韓国の男性誌の酷過ぎる表紙に、世界も完全に呆れる!

「悪い男はカッコイイだろ?」と言わんばかりの表紙が、女性を縛り誘拐を連想させる写真で、あまりにも酷過ぎると海外から批難の声が殺到。


海外「何だよこれ!?なんで犯罪者が表紙になってんだよ・・・。」
1901d17536d928c927caec76233bb7cd
 
「歴史上、最悪のアイデア」韓国人気男性誌の表紙に世界中から非難殺到で回収騒ぎに

「MAXIM KOREA」という韓国の男性誌をご存じだろうか? アメリカの男性誌「MAXIM」の韓国版で、20~30代の男性をターゲットにファッションや恋愛に関する情報、セクシーなグラビア写真を掲載する人気の雑誌だ。表紙もセクシーなモデルや女優が飾ることが多く、男心をくすぐると評判で、2010年から同誌が始めている「ミスMAXIMコンテスト」(記事参照)も注目度が高く、セクシーモデルの登竜門的な位置付けといえるだろう。


 そんな人気雑誌が苦境に立たされている。原因は、最新刊となる9月号の表紙だ。


「女たちは悪い男が好きだろ? これが本当に悪い男だ」などと書かれた見出しとともに、タバコを吸う男性と、素足をテープで巻かれて車のトランクに押し込められた女性が写されている。誰がどう見ても、拉致、強姦、殺人をイメージさせる“攻めすぎた”表紙で、発売されるや否や集中非難を浴びる結果に。女性団体からの抗議はもちろん、雑誌の回収を求めるオンライン署名運動が行われ、9月3日の時点で10万人が署名する事態にまで発展してしまったのだ。

「MAXIM KOREA」を咎める声は韓国国内にとどまらず、海外にまで拡大。イギリスの「コスモポリタンUK」はネット上のコラムで、「どこから指摘すればいいのかわからないほど、数多くの失態を犯した表紙」と非難。「歴史上、最悪の表紙のアイデア」と酷評し、結婚した女性の53.8%が配偶者から暴力を受けているという2010年の韓国の調査結果を引用しながら、「韓国の家庭犯罪率がいかに高いかを考慮すれば、ますます衝撃的なグラビアだ」と皮肉混じりに指弾した。アメリカの「ハフィントンポスト」は、「性犯罪率を下げるために努力しなければならないのに、それを煽ってはならない。このようなグラビアが社会に及ぼす悪影響を考慮してほしい」と指摘。アメリカのMAXIM本社も「とても深刻な問題を含んでおり、強力に糾弾する」という立場を表明した。

 まさに四面楚歌となった「MAXIM KOREA」は、発行当初こそ「問題ない」という態度を取ってきたものの、9月4日、ようやく9月号を回収、破棄することを決定。公式ホームページに編集長の謝罪文を掲載して、あらためて「犯罪行為を美化しようとする意図はなかった」と強調するだけでなく、「すでに発売された9月号によって得た販売利益は全額、社会に還元します。収益金のすべてを性暴力予防または女性人権団体に寄付します」と発表した。

「MAXIM KOREA」の対応が後手に回ったことが、今回の騒動が社会問題化した直接的な原因だが、彼らが発行当初から強気だったのには理由がある。それは、韓国刊行物倫理委員会が「MAXIM KOREA」の表紙と記事に“許可”を出していたからだ。

 同委員会はその名の通り、書籍、雑誌、漫画などの有害性を判断する機関なのだが、今回の表紙については、「MAXIM KOREA」という雑誌の特性上、性犯罪の要素を推測できるにはできるが、性犯罪を美化したとは感じられない」と判断していた。つまりは正式なお墨付きをもらっていたわけなので、「MAXIM KOREA」だけに責任があるとは言い難いだろう。

 今後の編集方針や自主規制が気になるところだが、セクシーなグラビアだけは守り続けてほしいと願う韓国人男性も少なくないはずだ。

「歴史上、最悪のアイデア」韓国人気男性誌の表紙に世界中から非難殺到で回収騒ぎに

「女を拉致するワルはカッコイイ!?」
gallery-1441190747-maxim-korea-cover


ちなみに表紙だけでなく雑誌の中身も酷いです↓
gallery-1441190834-maxim-korea

http://www.huffingtonpost.com/entry/maxim-korea-cover_55e6fdcce4b0aec9f3553128
https://www.google.co.jp/?
http://news.yahoo.com/thousands-called-maxim-korea-pull-132914298.html
hl=en&gws_rd=cr&ei=27fsVfu3Aci20ASsjZLABA#safe=off&hl=en&q=Maxim+Korea+Sexualizes+Violence+Against+Women+
以下海外の反応↓





・こりゃ酷いな・・・。




・何で誘拐犯が雑誌の表紙になってるの?




・この男はどう見ても犯罪者だろ。
何で女性を縛って誘拐してる写真が表紙なんだよ?




・韓国では女性を縛って車で連れ去る男がカッコイイとされてるのか。




・これはモラル的に問題がある。
こんなことする男がカッコイイなんて間違ってるよ!




・犯罪を犯すのがカッコイイ?アホか!




・これそんなに文句言うような表紙か?
こんなんで文句を言ってたら映画の暴力シーンとかどうなるんだよ?




・これに文句を言ってる人達は映画の暴力シーンや、過激なシーンに文句を言ってるのと同じ!




・↑これは映画とは全然違うだろ。




・これは犯罪を助長する可能性があるし最悪だよ。




・これはチョイ悪どころではなく、ただの極悪人じゃねーか(笑)




・誘拐しただけじゃなくて完全に殺してるじゃんこれ・・・。
頭オカシイとしか思えないよ。

gallery-1441190834-maxim-korea





・なぜ犯罪を連想させる写真を表紙にしたのか意味が分からないね。
こんなの写真を使うなんて馬鹿馬鹿しいにも程があるってもんだよ。




・これはあまりにも低俗過ぎるよ。




・この雑誌は人種差別や身障者差別、民族主義で有名な雑誌なんだよ。
彼らはいつもこんな感じの雑誌を出してる、だから私はこの表紙には別に驚かなかったね。




・これは今までに見た中で最悪の雑誌だわ。
そして何が一番恐ろしいかって、それは韓国人の大半がこれを別に問題だと感じてないことだよ。
私はこの雑誌を作った出版社は謝罪をするべきだと思うし、出版も停止するべきだと思うね。




・韓国では非常に高いドメスティック・バイオレンス率(家庭内暴力)がある。
だからこの雑誌の異常性に気付かない韓国人が多いのも理解出来るよ。
韓国人男性は女性に対する偏見を変えていかなければならない!




・これはなんて凄い雑誌なんだ!
私は今までこの雑誌の存在を知らなかった。
そして今私はこの雑誌にとてつもない興味を持ってる、きっとこの雑誌の狙いはそこにあったのだろう。




・申し訳ないけど、俺は最初にこの表紙を見た瞬間に大爆笑しちまったよ。
そんな俺の反応は間違ってるのだろうか?




おすすめ記事↓

日本のギター雑誌のクオリティーの高さに外国人も驚き! 海外の反応。

なぜ日本のコンビニは外国人に絶賛されるのか!? 海外の反応。

寿司って韓国が発明したって本当? 海外の反応。

韓国で障害者が奴隷として働かされてることが判明! 世界から批判殺到!

韓国人がメキシコで人身売買、129人が救出される! 海外の反応。

大震災の犠牲者が韓国で売春婦にさせられてることが判明! 海外の反応。

韓国人がネコ600匹を熱湯に入れ殺害、スープ用に販売か!? 世界から怒りの声!

海外「日本は拉致国家だ!子供を返せ!」 海外の反応。

オーストラリアのATM泥棒が酷過ぎると話題に! 海外の反応。

中国の変質者に世界が大爆笑! 海外の反応。

外国人「プリウスにハーレーのエンジン載せてみた!」 海外の反応。

日本人のダンス動画に世界から5000件近くのコメントが殺到! 海外の反応。

ホンダが芝刈り機で世界記録達成! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner


AGF マキシム 200g  AGF マキシム レギュラーコーヒーちょっと贅沢な珈琲店 豊かなコクのスペシャル・ブレンド 1kg  マキシム瓶 80g