中国の軍事パレードに海外からは、まるで北朝鮮みたいだなとの声も。


海外「共産主義国家って本当に軍事パレードが大好きだよな。アホみたいだ(笑)」
52abc6a1-s
 
中国の軍事パレードに海外「共産主義者達って本当に軍事パレードが好きだよな、まるで北朝鮮みたいだ。」


中国 「抗日戦争勝利70年」軍事パレード

中国による「抗日戦争勝利70年」を記念する大会が北京の天安門広場で始まり、現在、およそ1万2000人の兵士が動員されるとする軍事パレードが行われています。習近平国家主席は演説で、「中国は将来、兵力を30万人削減する」と宣言し、国際社会の注目を集めるなか、中国脅威論を払拭(ふっしょく)したいというねらいがあるものとみられます。

中国政府はことしを「抗日戦争と反ファシズム戦争の勝利70年」と位置づけ、これを記念する大会を日本時間の3日午前11時から北京の天安門広場で開催しています。

広場では、初めに、70年にちなんで70発の礼砲がうち鳴らされ、国旗が掲揚されました。続いて、習近平国家主席が演説し、「中国は一貫して平和的な発展の道を歩み続ける。中国は永遠に覇権を唱えず、永遠に拡張路線を取らず、みずからの悲惨な経験をほかの民族に押しつけることも永遠にしない」と述べました。そのうえで、およそ230万人とみられている兵力について、「中国は将来、兵力を30万人削減する」と宣言しました。
このあと、習主席はオープンカーに乗って人民解放軍の部隊を観閲し、軍事パレードが始まりました。パレードには軍の発表でおよそ1万2000人の兵士が動員され、戦車やミサイルなど40種類余りの装備と200機近い航空機が披露されています。

パレードにはおよそ30か国の首脳級が出席し、このうちロシアのプーチン大統領が天安門の観閲台で習主席の右隣に立ち、さらにその右隣に韓国のパク・クネ(朴槿恵)大統領が立ちました。日本の安倍総理大臣は出席せず、欧米諸国のほとんども首脳の出席は見送りました。

「抗日戦争の勝利を記念する」とした軍事パレードは初めてで、共産党政権の正当性を強調し、強大になった中国の軍事力と指導者の威信を誇示するねらいがあるとみられています。習主席としては、国際社会の注目を集めるなか、中国軍の兵力削減を宣言することで中国脅威論を払拭したいというねらいがあるものとみられます。

中国 「抗日戦争勝利70年」軍事パレード

52abc6a1-s


ILOVEJAPAM


14


20150825183855opipoip


2_122922_1


9322b7e5


402


2015ILOVEJAPAN


ちなみに日本からはこの人も参加、村山元首相↓
いつも「反戦と平和」を叫んでるのに、アジアを武力で恫喝し侵略してる中国の式典には、笑顔で参加する滑稽さ・・・。
4827769088100284818

http://news.yahoo.com/preview-gear-chinas-military-showing-off-parade-050759341.html
http://news.yahoo.com/china-marks-japan-wwii-defeat-shows-rising-power-021642537.html
http://news.yahoo.com/xi-says-chinese-military-cut-forces-300-000-022824385.html
以下海外の反応を集めてみました↓





・中国はこれからロシアのように毎年軍事パレードをするのだろうか?
まるで北朝鮮みたいだね、まぁ勝手にすればいいと思うよ。
共産主義者達って本当にこういうパレード好きだよな。




・このようなパレードを大々的に祝うのはロシア、中国、北朝鮮だけ。
彼らはこのようなパレードをすることで世界が恐怖するとでも思ってるのだろうか?
まるで冷戦時のようだな。




・中国の軍事予算なんてアメリカと比較したら少な過ぎて笑っちゃう程だよ。
そういうザコ程、このように自慢したがるものなんだよな。




・中国がやってることは北朝鮮と同じ。




・中国はこんなパレードや軍事力にお金を掛けてる場合なの?
傾むきつつある中国経済にお金回した方が良いんじゃないのかな。




・アメリカ人が買ってやってる中国製品から得た利益を、軍事に金を回してる中国。
きっと彼らはそれをさぞ誇りに思ってることだろうね。




・↑あのアップルも中国人を大量に使って製品作ってるくらいだからな。




・↑アメリカもさぞ誇りに思ってることだろうな。
アメリカ軍の装備の60%は中国から輸入された部品が関わってるということにね。




・てか中国はあの戦争で一体何をしてたの?




・中国は本気で日本を打ち破ったと思ってるのだろうか?
彼らはアメリカやロシアのおかげで勝利出来たという事実を分かってるのだろうか?
中国はアメリカやロシアに感謝しなければならないよ。




・中国はマジでアメリカに感謝するべきだ。
アメリカが戦って日本に勝利しなかったら、中国は完全に日本に敗北してただろう。
毛沢東なんてあの戦争では、ずっと後方で山奥に隠れてただけじゃないか?
戦後になってから彼ら(中国共産党)は国家の威信のために、共産党ゲリラが日本軍と熾烈な戦いをして勝利した、などという嘘の物語を作ったんだよ。
日本が中国を過小評価してるのも、この軍事パレードに日本が参加しないのも当たり前だよね。




・↑あんたは何も知らないバカだな。
あんたはフライング・タイガースのことも知らないのだろう?
何が中国はアメリカに感謝しろだよ!
日本がこのパレードに参加しないのは自分達の非を認めたくないからだろ。




・↑いいや、無知なバカはお前の方だよ。
あの戦争について中国はこんなお祝いをする立場にないし、これは逆に中国を侮辱する行為ですらある。
だって中国共産党は歴史の真実を知らない若者達を、完全に馬鹿にしようとしてるんだからね。
実際あの戦争を経験した、とある中国人はこのように言ってる、「正直、毛沢東と蒋介石の内戦下よりも、日本統治下の方が秩序があった」とね。




・そもそもこの軍事パレードは中国の軍事力を世界に見せつけるのと、日本やアメリカに対する挑発、そして中国国民の愛国心を煽るのが目的なんだろうな。




・私は日本は自分達の国は自分達で守れるようにするべきだと思ってる。
日本は大国であり非常に豊かな国だから、それをやろうと思えば十分に出来るはずだからだ。
そしてアメリカも自国を守るのに専念するべきなんだよ。
もちろんアメリカが日本の為に武器や装備を売るのは全然OKだけどね。




・正直この軍事パレードは中国の大敗北だと思う。
だって西側陣営の首相や大統領は韓国を除いて、誰も参加してないんだからね。
中国は本当はこの軍事パレードに、もっと多くの首相や大統領を招待したかったはずだ。
これでは中国のメンツは丸潰れだろう。




おすすめ記事↓

朴槿恵大統領の反日式典出席にアメリカからも「頭オカシイ」との声! 海外の反応。

中国の軍事パレードに参加した潘基文氏に海外からも「馬鹿なんじゃないか?」との声! 海外の反応。

【中国】ついにバブル崩壊か!? 世界からもヤバイとの声が続出!

中国「日本は戦闘機のスクランブル発進を止めるべきだ!」 海外の反応。

韓国は自分達も戦争犯罪国家だという自覚を持つべき! 海外の反応。

元慰安婦らが米裁判所に22億円の賠償求め提訴! 海外の反応。

外国人「君が代って良い曲だな、メロディーラインが素晴しいよ!」 海外の反応。

プラスチックの米を販売する中国に世界が呆れる! 海外の反応。

グーグルが黒人を「ゴリラ」に認定し大変なことに! 海外の反応。

日本のガンダムにビビル中国人(笑) 海外の反応。

アメリカが日本のロボットに宣戦布告、世界が騒然! 海外の反応。

外国人「マリオを目隠しでクリアしてみた!」 海外の反応。

なぜ日本人はまだ乗れる車をすぐ廃車にするのか!? 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner