日本食の魅力、北海道偏を見た外国人の反応。


海外「日本は食べ物も文化も最高だね!」
c3c4bc
 
北海道の食文化を紹介する映像に外国人も大興奮。

海外「やばい、この映像を見てたら北海道に行きたくなってしまった!」

動画

動画URL https://www.youtube.com/watch?v=2xzTbDGKpAA
以下海外の反応↓





・この動画を見て私は北海道に行きたくなってしまったよ。
私は東京と長野にしか行ったことないんだよね。
日本の食べ物は本当に素晴しいと思う。




・日本の食べ物は最高だね^^
マクドナルドなんかとは大違いだよ!




・日本の食べ物は超最高だよ!
それに比べてアメリカの料理はクソ過ぎる・・・。




・アジアの料理って美味しくて健康的なのが多いよね。
日本食以外でも中国料理、タイ料理、ベトナム料理なんかも素晴しい。




・私は中国人だけど日本が大好きだわ。




・私はこれから日本語と日本の文化を学ぶつもりでいる。
日本は私の大好きな国なんだ!




・↑Weeaboo(日本かぶれ)かよ。




・↑それは少し違うな、私は日本のことをリスペクトしてるだけで、日本に熱狂してるのではないからね(笑)




・私は日本の文化が大好きだ。
日本の料理は新鮮な食材を使用してるのも素晴しいと思うし、私は日本のお茶も大好きなんだ。
でも日本の食べ物ってちょっと面白味に欠けるよね。




・↑面白味に欠けるってどういうこと?




・↑日本には寿司、ウナギ、てんぷら、うどん、そば、ラーメン、炉端焼き、鉄板焼き、しゃぶしゃぶ、会席料理、すき焼きなどバラエティー豊かな料理が沢山あるのに面白味に欠けるだって!?




・↑うん、自分的には日本食はどれも味付けが似たり寄ったりの物が多いと思うんだよ。
ちなみに私はタイの料理が好みだったりする。
まぁでも人それぞれの好みの違いもあるだろうけどね。




・↑タイ料理もスパイシーな味付けのが多いじゃん。
好みは人それぞれだろ。




・会席料理を食べてみれば分かると思うけど、それはまるでアートのようだよ。
面白味に欠けるなんてことはないと思うけどね。

kaiseki


w





・私は他国の文化を体験する一番ベストな方法って、やっぱりその国の食べ物を食べることにあると思うんだよね。




・「マグロ・ワサビ巻き」、これは私の大大大好きなお寿司だ(笑)




・皆福島のことを知らないの?
私は決して日本に足を踏み入れようと思わないし、もし行ったとしても日本の食材を食べようとは思わない。




・↑あんたは馬鹿なのか?
日本全土が福島だとでも思ってるのか?




・私はこんど仕事で日本に配属されるかも知れないんだよね。
実はそれに物凄く興奮してたりする。
日本に行ったら日本語の勉強も頑張るつもりだし、日本の文化や日本の食べ物も色々味わいたいと思ってる。




・日本のレストランって英語分かる人達いるのかな?




・↑このビデオで紹介されてたようなとこだと、英語分かる人は少ないと思うぞ。
外国人観光客が頻繁に行くような大きな都市なら英語出来る人も多いと思うけどね。
現在の日本では英語は中学や高校での必修科目になってる、だから古い世代の人達よりも若い世代の人達の方が英語を理解してると思うよ。
でも日本の英語教育は読んだり書いたりすることに重点を置いてるからか、リスニングが苦手なんだよね。
だから話が通じない場合は紙に書いて見て貰った方がいいかもね。




・私はこれらのシェフ達を誘拐してきて私の為に料理を作らせたい!
そしてお金を払ってあげたい!




・↑お前もまた捻くれてるな。
そもそも誘拐するなら金なんて払う必要ないだろ。




・↑私はそこまで悪人にはなれないよ。




・↑お前なぁ、誘拐は悪人がすることだぞ(笑)




・私はラマダン(断食)の最中にこの動画を見てたよ、とても素晴しい動画だと思ったね(笑)





おすすめ記事↓

日本の寿司屋ってやっぱ凄いな! 海外の反応。

ウニを食べる日本人に海外驚き! 海外の反応。

日本人は寿司を毎日食べないのか? 海外の反応。

コンビニのおにぎりって開封が難し過ぎない!? 海外の反応。

おにぎりにピーナッツバター入れるのはアリ? 海外の反応。

納豆汁を見た外国人の反応。 海外の反応。

日本の居酒屋に興味津々の外国人! 海外の反応。

なぜ日本人は猛毒のフグを食うのか!? 海外の反応。

新宿ゴールデン街に外国人が集まる理由! 海外の反応。

東京には美味しいお店が沢山ある! 海外の反応。

なぜ日本人は腐った豆(納豆)を食べるのか!? 海外の反応。

日本の本場の寿司屋を見た外国人の反応! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner