中国の軍事パレードに参加した潘基文氏、自分が逮捕しろと命じた大量虐殺者と同席めぐり大恥。


潘基文氏「まずいことになった・・・私が逮捕を命じたスーダンの大量虐殺者と同席になるなんて・・・。」
img_0
 
潘国連総長、軍事パレードで“戦争容疑者”と「同席」めぐり“大恥”

中国が開催した抗日戦争勝利記念の軍事パレードは、国連の潘基文(パン・ギムン)事務総長も参観した。中国が東・南シナ海などで軍事的覇権を強めるなか、「国連の中立性を失う」との批判もあったが、韓国の次期大統領選に向けた布石のようだ。ただ、中国側の扱いは悪く、“戦争容疑者”との同席をめぐり「大恥」をかく結果となった。

 「非常に素晴らしかった。中国人民の平和を守ろうとの願いが十分に示されていた」

 潘氏は軍事パレード参観後の3日午後、中国の習近平国家主席と人民大会堂で会談し、こう絶賛したという。世界の「平和及び安全の維持」を任務とする事務総長が、一党独裁国家による、周辺諸国を威圧する兵器や装備を見せられて発する言葉とは思えない。

 米メディアに「歴代最悪の事務総長」との烙印(らくいん)を押されている潘氏が、批判覚悟で軍事パレードを参観したのは、2017年の韓国大統領選を見据えたものとされる。かつての宗主国・中国に恩を売り、韓国国内には「反日」の姿勢を示そうとしたのだろう。

 だが、そんな潘氏に与えられた天安門楼上の位置は習氏の右側5番目。カザフスタン、ウズベキスタン両大統領よりも端だった。

 バツの悪いことに、参観者の中には、スーダン西部ダルフールでの大量虐殺に関連し、国際刑事裁判所(ICC)が「人道に対する犯罪及び戦争犯罪」の容疑で逮捕状を出している、同国のバシル大統領もいた。

 潘氏は何と、国連加盟国に対し、バシル氏の逮捕状執行に向けた手続きを取るように要請した張本人なのだ。中国はICC非加盟ながら、国連の常任理事国である。

 ところが、習氏は、バシル氏を「中国人民の古くからの友人だ」として大歓迎した。国連事務総長の要請を、本人の目前で黙殺したのだ。国連トップの権威は、「歴代最悪」といわれる潘氏によって、さらに、ないがしろにされた。

潘国連総長、軍事パレードで“戦争容疑者”と「同席」めぐり“大恥”


戦争犯罪者のバシル大統領↓ 
1db1c612


世界独裁者ランキングで1位になったこともある極悪犯罪者です。
08352e5f


大量虐殺に関わってるとされ、国際刑事裁判所から逮捕状も出されてる超極悪人。
fedf8191




ちなみに潘基文氏は数ヶ月前に、彼をなんとしても逮捕するようにとの要求を出していたばかり・・・。



潘基文氏「バシルとかいう奴はとんでもない独裁者らしいじゃないか?なんとしても逮捕しろ!」

スーダン大統領の逮捕状執行要求 国連事務総長

1424070098





その彼と今回中国の軍事パレードを仲良く見ることになってしまった潘基文氏のマヌケぷり。




習近平「バシル大統領、よくぞ我が国の軍事パレードに来てくれた、歓迎しよう!」

バシル「親愛なる中国の軍事パレードですからな、参加しない訳には行きませんよ。」

134578490_14411529591951n




習近平「おい潘、こちらは中国の親愛なる友人のバシルさんだ、仲良くしろよ。」

1391803485-108494821




潘基文「んっ?・・・バシル・・・どこかで聞いた名前だな・・・。」

Ban_Ki-Moon_Davos_2011_Cropped




潘基文「えっ?(バシルって、あの戦争犯罪者バシル?!私がこないだ逮捕しろと命じた奴じゃないか!)」

img_0




バシル「宜しく、潘さん・・・(ってこいつ俺に逮捕状出した野郎じゃねーか・・・。)」
1omar-al-bashir





潘基文氏「あの、国家主席・・・?話が違うじゃないですか、私の顔も立ててくれるってことじゃなかったんですか?」

習近平「お前はもうこっち側に来たんだろ?まだ欧米にも良い顔するつもりか? バシル大統領の逮捕状も取り消せ、いいな?」

F201306200936553238911921 (1)





潘基文氏「・・・(これは困ったことになった、こんな奴と仲良くしてるとこを見られたら国際社会から何て言われることか・・・。)」
153961


米国務省がバシル大統領を招待した中国に不快感!



国際社会「お前、何やってんの? 自分が逮捕しろって言ってた奴にどの面下げて逢ってきたんだ?」

潘基文氏「・・・面目ない、(まさか大量虐殺者のバシルまで来るなんて思わなかったから・・・。)」

video-climatechangeun-rough-cut-videoSixteenByNine768






習近平氏も中々酷いことをやる人ですね、軍事パレードに参加した韓国や国連事務総長の顔を立ててやってるのかと思いきや、こんな仕打ちを平然とやってのけるんですからね(笑)

おすすめ記事↓

潘基文氏の中国軍事パレード出席に、国連や世界からも批判の声! 海外の反応。

朴槿恵大統領の反日式典出席にアメリカからも「頭オカシイ」との声! 海外の反応。

韓国は言論の自由すらないのか!?まるで北朝鮮みたいな国だな! 海外の反応。

韓国、反日工作が裏目に・・・米で広がる「竹島」「独島」併記!

韓国政府が100万人の女性を性奴隷にしてた事実が判明か!? 海外の反応。

自分がコケた写真を抹消しようとした独裁者の末路に世界が爆笑! 海外の反応。

アメリカ「寿司は手袋をして握りなさい!」 海外の反応。

日本のガチャポン専門店が凄い! 海外の反応。

世界で広まる日本の忍術!

日本のヨドバシカメラが素晴し過ぎる! 海外の反応。

日本人はスナック菓子を箸で食べてるだと!? 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner