暴言を吐きまくることで有名なドナルド・トランプ氏が、日本、中国、メキシコに強硬姿勢で臨むと発言!


海外「彼が大統領になったら全方位を敵に回して、大変なことになるんじゃないだろうか・・・。」
2e45d96c-s
 
トランプ氏、日本に強硬姿勢 ケネディ駐日大使にも矛先 CNN EXCLUSIVE

ニューヨーク(CNN) 2016年の米大統領選挙に向けた共和党候補者の指名争いで首位に立つ不動産王ドナルド・トランプ氏が19日、CNNのインタビューに応じ、米民主党のヒラリー・クリントン前国務長官や共和党のジェブ・ブッシュ元フロリダ州知事をやり玉に挙げた。外交問題では日本や中国に強硬姿勢で臨むと宣言。キャロライン・ケネディ駐日大使にも矛先を向けている。

トランプ氏は大統領に就任した場合の外交政策について、国際貿易交渉に著名投資家のカール・アイカーン氏やヘンリー・クラビス氏ら実業家を起用する意向を示し、その方が外交官よりもいい仕事ができると主張した。中国やメキシコ、日本に対しては強硬姿勢で臨むとも表明した。

特に中国や日本との交渉はアイカーン氏に当たらせる意向だといい、駐日米国大使にはケネディ氏よりもアイカーン氏の方がふさわしいと主張。「ケネディ氏はとてもいい人だし娘も気に入っている。だが日本では仕事のやり方さえ分かっていない」と批判している。

トランプ氏はCNNとORCの最新世論調査で、支持率トップのクリントン氏との差をわずか6ポイントまで縮めた。これについてトランプ氏はインタビューの冒頭で、クリントン氏の私用メール使用問題は「選挙にとっても壊滅的だが、最大の問題は選挙じゃない。刑事事件になることが彼女にとっての最大の問題だ」と指摘した。

移民問題を巡っては、たとえ不法移民の子どもであっても米国で生まれれば米国籍を取得できる現行の措置を撤回すべきだとする主張を崩さなかった。こうした発言でヒスパニック系有権者の共和党離れが懸念されていることについても、「私は正しいことをしなければならない」と意に介さない様子。

ニューヨーク市中心部のトランプタワーで行われたインタビューの最中に、ロビーにいた見物人が「あんたにはラテン系の票は取れない。ラテン系(の有権者)には好かれない」と声を上げる一幕もあった。

軍事戦略に関しては、他の候補と違ってトランプ氏には助言を受けられる専門家が付いていない問題も指摘されている。しかしトランプ氏は、CNNなどの番組を見たり、ニューヨーク・タイムズやウォール・ストリート・ジャーナルといった新聞を読んでいれば、「短時間に非常に多くの情報が得られる」と反論した。

さらに、世論調査で他候補を大きく上回る支持率を確保していることを念頭に、「経済問題ではほかの誰よりもずっと上を行っている。それだけでなく、軍事やISIS(過激派組織「イラク・シリア・イスラム国」)の問題でも他候補を引き離している」と強調。「ものすごく強く、誰にも手が出せないような軍隊を作ってみせる」と豪語した。

返す刀でブッシュ氏にも言及。同氏には顧問団が付いているかもしれないが「非常に非活動的」だとこきおろし、自分のように素早い動きはできないと言い切った上で、「長生きしたいのならそれも結構。だが彼はとにかく非活動的」と繰り返した。

CNNの司会者クリス・クオモ氏は、来月訪米予定のローマ・カトリック教会のフランシスコ法王にも話を向け、もし法王と会談する機会があって、資本主義は有害だと説かれたら、という仮定の質問をした。これに対してトランプ氏は、「ISISはバチカンに侵攻して占拠したがっている。聞いたことがあるだろう。イタリアに行くことが彼らの夢だ」と言い放ってクオモ氏を唖然(あぜん)とさせた。

この発言について、法王に対する脅しかとクオモ氏に重ねて尋ねられると、「法王が恐れるのは神だけかもしれない。だが現実に目を向けると、資本主義が役に立つよう願った方がいい。今の我々にはそれしかない」と切り返した。

ただ、フランシスコ法王本人には好感を持っているとも述べ、「法王のことは非常に尊敬している」と強調。法王が資本主義に反対しているとは思えないとの見方も示している。

トランプ氏、日本に強硬姿勢 ケネディ駐日大使にも矛先


ちなみにトランプ氏と言えば、
オバマ大統領に対して、彼は本当はケニア生まれで大統領の資格はないはず、と主張し騒動を起こしたり、
メキシコ国境に万里の長城を作って不法移民を取り締まるべきだと発言したり、メキシコは問題のある人間を(米国に)送り込んでいる、彼らはまるで強姦(ごうかん)犯だ」などと発言したり、ベトナム戦争で従軍し捕虜になり生き残った英雄のマケイン氏に、「彼は戦争の英雄ではない。私は捕虜にならなかった人の方が好きだ」などと暴言を吐きまくってるのですが、それが逆に面白いと一部の支持者から絶大な人気を集めてたりするようです。

ちなみにメキシコはこのトランプ氏の発言に大激怒してるようで、ちょっとした外交問題にも発展してるとか・・・。

暴言繰り返す大富豪の共和党候補

という訳で今日は暴言を吐きまくってるドナルド・トランプ氏についての海外の反応を集めてみました。

trump-cnn-exclusive

http://news.yahoo.com/donald-trump-jeb-bush-hold-dueling-town-halls-011200439--election.html
http://news.yahoo.com/9-billion-man-donald-trump-set-announce-2016-070945122--election.html
以下海外の反応↓

ドナルド・トランプのウィキペディアはこちらより。



・ドナルド・トランプ氏はこれまでで最も偉大な大統領になるだろうね!




・↑彼が大統領に選ばれることはないだろう。
彼を支持してるのは愚か者だけだ。




・↑でもこの男を支持する可笑しな奴らは沢山いるんだよな。




・この男が大統領になったら、なんでもかんでも好き勝手暴言を吐いて世界中を敵に回すことになるだろうな。




・もし彼が大統領になったら、大変なことになるというのは間違いない。




・彼のジョークや皮肉は面白いけど、彼に大統領になる資格はないと思うね。




・しかし私は彼は間違ったことは何も言ってないと思うけどね。
不法移民の問題はさっさと解決するべきことだ!




・こいつが大統領になったらメキシコとの国境に万里の長城を作るつもりなんだろ?
そんな金どこから持ってくるつもりなんだ?俺達の税金を使うつもりか?




・彼は金持ちなんだから自分の金で作って貰いたいね。




・国境に壁を作るなんて馬鹿げてるよ、ベルリンの壁だってとっくの昔に破壊されたってのに・・・。
歴史から何も学んでないとしか思えないね。




・彼はビジネスの世界では天才かも知れないが、政治の世界でも天才であるとは限らない!




・このビジネスの天才が何回破産申請してると思ってんだよ・・・。




・彼は世間から注目されるのが大好きな人間なんだと思う。




・↑政治家なんてのは皆そうだろ?




・しかし彼は金持ちなら髪の毛にもっと金を掛ければいいのにな・・・。
なぜ彼はこんな馬鹿みたいな髪型をずっと続けてるのか?(笑)

(実はこのトランプ氏は暴言だけでなく、変な髪型でも有名だったりします。)

donald_trump_041911


donald-trump-hair


donald-trump-hair-photos-mystery


こちらは彼のヘアースタイルの解説↓
Donald_Trump_Hairstyle_Instructions





・彼は莫大な資産を持ってるのに、なぜ適切なカツラを手に入れることが出来ないのか?




・もし彼が大統領になったら、世界で最も変な髪形の大統領として笑い者にされるだろうな・・・。




おすすめ記事↓

髪の毛を劇的に増やす方法がついに判明! 海外の反応。

ケネディー駐日大使、アメリカでは当初から実力を疑問視されてた!? 海外の反応。

韓国人に憧れた白人の末路・・・。 海外の反応。

フランス人形に憧れた日本人に世界が驚き! 海外の反応。

ミスター・ポポは黒人差別にあたるのか!? 海外の反応。

ニューヨークタイムズの日本人記者「ももクロは人種差別主義者!」 海外の反応。

日本が世界に誇るギターブランド「アイバニーズ」についての海外の反応。

日本の学校楽しそう、日本が羨ましい! 海外の反応。

日本の制服姿の女の子を見た外国人の反応。

日本の電車の車内風景に外国人が驚愕! 海外の反応。

日本の制服が超羨ましい! 海外の反応。

日本の女子高生のスカート丈についての海外の反応。

外国人「日本の学校はアニメみたいで超楽しそう!」 海外の反応。

日本の女子高生のミニスカに疑問を抱く外国人! 海外の反応。

なぜアメリカは世界から嫌われてる!? 海外の反応。

日本人は黒人に憧れてるの!? 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner


トランプ自伝―不動産王にビジネスを学ぶ (ちくま文庫)  金のつくり方は億万長者に聞け!~大富豪トランプの金持ち入門~  
おとなの髪。最新ベストカタログ number 03 職場の髪型ネクストの常識力。ビジネスマン必携!! (SAKURA・MOOK 49 MEN’S HAIR Premium N)