年間観光客数2950万人の観光立国「タイ」で起きた爆破テロ事件に世界が衝撃!


海外「タイは平和で安全な国だと思ってたのに、こんなテロが起こるなんて!」
2B703DFD00000578-3200938-Four_foreigners_are_
 
2015年度の年間観光客数2950万人という、観光大国のタイで起きた爆破テロに世界も衝撃!

タイ爆発、テロと断定 邦人男性が重体 反政府勢力の犯行か

タイの首都バンコク中心部の繁華街で17日夜に起きた爆弾テロで、警察病院当局者は18日、日本人駐在員の安藤紘太さん(31)が負傷したと明らかにした。爆弾の破片を腹部に受け、腸などを損傷、集中治療室(ICU)で治療を受けており重体だという。バンコクの救急当局者は、中国人とフィリピン人を含む20人が死亡し、負傷者は123人に達したとしている。

 東京海上日動火災保険によると、安藤さんは同社のタイ現地法人に出向中で、6月までは出向元のJR東日本に所属していたと明らかにした。日本企業の一部で従業員を自宅待機にするなど、4万人以上が住むバンコクの日本人社会に動揺が広がっている。

 現場は、「エラワン」と呼ばれるヒンズー教の神を祭ったほこらや、ショッピングセンター、高級ホテルが並ぶ観光客に人気のエリア。

 現地捜査当局は、現場に仕掛けられていた即席爆破装置(IED)と呼ばれる手製爆弾によるテロと指摘。昨年5月のクーデターで実権を握った暫定政権に反対する勢力による犯行との見方を強め、監視カメラの映像を分析するなどして犯人の行方を追っている。

タイ爆発、テロと断定 邦人男性が重体 反政府勢力の犯行か

このテロ事件は海外でも話題になってましたのでその反応を集めてみました。

001


002


2B7377B


http://news.yahoo.com/thai-pm-video-shows-suspects-blast-killed-20-052932045.html
http://news.yahoo.com/large-explosion-rocks-central-bangkok-intersection-124809591.html

動画 爆発の瞬間の映像

以下海外の反応↓




・正直こんなテロがタイのバンコクで起きるなんて誰も予想してなかったと思う。
タイですらこんなテロが起こると言うのなら、もうどこでテロが起きてもおかしくない状態だよ。




・こんな爆破テロが起きるなんて、まるでパキスタンのようだな。




・これもイスラムの過激派がやったのだろうか?




・一部のイスラム過激派は世界で様々なテロを起こしてるけど、そのようなことをやってるのはイスラム教徒の僅か0.0000001%程に過ぎないけどね。




・ISISの連中ってタイにもいるのか!?




・タイって仏教国だよね?
タイでイスラム教徒がテロをやったなんてニュースはほとんど聞いたことないからビックリだよ。




・これって犯人は本当にイスラム教徒なのだろうか?




・こんな爆破テロ起こすの奴がイスラムの過激派以外にいるかよ?
この世界で起きてるほとんどの爆破テロは奴らの仕業じゃないか!




・これは反政府勢力がやった可能性もあるそうだよ。
まだイスラム勢力がやったことと決め付けるのは早いよ。




・犯人はイスラム教徒と決め付けてる奴らは差別主義者か?




・イスラム教徒のほとんどは平和愛する人達だからね。




・なぜ彼らは平和を愛する人達なのに、この世界で爆破テロを起こしまくってるのか?
本当に平和的な宗教ならこんな風に世界各地で爆破テロなど起こらないのでは?
悪いけど私にはイスラム教が平和的な宗教とは思えない。




・タイはこの間、ウイグル人を中国に強制送還したばかりだけど、もしかしてこのテロはそれと関係ある?

バンコクの爆弾テロ ウイグル族報復説浮上




・シンガポールではこんなテロが起こることはありえないよ。
我々の国シンガポールには最強のセキュリティーがあるからこんな事件は起こり得ないんだよ。
タイ政府はシンガポールから学ぶべきだと思うね。




・↑もしイスラムの過激派があんたの国を標的に決めたのなら、そう呑気なことなど言ってられないだろうよ。




・↑分別のあるシンガポール人なら、そんな馬鹿なこと絶対言わないだろう。




・シンガポールの人口の約15%はイスラム教徒だぞ。
注意しないとかなりヤバイと思うがね。




・テロリストはどんな国でもテロ起こせるから。
自分達の国は絶対安全などと言うことは愚かなことだ。




・タイは仏教国で平和なイメージだったのになぜこんなことに・・・。




・これをやったのがイスラムの過激派なら、彼らは仏教徒にまでケンカを売ったことになるのだが・・・。




・私はタイで大爆発って聞いてニュース見て驚いたね。
だって中国で起きた爆発事故と比べたら全然大爆発じゃなかったんだから・・・。






・中国のあの爆発もテロの可能性がない訳じゃないからな。




・とにかく俺達はタイを全力で支援するよ。
タイの人達はフレンドリーで素晴しい人達なんだからね。





おすすめ記事↓

タイで日本のアニメがモザイクだらけになってることが判明! 海外の反応。

タイのコスプレイヤーが凄過ぎる(笑) 海外の反応。

ボストン・マラソンで起きた爆破テロについての海外の反応。

北朝鮮がアメリカに9.11テロ予告、アメリカ人大激怒! 海外の反応。

環境保護団体グリーンピースはテロリストだ! 海外の反応。

韓国人によるアメリカ大使襲撃テロを海外はどう見たか? 海外の反応。

テロリストや反政府組織などの人達がトヨタ車を愛する理由とは・・・。 海外の反応。

なぜイスラム国の連中はトヨタ車に乗ってるのか!? 海外の反応。

トヨタが「Isis」という車を発売してた衝撃の事実について・・・。 海外の反応。

日本でガラケーのシェアが増加してる件に世界が驚き! 海外の反応。

ドラゴンクエストヒーローズ、なぜ日本ではPS3版の方が売れたのか!? 海外の反応。

ランボルギーニ製のスマホに世界が爆笑、72万円もするスマホなんて誰が買うんだよ(笑) 海外の反応。

アメリカの警官が散歩中の男性の頚椎を損傷させ、世界から批難の声集まる! 海外の反応。

世界で人気になりつつある日本の居酒屋を見た外国人の反応。

このままだと白人は絶滅するかも!? 海外の反応。

超高層ビルでも竹の足場を使う香港人が凄過ぎる! 海外の反応


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner


金なし、コネなし、タイ暮らし! 改訂版  極楽タイ暮らし―「微笑みの国」のとんでもないヒミツ (ワニ文庫)  週末バンコクでちょっと脱力 (朝日文庫)