日本の萌えゲー『ぎゃる☆がん だぶるぴーす』に外国人も興味津々!


海外「ちょっ・・・このゲームが全世界で発売されるってマジなの!?」
galgunboxart
 
日本のゲーム『ぎゃる がん だぶるぴーす』に外国人も爆笑。

ぎゃる☆がん だぶるぴーすは,2011年1月,2012年2月にそれぞれXbox 360版,PS3版が発売された「ぎゃる☆がん」の続編。ぎゃる☆がんは,天使の矢に当たって一日限定の超絶モテ男になってしまった主人公が,次々と言い寄ってくる女の子達を眼力(通称:フェロモンショット)で昇天させて意中のヒロインをメロメロにさせるという眼(ガン)シューティングである。

 最新作は,前作から1年後の学園での生活を描いたものだ。像や壁などの障害物に隠れる女の子をパワーアップした眼力で透視して発見できたり(透視し過ぎたり),女の子の敏感な所をたくさん触って昇天させるドキドキモードでDUALSHOCK 4のタッチパッドやPS Vitaのタッチスクリーンを駆使できたりと,あらゆる点がパワーアップしている。眼力を試したいファンなら遊ばないわけにはいかないだろう。

※以下,ムービーより

003


004


007


008


009


010


再びモテ男になる時がきた。眼(ガン)シューティング最新作「ぎゃる☆がん だぶるぴーす」

動画はこちらから見れます。

GAL GUN: Double Peace
http://gematsu.com/2015/08/gal-gun-double-peace-getting-worldwide-release
http://www.siliconera.com/2015/08/07/gal-gun-double-peace-is-getting-a-worldwide-release/
https://www.youtube.com/results?search_query=GAL+GUN%3A+Double+Peace+
https://www.google.com/webhp?hl=en&gws_rd=ssl#safe=off&hl=en&q=GAL+GUN:+Double+Peace+
以下このゲームについての海外の反応を集めてみました↓





・何なんだよこれは!?
俺は今猛烈に困惑してるよ、日本はあまりに奇妙過ぎる!




・さすが日本だな。




・エクセレント!




・WOW、これは・・・なんて素晴しいゲームなんだ!




YES !! YESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYE!!




・俺、これ買うわ!




・素晴しいゲームだわ。
俺はこのゲームを輸入してでも買うだろう。




・なんてことだ、俺の嫁達がいっぱいいるじゃないか!




・なんか日本ってこんなゲームばっか出してるな・・・。




・「ぎゃるがん」はそろそろ英語版が出ても良い頃だと思うんだけどな。
日本版に英語版も収録して発売してくれれば良いのに・・・。
それか英語版のパッチをDLC販売してくれてもOKなんだけど。




・これ海外版も出るってマジなのか!?
これは予想外のできごとだぞ!

(海外サイトでは海外版リリースの予定もと紹介されてました(笑))




・このゲームは是非とも検閲なしの海外版を出して欲しい!




・検閲されたバージョンが発売されるなら、むしろ日本版の方を買いたいよ。




・このゲームより遥かに人気のある、龍が如くや、ゴッドイーター新作の海外版が出てないのに、このゲームの海外版が出るってのもおかしな話だけどな(笑)




・このゲームって法律的にはどうなの?大丈夫なのだろうか?




・別に問題ないだろ、このゲームはそこまで過激なシーンは無いし。
ただ出てる女の子達があまりに若く見えるのが問題かも知れんが。




・日本ではOKでも欧米では違うからなぁ・・・。




・この手のゲームは欧米で絶対発売されないタイプのゲームだろ。




・このゲームを持ってるのが親友や家族にばれたら、ドン引きされて口を聞いて貰えなくなりそうだ・・・。




・日本が羨ましいね、だってこういうゲームが簡単にいくらでも手に入るんだからさ・・・。




・このようなゲームが存在するというだけで日本語を学ぶ価値があるってもんだよな。




・このゲームがこっちでも出るなら「夏色ハイスクル 青春白書」のようなゲームも発売して欲しいんだが!
オタクが求めるゲームをもっと私達の為にリリースしてくれ。

(ちなみに夏色ハイスクル青春白書はこんな感じのゲーム↓)

(転校して来た主人公が報道部に入り様々な写真を撮れるというゲームです。)
556ec15e92765


(ヘンタイみたいなことしてると警察に補導されたりもします↓)
oshirase225_3


20150312-50312057-4gamer-052-1-view





・もうお前の勝ちだよ、日本。




・こういうの見ると日本に生まれて良かったと思う

(日本人コメ)





おすすめ記事↓

日本の恋愛ゲームに外国人も驚愕(笑) 海外の反応。

廃墟となった東京が舞台の動物サバイバルゲーム・東京ジャングルについての海外の反応

日本が作ったロリポップチェーンソーというゲームについての海外の反応。

なぜ日本人はFPSが嫌いなのか? 海外の反応。

日本人はFPSにも萌えを求めるのか!? 海外の反応。

日本が世界に広めてしまった触手について・・・。 海外の反応。

日本の変態ゲーム「夏色ハイスクル★青春白書」に外国人が衝撃! 海外の反応。

日本の萌えゲーム「ネプテューヌシリーズ」に外国人が驚愕! 海外の反応。

スターオーシャン5発売決定に海外ファンも歓喜! 海外の反応。

外国人の筋トレが凄いことになってた! 海外の反応。

顔面にハローキティーのタトゥー入れてしまった外国人(笑)  海外の反応。

東京には素晴らしい観光スポットが沢山ある! 海外の反応。

なぜ韓国はベトナムに謝罪しないのか? 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner


ぎゃる☆がん だぶるぴーす (通常版) (早期購入特典「衣装DLC:破れすぎた制服」 同梱)  ぎゃる☆がん だぶるぴーす (通常版) (早期購入特典「衣装DLC:破れすぎた制服」 同梱)