ソニーが世界で初めて4K搭載液晶のスマホを発表、世界も驚き!


海外「やっぱソニーの技術力は凄いね!エクスぺリアはもっと評価されるべきスマホだよ。」
JA
 
ソニーが発表した世界初の4Kスマホ「Xperia Z5 Premium」についての海外の反応。

Sony Mobile Communicationsは、ドイツ・ベルリンで9月4日から9月9日の日程で開催される「IFA 2015」に合わせ、最新フラッグシップスマートフォン「Xperia Z5」シリーズ3機種を発表した。

 今回発表された3機種は、5.2型液晶搭載の「Xperia Z5」と、4.6型液晶搭載の「Xperia Z5 Compact」、そして5.5型液晶搭載の「Xperia Z5 Premium」。このうち最上位モデルとなるXperia Z5 Premiumでは、4K(3,840×2,160ドット)表示に対応する液晶パネルを搭載しており、世界初の4K液晶搭載スマートフォンとなっている。また、最新のイメージセンサを採用するなどカメラモジュールを一新し、写真撮影能力も向上しているという。なお、発表されたXperia Z5シリーズ3機種は全てグローバルモデルだが、日本でも今秋以降発売の予定。

Xperia Z5 Premium

世界初の4K液晶搭載スマートフォンで、今回発表されたXperia Z5シリーズとして最上位に位置付けられたプレミアムモデルとなる。

 最大の特徴となるのが、4K表示に対応する5.5型液晶「4Kトリルミナスディスプレイ」を搭載する点で、同社によれば世界初となる4K液晶搭載スマートフォン。画素ピッチは806ppiとなり、画素を肉眼で識別するのは不可能。内蔵カメラで撮影した4K動画は、そのままの品質で再生でき、4K未満の解像度の動画は4Kにアップスケーリングして再生できる。microSDカードに保存した4Kカムコーダで撮影した4K動画も再生可能という。

 カメラ機能は、デジタル一眼カメラ「α」シリーズのエンジニアと協力し、ハード、ソフトともに大幅に強化。背面のメインカメラには、撮像素子として1/2.3型、有効画素数約2,300万画素の積層型CMOS「Exmor RS for mobile」を、f値2.0の「Gレンズ」を採用。位相差方式とコントラスト方式の双方を利用したハイブリッドオートフォーカス機能の採用で、オートフォーカス速度は約0.03秒と世界最速を実現。また、画素数と信号処理の向上により、5倍デジタルズームでも画質を損なわず撮影でき、暗所撮影や手ブレ補正の性能も向上なしているという。

 本体デザインは、従来のXperiaシリーズの「オムニバランスデザイン」を踏襲しつつ、Xperiaの個性を表現しながら、生活に溶け込み馴染むようなものを目指した新たなデザインを採用。フレームと液晶面や背面のガラスが一体となり、手にフィットして持ちやすいデザインとなっている。背面には光沢感の強いガラスを採用したことでプレミアム感を高めている。また、Xperiaロゴは本体側面に刻印され、側面の電源ボタンが大型化するなどの変更もある。そして、大型化した側面電源ボタンには指紋認証機能が内蔵され、電源ボタンを押しつつ指紋認証によって安全にログインできるようにした。指紋は最大指5本分を登録可能。

 プロセッサはXperia Z4シリーズと同じSnapdragon 810を採用し、メモリは3GB、ストレージは32GB。OSはAndroid 5.0。バッテリ容量は3,430mAhで、スタミナモード未使用でも約2日間の駆動が可能。本体サイズは、75.8×154.4×7.8mm(幅×奥行き×高さ)、重量は180g。IP65/IP68相当の防水・防塵性能も備える。カラーバリエーションは、クローム、ブラック、ゴールドの3色。

Sony Mobile、世界初の4Kスマホ「Xperia Z5 Premium」を発表

sonyxperiaz5premiumleakcrop


動画

https://www.youtube.com/results?search_query=Sony+Xperia+4K
以下海外の反応を集めてみました↓




・凄い、これは欲しい!




・やっぱソニーは凄かったな、完璧な仕事をして来やがった!




・私はてっきりサムスンやLGが世界で最初に4Kディスプレイを搭載したスマホを出すと思ってたよ。
ソニーやるじゃん、おめでとう!
私はこのZ5を購入するかも知れない。




・↑私も同じ意見だね。




・↑最近のソニーは上昇傾向にあるからな。
ソニーはかつてのパワーと勢いを取り戻しつつある。




・ソニーはスクリーンに関するテクノロジーについては最高レベルの物を持ってると思う。




・ただこれバッテリーの寿命はどうなのだろうか?




・フルHDと4Kじゃ消費電力がだいぶ違うからバッテリー寿命は相当悪くなるだろう。




・私は普通のエクスペリアZ5の方がいいと思うな。
このエクスペリアZ5プレミアムはバッテリーの消耗が激し過ぎるからあまりメリットないよ。




・ちなみにサムスンは11Kディスプレイのスマホを開発中だけどな。

サムスン、脅威の11K解像度スマホディスプレイを開発中?




・正直スマホなんて2Kで十分だと思うんだが。




・スマホのあの小さい画面で4Kとか必要なのか?




・小型ディスプレイならフルHDで十分だと思うよ。
大画面で見るなら4Kの方が絶対良いけどね。




・スマホの画面で4K以上になったら、もう肉眼じゃその違いが分からないと思う。




・4Kとか馬鹿だろ!




・↑じゃあお前は他社が追随して4K出して来ても絶対に使うなよ?




・ソニーはアップルなんかよりも凄いスマホ作ってるのに、なんで皆ソニーのエクスペリアが好きじゃないのか謎だわ。
カメラ性能や防水機能などスペック的には申し分ない出来だと言うのに・・・。




・↑なんでアップルやサムスンのスマホ使ってる奴らがソニーを買わないかって?
無知は幸福って奴さ。




・私はソニーが大好きだ。
ソニーは今こそ優れた製品の実力を見せる時だよ!




・私はソニーに祝福の言葉を贈りたいね。
私はソニーが最近不調だったことを知っていたからね。
でも私はソニーが復活し、再び世間の注目を浴びるような時が来るだろうとも思ってたんだよ。
私はソニーのXperia Z3を購入した時はその精巧な作りに感動したものだ。
ありがとうソニー!




・ソニーは世界最高の企業だ!




・これぞ日本製だよ!




・↑でも組み立てはメイド・イン・チャイナだろ。




・ソニーは素晴らしい製品を発表したなら、素早く市場に出していかないと駄目だよ!
ソニーはせっかく良い物を作っても市場に投入するのタイミングが遅かったりで、アップルやサムスンに良いとこだけ持ってかれちゃうパターンがあまりにも多過ぎる。
ソニーは販売マーケティングは下手だけど、本当に素晴らしい製品は作れるんだからさ!




おすすめ記事↓

ソニーがカツラビジネスに参戦か!? 世界も驚き! 海外の反応。

世界で初めて携帯音楽プレイヤーを発売したソニー! 海外の反応。

ソニーの技術力に世界衝撃! 海外の反応。

ソニーとバンナムの技術力に世界が驚き! 海外の反応。

ソニーの12万円もする最高級ウォークマンについての海外の反応。

世界を完全に制した日本のカメラ! 海外の反応。

世界で活躍する日本製の白バイについて! 海外の反応。

ソニーの新型microSDカードが宇宙一酷いと海外で馬鹿にされる! 海外の反応。

日本の音響機器メーカー「オーディオテクニカ」の海外での評価について。 海外の反応。

PS4の累計販売台数が2530万台を突破、マイクロソフトに圧倒的大差で勝利! 海外の反応。

プーチン大統領がクマに跨るフィギュアがついに発売開始、世界が大爆笑!

ニューヨークタイムズの日本人記者「ももクロは人種差別主義者!」 海外の反応。

ドラゴンボールのミスターポポは人種差別キャラか!? 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner


SONY 48V型 フルハイビジョン 液晶テレビ BRAVIA KDL-48W600B   SONY 密閉型スタジオモニターヘッドホン MDR-CD900ST   PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)