識を示しているという。


「盗作だ」ベルギーのデザイナーが法的措置へ


w1


w2


w3


w4


しかも今回の件、ベルギーだけでなくスペインのデザイナーからも盗作したのではとの疑惑も・・・↓

877eb9cd-s


1913a4c7-s


http://news.yahoo.com/olympics-tokyo-logo-design-ruffles-feathers-abroad-055532971.html
https://www.google.com/webhp?hl=en&gws_rd=ssl#safe=off&hl=en&q=Tokyo+2020+logo+sparks+copycat
以下海外の反応を集めてみました↓




・これは一体どうなってんの!?




・これはほとんど一緒じゃん!
微妙な違いがあるだけで同じ物にしか見えないんだけど。




・こいつは驚いたね、このデザインは私が高校時代にノートに描いてた物と非常に似てる気がする。




・日本も他の国からパクッたりするんだな。




・これはオリンピック委員会の責任もあるだろ。
なんで決まる前に分からなかった!?




・IOCが逆にベルギーのデザイナー側を訴える確立は何%あるのだろうか?




・IOC = FIFA




・まぁ元々日本はアジアのコピーキャットだからな。




・アジア最大のコピーキャットは中国だろ。




・えっ・・・これ中国じゃなくて日本なのかよ。




・基本的に日本のデザイナーは新たな物を生み出したりしないんだよ。
彼らは西洋のデザインをただ日本風にマッチさせるだけなのさ。
これは日本では当たり前のことなんだよ。




・アジア人にはオリジナリティーってのが何もないんだよ。
お前らそんなことも知らなかったのか?




・↑お前はきっとアニメを見たこともないんだろうな。




・新国立競技場もデザインを変更するんだろ?
それならこのロゴも一緒に変更すればいいじゃん。




・デザインなんか他にもいくらでもあるだろ。
東京オリンピックまではまだ時間があるんだし、これは変えた方がいいと思う。




・でもさ、どんなデザインでも世界中探してみたら、似たような物ってあるんじゃないか?




・デザインを見てみたけどその違いに驚いたね。
色も違うし、日本の方のデザインには丸も加わってるじゃないか?
そもそもロゴなんてこの世界には山程ある訳で、全く似てないものなど存在しないのでは?
このベルギーのデザイナーは、今回の件で有名になれたことを喜ぶべきだよ。




・↑色ちょっと変えて、日の丸を加えただけじゃねーか!
変化に乏し過ぎる、これはどう考えても盗作だろ・・・。




・これを日本がやったってのが最悪だよな。
パクリは中国の仕事だろうが。




・↑つまり中国も日本も同レベルってことか(笑)




↑同レベルではないよ!
私は中国製品より日本製品の方が好きだ!





・日本が人道に対する犯罪に償いをするまで、我々は日本をボイコットするべきだと思うね!




・東京=放射能!




・↑お前=馬鹿!




・新国立競技場の建設問題にこのロゴの問題・・・2020年の東京オリンピックは本当に大丈夫なのか・・・。




おすすめ記事↓

2500億円もする「新国立競技場」に世界からも疑問の声! 海外の反応。

日本の妖怪に外国人も興味津々! 海外の反応。

なんで日本の発明品は奇妙な物ばかりなのか!? 海外の反応。

日本には抹茶のお菓子が沢山あって羨ましい! 海外の反応。

日本のアニメDVDの価格はボッタクリか!? 海外の反応。

日本のアニメーターの年収はたった100万円!? 海外の反応。

日本の格ゲーのロリキャラ「マリー・ローズ」に萌える外国人! 海外の反応。

ナチスが月から攻めて来る映画に衝撃! 海外の反応。

日本人の英語力に驚き! 海外の反応。

日本の缶コーヒーのココが凄い! 海外の反応。

アニメキャラの鼻血についての海外の反応。

外国人は配送業者を使うのが嫌い!? 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner