朴槿恵大統領が中国の「抗日戦争勝利70周年記念式典」に出席すると表明!

アメリカや英国やオーストラリアは不参加を表明!


海外「最近の韓国は急速に中国に近づいてるな・・・。」
be608161
 
米英豪日の首脳は不参加の抗日戦勝記念式典に韓国が参加を決定!

2015年8月20日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は、来月3日に中国北京で開かれる抗日戦勝70周年記念式典への出席を決定した。ただ、軍事パレードに出席するかは決まっていない。

20日の記者会見で朱鉄基(チュ・チョルギ)外交安保首席が公式に発表した。朴大統領の訪中は、来月2~4日の3日間だという。

朴大統領の今回の行事参加をめぐっては、韓国の世論調査で回答者の過半数が「出席すべき」と答えていた。韓国のネットユーザーからは、式典出席の発表直後から多くのコメントが寄せられている。

「米国が承認してくれたんだね」
「中国と手を結んで日本に圧力をかけよう。日本から被害を受けた国が連携すれば、謝罪を受けるのは簡単だ」
「外交と国益の観点から、当然出席すべき」

「中国との関係を考えれば当然出席するべきで、必要なら米国の了解を得ればいいのでは?韓国に必要な外交を、堂々と自主的にやるべきだ」
「北朝鮮をけん制するためには、正しい決定だ」
「出席すべきだ。日本の味方に回った米国の鼻をへし折ってやれ」
「日本人が目を覚ますように、軍事パレードにも参加を」

「無駄なことを言って恥をかくのはやめて。黙ってても大統領には威厳があるんだから」
「大統領が得意なのはファッション外交、それ以上でも以下でもない」
「行ったら戻って来ないで」
「わが独立闘士たちは中国とともに日本と戦ったんだから、戦勝記念には韓国も参加する資格がある」(翻訳・編集/和氣)

朴大統領、中国の抗日戦勝記念式典に出席決定=韓国ネット「中国と手を結んで日本に圧力を」

中国の抗日戦勝記念行事は空前の規模、米英豪日の首脳は不参加・・韓国ネットは「米国は我々を捨てた」「行かなかったら報復があるかも…」

このニュースは海外でも話題になってましたので海外の反応を集めてみました。
http://thediplomat.com/2015/08/will-south-koreas-president-attend-chinas-ww2-anniversary-parade/
S. Korea Weighs China’s WWII Anniversary Invite


オバマ「パク大統領、今度の中国の戦勝記念行事に参加するのはやめて貰いたいんだが。」 
パク・クネ「えっ・・・。」
22183137_SA



側近「パク大統領、中国からはこの行事に絶対に出席しろとのご命令が・・・。」 
パク・クネ「えっ・・・。」
g4311-404x227



習近平「おいっ韓国、出席するのかしないのかどっちなんだよ? いい加減に決めないと怒るぞ!」
data2



パククネ「もちろん出席するに決まってるじゃないですか!一生ついていきます!」 習近平「よしよし。」
be608161



オバマ「おい?これは一体どういうこと?」 パククネ「・・・」
143117157154142826179


CMaU8XxUsAAvb4h

以下このニュースについての海外の反応を集めてみました↓





・最近の韓国の行動はアメリカや日本を揺さぶってるようにしか見えないね。




・韓国がこの式典に参加するってことは、安倍首相の謝罪に納得しなかったってことが大きいと思うね。
これは日本に対して韓国が、不快感を表してると言う明確なメッセージとして伝わると思う。




・韓国は再び中国の属国になるつもりなんだろうか?




・韓国の歴史というのは悲しいことに、常に大国からの支配の歴史だった。
19世紀後半は中国と日本、そして現在はアメリカと中国の間で揺れ動いてるといった状態。
どっちつかずの状態で、どちらにも良い顔をし続けるのは良くないと思うね。
韓国はどっちに付くのかさっさと決めるべきだと思うよ。




・中国に良い顔したいからってこのような行事を利用するのはやめるべきだと思う。




・私はこの韓国の行動は愚かだとは思わないけどね。
中国を上手く説得すれば、北朝鮮の暴走を抑え込むことだって出来るんだからね。




・しかしアメリカの同盟国でありながら、中国にも媚びるというのはどうなんだろうか?
朝鮮戦争の時に共に戦ったアメリカを蔑ろにして、朝鮮戦争の敵国だった中国に近づくというのは理解に苦しむね。




・アメリカは日本を優遇し過ぎたんだよ。
韓国はそれに愛想を尽かしたから中国に擦り寄ってる。




・韓国は第二次大戦で日本にやられた犠牲者の一人なんだから、別に中国の戦勝記念に参加してもおかしくはないだろ?
もしこの行事にパククネが参加しなかったのなら、それは絶対にアメリカからの圧力に屈したってことだよ。
正直私は彼女がどのような選択をしようとも驚きはしないだろう。
ただ世界はその韓国の行動を見てるということ。




・韓国は自国の製品を売りたいから中国に擦り寄ってるんだよ。
貿易取引額を見れば分かると思うけど、もはや韓国にとってはアメリカや日本よりも中国の方が大事なんだよ。




・韓国はアメリカの意向に、にいちいち従う必要もないと思うけどね。
アメリカは中国主導のAIIBの時も同盟国などに参加しないように促してたけど、結局それは上手くはいかなかったではないか?いくつもの国がアメリカの意向を無視し参加を表明してしまった。
そもそも韓国と中国は数千年に渡り隣国関係にあった訳で、アメリカなんて最近近づいてきただけの存在ではないか?アメリカは他の国に指図する権利はないと思うよ。




・まぁこの式典に韓国が参加しようと、世界に重要な影響を与える訳ではないけどね。
ただこのような行動をとったのなら、日本のエリート層達は更なる脱韓国路線に突き進む可能性が大いに高くなったと思うよ。
私は彼らは適度に距離をとりながらも、お互いにwin-win の関係になるようにするのがベストだと思うね。




・↑日本のエリート層達だけじゃなく、一般人達も皆脱韓国路線に進むと思うぞ。




・パククネ大統領の父親の朴正煕(パクチョンヒ)氏は、日本の軍学校を卒業し、満州国軍に入隊した男なんだよ。パククネ大統領はこの中国の行事に参加するのなら、自分の父親が中国に与えた苦しみについても謝罪するべきなんじゃないかな。

(自ら志願し日本軍に入隊した朴正煕についてはこちらを参照。



・てか今中国はアジア諸国を侵略しまくってるではないか?
そのような国の戦勝記念式典に参加するなんて、頭がオカシイとしか思えないね。
韓国はアジアを侵略した日本のことをずっと恨んでるのに、今現在アジアを侵略してる中国と仲良くするなんて皮肉としか言いようがないよ。




・韓国がこの行事に参加したということはつまり・・・。
韓国はアメリカよりも中国の方が大切なパートナーだと思ってるってことだよ。
これはアメリカの影響力が地の底に落ちつつあることを示してる。




おすすめ記事↓

日本は中韓に40回以上も謝罪をしてるという事実! 海外の反応。

英国人ジャーナリスト「日本にいつまでも反省しろと言ってるニューヨークタイムズは頭おかしい!」

韓国は自分のことを棚にあげて日本ばかり責めてる! 海外の反応。

日本の自衛隊って素晴しいね! 海外の反応。

ケント・ギルバート氏「歴史を学ぶべきは韓国の方だ!」

日本の集団的自衛権を海外は全面支持してることが判明! 海外の反応。

海外「中国は歴史を直視するべきだ!」 海外の反応。

世界は日本の積極的平和主義を求めてるという事実! 海外の反応。

AIIB、日米不参加は当たり前!日米にはアジア開発銀行があるんだから! 海外の反応。

なぜ韓国はアジア侵略を続ける中国に媚びを売り続けてるのか? 海外からも疑問の声! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner


仲良く自滅する中国と韓国: 暴走と崩壊が止まらない! (一般書)   なぜ韓国は中国についていくのか: 日本人が知らない中韓連携の深層   外国特派員協会重鎮が反日中韓の詐偽を暴いた