ドナルド・トランプ氏が中国を猛批判、「世界同時株安は中国、お前らのせいだ!」


海外「彼が大統領になったら中国と戦争になりそうだな(笑)」
480092
 
中国を批判するドナルド・トランプ氏の暴言が止まらない!


ドナルド・トランプ氏が株価暴落に苦言「中国に金が奪われている」

世界の金融市場が混乱するなか、2016年米大統領選の共和党最有力候補であるドナルド・トランプは株価暴落を中国のせいにして、中国はアメリカにとって脅威だ、と言った。

「私はずっと、中国にアメリカの雇用が奪われていると言ってきた。われわれの金が奪われているのだ。気をつけないとやられてしまう。自覚が必要だ。誰もそれをわかっていない」。トランプは月曜の午後、インスタグラムの動画でそう発言した。

 その前には、ツイッターでは次のような発言もしていた。「市場は崩壊しつつある。すべては計画の不手際で、中国とアジアに主導権を握らせたせいだ。面倒なことになる可能性がある! トランプに投票を」

もし市場の混乱が続けば、リーマンショック以降の株価高騰に終止符が打たれるかもしれない。2009年春に7000ドルを割り込んでいたダウ工業株30種平均は、1万8000ドルを超える水準まで上昇してきた。先週からの株価暴落は、過去6年にわたって世界経済の回復を後押ししてきた中国経済の成長に陰りが見えたという不安によるものだ。

 中国発の株価暴落は、選挙運動の中心に中国経済を据えてきたトランプにとって好都合だ。トランプは常々中国を、通商交渉を通じて抜け目なくアメリカから雇用を盗む経済大国として描いてきたが、今回の株価暴落のおかげで一歩踏み込んだ議論ができそうだ。アメリカはあまりにも密接に中国と結び付いており、中国経済の悪化がアメリカ経済の悪化に直結してしまう、というものだ。

 トランプは輸入品に高率の関税を課し、過去四半世紀にわたって行われてきた超党派の貿易自由化交渉を放棄するべきだと考えている。この政策の善し悪しはともかく、株価暴落でこの問題が選挙運動の中心に躍り出てくることは確かだ。

 トランプは、他の貿易・金融問題については多くを語っていないものの、先週末に出演したCBSのインタビュー番組『フェイス・ザ・ネーション』ではヘッジファンドを批判してこう述べた。「この国をつくってきたのはヘッジファンドの人々ではない。奴らは書類や金をあちこち動かして幸運を引き当てただけの連中だ。何の代償も支払っていない。馬鹿げている」

 投資家に対する増税を大っぴらに訴えることこそなかったが、この発言から察するに、トランプは投資に増税する案には抵抗がないようだ。トランプの税制案は今秋、提出されることになっている。


ドナルド・トランプ「株安は中国のせいだ」

ドナルド・トランプ氏「おい中国、お前らのせいでアメリカも大損ぶっこいてんだよ、ふざけるんじゃないぞ!」
20150717183236


480092

このニュースは海外でも話題になってましたので反応を集めてみました↓





・彼は今回の株安で大打撃を受けたから中国に怒ってるのだろうか?




・しかし彼の言ってることは全くもってその通りだからな。




・彼の言いたいことは理解出来るけど、でも彼が大統領になったら米中関係は最悪なことになるだろうな。




・サブプライムローン問題で世界に迷惑かけたアメリカが何言ってんだか・・・。




・彼が大統領になったらアメリカは終わるだろうな。
彼は全ての国を敵に回して大喧嘩になるだろう(笑)




・彼が大統領になることはないよ。
彼はあまりにも多くの敵を作り過ぎてるから。
アメリカにいるヒスパニックやアジア系の人達は絶対に彼を支持しないだろう。




・ドナルド・トランプを支持してるのは一部の熱狂的愛国者だけだからな。




・ドナルド・トランプはただの馬鹿だよ。
この世界はグローバルな経済で成り立ってるのも知らないのか?




・中国株が大幅に下がればアメリカ株も下がるのは当たり前だからな。
全部繋がってるんだよ。




・彼はアメリカ大統領になるべき男だよ。
今彼の人気が全米で急上昇してるのは、彼が正論しか言ってないからだ。




・こいつを大統領にさせたいと思ってる奴らは、アメリカを崩壊させたいのか?




・彼を支持してるのは極一部の熱狂的支持者だけ。
大統領選というのは、一部の熱狂的支持者の票を集めても勝てないんだよ。




・言っちゃ悪いけど、彼は炎上商法でメディアや我々を掻き回してるだけだと思う。




・例え彼が大統領になったとしても、移民達からの猛抗議ですぐに下ろされそうだけどね。




・大統領になってからもこんな言いたい放題言ってたら本物なんだけどな。




・彼は中国に敵意を剥き出しにしてるが、自分の不動産を中国の富裕層にも売りまくってたんじゃないのか?
それなのによくそこまで攻撃的になれるものだ。




・どうせ彼の着てる服の一部だって中国製やメキシコ製だろう。彼は偽善者だ!




・彼の着てるシャツやネクタイも中国製だろう。
彼は別にアメリカの雇用を改善しようなどとは微塵も思ってないんだよ。




・皆中国製品はゴミだって知ってるのに、我々の国の商品棚からは、いつまで経っても中国製品はなくならない。それはなぜ?




・アメリカには彼のように物事をハッキリと言える政治家が必要だと思うけどね。
様々な利権や自分のキャリアのことを考える政治家ばかりの世の中に終止符を打つべきだよ。
ドナルド・トランプならそれが出来る!




・彼が大統領になったら大三次世界大戦が始まると思うんだが(笑)




・彼は大統領を目指す前にやることがあるはずだ!
まずはその変な髪をどうにかするべきだろ。

e41e5a61






おすすめ記事↓

ラーメンみたいな髪型のアメリカ人に世界が大ウケ(笑) 海外の反応。

ドナルド・トランプ氏、日本には強硬路線で臨むと発言!

次期米大統領候補の髪型に世界が大爆笑! 海外の反応。

実は凄かった、日本のインスタントドリップコーヒー! 海外の反応。

日本人はスナック菓子を箸で食べるだと!? 海外の反応。

なんでアジア人は未だに箸を使ってるの!? 海外の反応。

火星への移住者募集中、ただし片道切符だけど・・・。 海外の反応。

アメリカの学者「火星はエイリアンに滅ぼされた、このままだと地球も危ない!」 海外の反応。

オバマ大統領、ガムを噛みながら式典に出席して叩かれる! 海外の反応。

アメリカ人はベトナムに撒いた枯葉剤についてどう思ってるのか?

日本のお菓子は期間限定品が沢山あって面白い!

きゃりーぱみゅぱみゅの変顔に世界が驚愕! 海外の反応。

日本のピザを注文してみた外国人。 海外の反応。

アメリカが開発した銃弾にイスラム教徒が激怒か!? 海外の反応。

日本人がシャイなのは日本文化が原因!? 海外の反応。

世界で一番酷いミュージックビデオが本当に酷かった! 海外の反応。

日本映画の刀の達人に驚愕! 海外の反応。

なぜ日本人は麺を啜って食べるのか? 海外の反応。

ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner


金のつくり方は億万長者に聞け!~大富豪トランプの金持ち入門~  大富豪トランプのでっかく考えて、でっかく儲けろ  持ち家VS賃貸 どっちがお得!?