PS4の売り上げが凄いことに、世界累計販売台数2530万台を突破! マイクロソフトに圧倒的大差で勝利か!


海外「PS4はもう完全にコンソール戦争に勝利したな。やっぱスゲーよソニー!」
ps4_11
 
ソニーの「プレイステーション 4」の世界累計販売が遂に2,530万台を突破!

今年3月上旬に累計2,020万台の突破が報じられた「プレイステーション 4」ですが、本日Sonyが2015会計年度の第1四半期決算短信を発表し、今年4月1日から6月末までに300万台を販売した“プレイステーション 4”の世界的な累計販売台数が遂に2,530万台を突破したことが明らかになりました。

これは、Sonyが発表した四半期別実績と会計年度別の販売台数から判明したもので、7月時点における2015会計年度(平成28年4月1日から29年3月31日まで)の販売見通しが4月の見通しから50万台増となる1,650万台規模を視野に入れていることが判明しています。

好調な販売が続く「プレイステーション 4」の世界累計販売が遂に2,530万台を突破

White-PS4

http://www.ign.com/articles/2015/07/30/sony-financials-reveal-lifetime-ps4-sales-of-253-million
このニュースは海外でも話題になってましたのでその反応を集めてみました↓





・ソニー凄いじゃん、おめでとう!




・ソニーのPS4は2500万台の売り上げ、一方、マイクロソフトのXboxOneは1300万台(笑)

Xbox One 累計販売台数1300万本突破!(海外サイト)



・やっぱソニーは最高のゲーム企業だな。
マイクロソフトと任天堂はタッグでも組んで勝負しないと敵わないんじゃないか?




・販売台数2530万台って言っても、どうせ工場から出荷した分も合わせてだろ?
ソニーは出荷台数を発表してるに過ぎない実際に売れた数ではないはず。




・↑馬鹿だな、例えそうだとしても売れる見込みがあるから店も仕入れてるんだよ!
出荷台数だとしても2530万台は圧倒的な記録だろ。




・PS4のファンユーザーとして嬉しいね、私はPS1の時代からずっとプレステ一筋だよ。




・PS2を凌ぐ勢いってのが素晴しいね。




・これからファイナルファンタジーやキングダムハーツの最新作も出るからな。
ここからさらに販売台数は大幅に増やすと思うね。




・もうじき俺もPS4を買う予定なんだ。
売り上げに貢献しちゃうぜ(笑)




・俺もクリスマスまでには欲しいと思ってるよ。
今はとにかくお金が欲しいわ。




・マイクロソフトはどうしちゃったんだよ?(笑)




・コンソール戦争ってのは一体どこ行った(笑)




・私はXbox~Xbox360と12年に渡ってXboxのファンユーザーだったが、PS4に乗り換えることにしたよ。
もはやXboxはゴミクズのような存在になってしまうだろうな・・・。
私はもうすぐPS4を買う予定でいる!




・↑その前にPS3買ったら?




・実は私は日本のRPGのファンなんだよね。
私がなぜ今までプレイステーションを選んできたのかと言うと、JRPGをやりたいが為なのさ。




・ここまで人気があるってことは、こりゃ値下げは当分ないだろうな・・・。




・値下げなんか待ってないでさっさと買った方がいいぞ。
せっかく素晴らしいゲームがあるんだからさ、値下げを待っていてはいつまで経っても遊べないぞ。




・PS4は値段をもうちょい下げればさらに馬鹿売れするのになぁ。




・↑それはマイクロソフトが最も恐れてることだと思うな。




・もし今PS4が値下げしたら圧倒的な差がついちまうぞマジで・・・。




・私は任天堂NXはこのPS4の売り上げをさらに上回ると思ってる!




・↑任天堂がPS4の記録を抜くのはあんたが生まれ変わる頃だと思うぜ。




・↑馬鹿だなぁ。
任天堂のWiiがどれだけ人気あったのかも知らないのかよ。




・任天堂はNXをさっさと発売しないと差が開く一方だぞ・・・。




・それで日本人はPS4を買ってるのか?
日本じゃイマイチなんだろ売れ行き・・・。




・↑これからJRPGの発売が控えてるから、日本での売り上げも大幅に伸びると思うぞ。




・ドラクエ11やFFの最新作が発売されれば日本人も皆買い出すだろうな。




・ちなみに俺の中でのゲーム機ランキングだとPS2> PS3> PS1> PS4になるんだが。




・PS4のスリム版を値下げして販売してくれたら速攻で買うんだけどなマジで・・・。




・PS4は値下げを待つよりもさっさと買った方が得だぞ。
PSNに加入してれば毎月数本のゲームが無料で配信されるんだからさ。
買えば数千円はするゲームだって結構な頻度で無料配信されてる。
俺的には値下げを待ってる方が逆に損してると思うくらいだよ。




おすすめ記事↓

なぜ日本人はFPSが嫌いなのか? 海外の反応。

ソニーのPS4が予想を上回る勢いでバカ売れ! 海外の反応。

PS4の快進撃が止まらない、累計販売台数1850万台突破!世界でバカ売れ! 海外の反応。

ソニーの12万円もする最高級ウォークマンが海外でも話題に! 海外の反応。

アイドルとメタルを融合させたBABYMETALが海外で大絶賛!

なぜ日本人はシャイなのか!? 海外の反応。

マーティ・フリードマンって日本で何やってんの!? 海外の反応。

マーティ・フリードマン「僕は日本にやって来て正解だった!」 海外の反応。

昔のアメコミ酷過ぎ(笑) 海外の反応。

ソニーがアメリカの中学生と1億7千万円の契約を結ぶ! 海外の反応。

ゴキブリと人類の死闘を描く日本の漫画が凄い! 海外の反応。

漫才師時代の「ビートたけし」を見た外国人の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner


PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)  PlayStation 4 グレイシャー・ホワイト (CUH-1200AB02)  ブレードアークス from シャイニングEX-Tony\'s Premium Fan BOX-【限定版特典】・Tony氏描き下ろし特製BOX仕様 (PS3版/PS4版にて異なる絵柄) ・秘蔵本『シャイニング・ヒロインワークス』・シャイニング・ビーチヒロインズ 水着カレンダー・『シャイニング・ブレイド』サウンドトラックCD (2枚組) ・『シャイニング・アーク』キャラクターソングCD同梱 &【初回封入特典】追加キャラクター「ソニア」プロダクトコード同梱