マウントゴックスCEO逮捕についての海外の反応!


海外「やっぱこいつやってたのか!」
1775fb49-s
 
マウントゴックスCEO「大好きな日本、逮捕は受け入れる!」


警視庁に私電磁的記録不正作出・同供用容疑で逮捕されたマルク・カルプレス容疑者は1日、弁護士を通じて産経新聞に「クリーンなビットコイン・マーケットを作ろうと、大切にマウントゴックスを育ててきたので、不正や、顧客に迷惑が及ぶことなど、絶対にしていません。
間違って逮捕されることは、とても悲しいけど、これも大好きな日本の一部だと思って、受け入れようと思います」とのコメントを出した。

「大好きな日本、逮捕は受け入れる」


仮想通貨「ビットコイン(BTC)」の取引所「マウントゴックス」(東京)から計約65万BTC(7月31日現在で231億円相当)が流出した事件で、警視庁は1日、私電磁的記録不正作出・同供用容疑で、マウント社の最高経営責任者(CEO)、マルク・カルプレス容疑者(30)=仏国籍=を逮捕した。

 マウント社は破綻当時、世界最大のBTC取引所。海外を中心に顧客12万人からの預かり金など計約28億円の現金も消失しており、警視庁はBTCや現金の消失も、カルプレス容疑者が関与したとみて業務上横領容疑でも調べを進める。

 捜査関係者によると、カルプレス容疑者は平成25年2月中旬、マウント社の社内システムを不正操作し、自身名義の口座残高を100万ドル分水増しした疑いが持たれている。

 警視庁がマウント社やカルプレス容疑者らのパソコンを解析したところ、現金の入金記録がないのに、カルプレス容疑者の口座残高が急激に増えていたことが発覚。残高の変更にはCEOのアクセス権限が使われた形跡が見つかった。

 マウント社は23年設立。26年2月、「ハッカー攻撃を受けた」として取引を停止し、東京地裁で破産手続きが進められている。

カルプレスCEOを逮捕、個人口座100万ドル水増し容疑 警視庁

マウントゴックス社長を逮捕 債権者集会では「ハッカーの攻撃」と主張


b4bcf_111


20150801-


c7702_1110_20150801_0023


jY


Bic


20140301050537d4f


動画

http://news.yahoo.com/japan-police-arrest-mtgox-ceo-over-loss-bitcoins-234541269.html
http://news.yahoo.com/failed-bitcoin-exchange-chief-karpeles-arrested-japan-071333424--finance.html
以下海外の反応↓





・こいつはただの詐欺師だった訳だな。




・この男は見た目からして犯罪者のようだ。




・ビットコインはリスクがあるんだよ。
騙されるも何も本来は自己責任だろ。




・この男は逮捕されるべきだった。
彼はデブだしね、刑務所に入れば痩せられるだろう。




・ビットコインなんてまだ使ってる人いるの?




・そもそもビットコインは通貨じゃない、仮想通貨だ、これはファンタジーと同じ。
そんなものに金を注ぎ込むとか馬鹿げてる。




・ハッキングされて簡単に盗まれるような物に金を注ぎ込むとか・・・。




・ビットコインなんて詐欺に利用される為に誕生したようなものだろ。




・ビットコインに手を出したい人は好きにすればいいと思うよ。
ただそれは全て失われる可能性もあるってことは覚えておいた方がいいけどね。




・どうやらビットコインについて何も理解してない人達が沢山いるようだな。
そもそもこの事件はビットコインに問題があったのではなく、マウントゴックス社に問題があったのが原因なんだよ。
これは銀行でいうと、銀行員が他人の口座から金を盗んだのと同じことだ。
この事件は簡単に言ってしまえばそういうことなんだよ。
でもそのような事件があっても、ドルは駄目だなんていう奴いないだろ?




・↑お前こそ何も理解してないんじゃないのか?
銀行がやり取りしてるのはちゃんと実体のある通貨のドルだぞ。




・銀行員が金を盗んだらその分はちゃんと補償される、でもビットコインは盗まれたら補償されない。




・俺から言わせりゃ仮想通貨を大金出して購入して、詐欺にあって全部失うとかアホ過ぎる(笑)
だって仮想通貨の為に実質通貨を失ってるんだからな。




・ビットコインとか馬鹿だろ。
次は何だ?ポケモンコインでも来るのか?
クソ笑えるね!




・ところで彼は保釈金をビットコインで払うのだろうか?





おすすめ記事↓

路上で売ってた大型TVを買ったら詐欺だった(笑) 海外の反応。

アメリカ人「バナナで滑って転んでケガした、賠償しろ!」 海外の反応。

ナイキを訴えたアメリカ人が酷過ぎる! 海外の反応。

韓国の当たり屋詐欺が酷い(笑) 海外の反応。

アメリカの慈善団体、集めた金の97%を私利私欲に使ってたことが判明!

海外では乞食がお小遣い稼ぎになってる!? 海外の反応。

日本人のテクノ・ダンスに世界からコメントが殺到! 海外の反応。

なぜ日本人は休暇を取らないのか? 海外の反応。

17歳の頃のきゃりーぱみゅぱみゅを見た外国人の反応。

きゃりーぱみゅぱみゅの変顔がヤバイ(笑) 海外の反応。

日本のホラー映画怖過ぎ! 海外の反応。

日本の映画にヘンな生物が出てる 海外の反応


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner