日本では現金払いが主流ということに驚く外国人!


海外「日本はハイテク化が進んでる国だと思ってたのに、まだ現金払いが主流だったのか!?」
com-World-travel-blog-famil
 
日本では現金払いが主流で、クレジットカードを使う人は少ないことに衝撃を受ける外国人!


海外「まさか日本が現金払いが主流だったとは・・・。」

動画

動画URL https://www.youtube.com/watch?v=4CqaC1gZgfQ
以下海外の反応↓




・正直日本がまだ現金払いが主流だってことに驚いたよ!
だって日本は何もかもが進んでるって思ってたからね。




・日本では現金が主流なの?
じゃあチケットとか家電とかブランド服とか買う時はどうするのさ?




・私は基本的にデビットカードを使ってるわ。
この支払い方法は最も簡単で最も安全な支払い方法だと思ってる。
メインの支払いを現金にするなんて、私にはとても不思議に感じる。




・アメリカで現金払いしてると、「あなたはまだ現金を持ち歩いてるの?」ってよく馬鹿にされるからな。




・私はいつも現金で買い物してるんだが。




・日本では携帯電話の支払いはどうするのかな?




・↑携帯代は銀行口座からの引き落としにも出来るよ。毎月決まった日に引き落としされる。
銀行にお金が無かった場合は通知が来る、その場合は支払い期限までに必ず払わなければならない。




・家賃の支払いはどうするの?
これも現金で支払うの?それともデビットカード?




・↑日本では銀行口座からの引き落としが主流だね。
家賃をデビットカードやクレジットカードで払う人はほとんどいないよ。




↑彼女も言ってるけど日本ではデビットカードなどを使う人は少ない。
それに家賃の支払いにデビットカードは使えないと思う。
日本では現金もしくはオンラインバンキングの方が一般的だね。




・日本ってドルで買い物することは出来るの?




・↑無理だよ。




・日本の貴重な情報が知れて好かったわ。
実は2週間後に日本に旅行に行くんだよね。




・日本にはATMが沢山あるの?




・現金を沢山持って観光する時は気をつけないと駄目だよ。




・ねえ?
SUICA(スイカ)ってのは何なの?




・↑SUICAは電車に乗ったりする時に使える電子マネーだよ。
予めチャージして置けば、いくつかのSUICA契約店での買い物に使用することも出来る。




・↑教えてくれてありがとう!
SUICAについてはちょっと聞いたことがあったんだよね。
SUICAは確かコンビニとかで使用出来るんだよね?あってる?
あっそれと電車に乗るはにSUICAは必需品なのかな?




・ちょっ、動画の0:02秒のタイトル、キャッシュがクラッシュになってるんだけど(笑)




・しかし日本はハイテク化が進んでるから、てっきりキャッシュレス社会が実現してるのかと思ってたのに、違ったの意外だったね。
欧米じゃ現金払いする人はどんどん居なくなってるからね。




・外国人としては現金払いが主流な日本はちょっとイライラするんだよね!




・ねえ?
日本のポケモン・センターはクレジットカード使えるのかな?
それとも現金オンリー?



オマケ動画 外国人に大人気、日本のポケモンセンター!






おすすめ記事↓

【米】アニメのクレカを使用した日本人が逮捕!? 海外の反応。

オバマ大統領、クレカの不正使用を疑われる(笑) 海外の反応。

日本のクレジットカード事情について。 海外の反応。

ウニを食べる日本人に海外驚き! 海外の反応。

ウニって美味しいのと不味いのがあるの!? 海外の反応。

ご飯を一粒も残さず食べる日本人のマナーに外国人衝撃! 海外の反応。

外国人のバイクの乗り方が凄い(笑) 海外の反応。

日本のお笑い芸人が世界的有名人になってるという事実! 海外の反応。

刑務所にPS3を持って来いと要求する殺人鬼に世界が驚愕! 海外の反応。

女性向け抱き枕が凄いことになってた! 海外の反応。

史上最も奇妙なゲームトップ5が全て日本のゲームだった(笑) 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner


【完全ガイドシリーズ081】クレジットカード完全ガイド (100%ムックシリーズ)  賢い大人の得技ガイド最新!ベストセレクション2015 (MSムック)  Gowell(ゴーウェル) 【トラベルグッズ】マネークリップ