日本のDVDレンタルショップに感動する外国人達!


海外「日本ではまだレンタルショップが現役なんだね、それは素晴しいことだよ!」
GEO
 
日本のDVDレンタルショップに衝撃を受ける外国人!その理由はなぜ!?

実はアメリカを中心に海外では、DVDのレンタルショップが閉店しまくってるそうです。
今や海外では映画はネット配信で見るのが主流になりつつあり、DVDをレンタルして見るという習慣が急速に廃れつつあるんだとか。

という訳で今日は日本のコンビニとゲオのレンタルコーナーを見た外国人の反応を紹介したいと思います^^


海外「日本には沢山のDVDレンタルショップがあって本当に羨ましい!」


動画 日本のコンビニとゲオのレンタルコーナーを紹介する動画↓

動画URL https://www.youtube.com/watch?v=ssMLvtEYfAc
以下海外の反応↓




・あなたはコンビニで買った梨を皮ごと食べてたけど変な目で見られなかった?(動画1:33) 
日本では果物は皮を剥いて食べると思ったんだけど。




(動画主さんのコメ)
↑彼らは彼らの好きなように食べればいいと思うよ。私は皮ごと食べるけどね(笑)




・2:14秒付近の彼らの後ろに置いてあるアニメDVDって何?
2人の女の子の絵が描かれてる奴なんだけど?




(動画主さんのコメ)
↑申し訳ない、ちょっと分からない・・・。




・↑自分はそのアニメのファンではないけど、あれは「とらぶるダークネス」だと思う。
ほらこれでしょ↓

img60601213





・3:06のスクリーンに映ってるのは「月刊少女野崎くん」だ!
これは私の大好きなコメディーアニメなの!




・ほぼ無限とも言えるアニメDVDの量!
ここは私にとって最高の場所だよ!




・このレンタルショップにあるアニメDVDには英語のサブは入ってるのかな?




(動画主さんのコメ)
↑う~ん、多分入ってないんじゃないかと。




・このレンタルショップには沢山のDVDが置いてあって凄いね!
欧米の映画には英語版も入ってるんだよね?
この膨大なコレクションは凄いと思うよ!




(動画主さんのコメ)
↑アメリカ映画には英語版が入ってるけど、日本や韓国の映画にも入ってるかはちょっと分からない。





・こっちじゃセブンイレブンやキオスクなどに置いてあるRedboxの普及で、レンタルショップがずいぶん衰退したもんだよな。

(Redboxは1日単位でDVDが借りれるマシンで、返却は到る所にあるどこのRedboxで返してもOKという仕組み。)
tech_redbox04__01__630x420





・日本では映画やドラマをストリーミング配信で購入するサービスはないの?
アメリカだとnetflixやHuluがあるし、Redboxも至る所にあるからどんどんレンタルショップが減ってるよね。




(動画主さんのコメ)
↑Huluは日本でも使ってる人いると思うよ。




・アメリカじゃレンタルショップは本当に消えつつあるよね。
皆netflixのような配信サービスに切り替えてしまったからね。
DVDレンタルはスーパーやドラッグストア、セブンイレブンにあるRedboxで出来てしまうし。




・日本はオタクにとって天国みたいな国だよ。
私は日本に行きたい!!!




・ただ日本ではオタクは見下されてると聞いたけどね。




・私は映画をレンタルショップで借りてた時代を本当に懐かしく思うよ。
こっちじゃレンタルショップはどこも廃業しちゃったからね・・・。
今やまともに運営してるレンタルショップを探す方が大変なくらいだからね。
日本にはまだこの素晴しいレンタルショップの数々があるのは凄いことだと思うよ。




(動画主さんのコメ)
↑オーストラリアだと毎週火曜日が1ドルレンタルの日だったよ、懐かしいね。




・↑イギリスでも1ポンドレンタルの日があったわ。




・カナダでも同じ傾向でレンタルショップは衰退しつつある・・・。




・カナダのケベック州ではまだいくつか残ってるね。
しかし数年前まではこの動画のようなレンタルショップが繁盛してたのになぁ。




・ダウンロードやストリーミング配信は確かに便利だけど、お店に行って手にとって見るのもそれなりの楽しさがあったんだよなぁ。
それとDVDレンタルならネットの速度制限とかも気にする必要ないのは魅力だよね。




・私が日本を大好きな理由の一つがこれだよ。
アメリカじゃレンタルショップは閉店しまくってるけど、日本ではまだ現役だってこと!
アメリカにはもはやRedboxしかない・・・悲し過ぎるよ・・・。

RED





・ところで動画主さんはこの動画にあった成人向けコーナーはチェックしたの?




(動画主さんのコメ)
↑いや、それは断じてしなかったよ!





日本人からするとDVDのレンタルショップが羨ましいなんて驚きですけど、アメリカでは本当に凄まじい勢いでレンタルショップの廃業が進んでるそうです。
ちなみにアメリカでは書店もかなり少なくなってるとか。
書店もレンタルショップもブラブラしながら、手にとって見たりするのが楽しいと思うんですけどね。


おすすめ記事↓

なぜ日本はそこら中に自販機があるのか!? 海外の反応。

外国人から見た日本のコンビ二や自販機。 海外の反応。

全盛期のモンゴル帝国の領土面積が凄過ぎる! 海外の反応。

日本人はカエルを生で食べるの!? 海外の反応。

日本の子供の空手のレベルの高さに驚愕! 海外の反応。

日本の「壁ドン」が面白過ぎる(笑) 海外の反応。

海外の犯罪者の顔写真が凄い(笑) 

スペインの王子「黙れ中国人、俺は第4位継承者だぞ!」と暴言を吐き炎上! 海外の反応。

アラブの金持ちのペットに世界が仰天! 海外の反応。

ワンピース作者の年収について。 海外の反応。

日本車が世界で人気の理由とは!? 海外の反応。

日本のJKのミニスカに外国人が疑問。 海外の反応。

ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner