第二次大戦においてドイツが最も恐れたソ連の兵器「カチューシャ砲」についての海外の反応。


海外「こんなものを雨のように降らすなんてロシアもよく考えたもんだよ。」
BM_13_and_BM_21_TBiU_7
 
ソ連が開発した恐怖の兵器カチューシャロケット砲についての海外の反応。

カチューシャとは。
第二次世界大戦においてソビエト連邦が開発・使用した世界最初の自走式多連装ロケット砲。
正式名称BM-8およびBM-13。

命中精度は決して高くないものの、生産も単純で大量生産出来たことから、下手な鉄砲数撃ちゃ当たる作戦でドイツ兵を恐怖に陥れた兵器。

発射時の凄まじい轟音と制圧力からドイツ兵から「スターリンのオルガン」とも言われていました。
この兵器は終戦間際のソ連軍の満州侵攻の時に日本軍に対しても使われた兵器でもあります。

上空から雨あられのように降ってくるこの攻撃に、当時の兵士達はとてつもない恐怖を味わったに違いありません。

カチューシャ(兵器)についてはこちらを参照。

maxresdefault (2)


A2931_I1



動画


動画

以下海外の反応↓




・これは当時ドイツ人が最も恐れたソ連の兵器だ。




・別名スターリンのオルガンって奴だな。




・この音を聞くだけでも恐いわ。




・こんなのが上空から雨あられのように降ってくるのを想像してみろよ、恐ろし過ぎるだろ!




・この音、まるで悪魔の叫び声のようだな。




・なぜ連合軍はこのような兵器をソ連のように多用しなかったのか?




・この兵器はとんでもない壊滅的ダメージを与えるような印象を与えるが、実は命中精度はめちゃめちゃ悪かったらしいぞ。




・この兵器に関しては命中精度などどうでもいいことなんだよ。
この兵器はドイツ兵の士気を急速に低下させることに意味があったんだからね。




・この轟音が聞こえてきたら、前線で戦ってる兵士は最悪な気分になり士気が下がるだろうな。




・↑実際にそうだったからね。




・この兵器はドイツの兵士達を恐怖のどん底に落とし、戦意喪失させることに成功した兵器でもある。




・心理戦って奴だな。




・当時このカチューシャロケットの脅威を目の辺りにしたドイツ人は唖然としたそうだからね。




・こんなのが上から降ってくるなんて悪夢だろ。




・俺はISISの奴らにこれをお見舞いしてやって欲しいと思ってるよ。




・プーチンがこれでISISの連中を包囲してくれたら、それはどれだけ素晴らしいことだろうか。




・ISISに対して使うのもいいけど、命中精度が悪いから民間人も多数巻き込むことになるけどな。




・俺はこのロケット砲をアメリカに発射するべきだと思う!





おすすめ記事↓

日本とアメリカとロシアの違いに外国人大爆笑! 海外の反応。

ロシア人が52台の日本車を海の藻屑にする映像が酷過ぎると話題に! 海外の反応。

プーチンはマクロスFの大ファンだったことが判明! 海外の反応。

クリミアの総長に嵌った日本人に海外は・・・。 海外の反応。

日本人声優の歌うロシア民謡「カチューシャ」に世界からコメント殺到! 海外の反応。

ロシア人、自宅の部屋に水を張りプールにし炎上! 海外の反応。

なぜロシア人はクレイジーなのか? 海外の反応。

ロシア人「朝起きたら睾丸が無くなってた!」 海外の反応。

ロシア人「私は頭部を切断し、他人の体と結合する手術に挑戦します!」 海外の反応。

日本への原爆投下は間違いだった!? 海外の反応。

海外のエアコンの取り付け風景がヤバイことになってた!

ソ連が1930年代に開発してた超巨大爆撃機が凄過ぎる! 海外の反応。

なんで共産主義って駄目なの? 海外の反応。

プーチン大統領「レーニンはソ連を崩壊させたクソ野郎だ!」 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner