名門ウィスキーで知られるジムビームの工場に、雷が落ち火災旋風が発生し大変なことに!


海外「スゲェ、まるで神の怒りのようだ・・・。」
2BF7E8C300000578-0-image-a-32_1441376772077
 
ジム・ビームの工場に嵐で落雷が直撃→300万リットルのウィスキーが流出し「炎の竜巻」が発生


アメリカ合衆国ケンタッキー州にあるバーボンウイスキーのジム・ビームの工場。ここを嵐が襲い、工場の貯蔵庫に雷が落ちるという事故が発生しました。

この落雷によってなんと300万リットルにも及ぶウイスキーが流出して貯水池に流れ込みましたが、落雷の影響で引火、強い風と雨などの条件が一致し、炎の竜巻が発生してしまいました。その高さは最大で30mにも及び、林を焼く火事も発生。

この流出したウィスキーは近くの小川にも流れ込み、そこに住む魚を大量死させてしまっています。ジム・ビーム側はこの河川の汚染に関して320万円近い賠償問題をも抱え込むことになったとのこと。現場の動画は以下から見ることができます。

天災とはいえ、まさに踏んだり蹴ったりの状況。なお、ジム・ビームは2014年にサントリーホールディングスが総計160億ドルで買収しています。

ジム・ビームの工場に嵐で落雷が直撃→300万リットルのウィスキーが流出し「炎の竜巻」が発生

2BF7E8C300000578-0-image-a-32_1441376772077


2BF7E8C700000578-0-image-a-31_1441376550081


2BF7E8CF00000578-0-image-a-33_1441376855031


2BF7E8D300000578-0-image-a-34_1441376933492


動画

http://www.dailymail.co.uk/news/article-3222526/Streams-whiskey-Lightning-destroys-Jim-Beam-factory-Kentucky-releasing-800-000-gallons-bourbon-lake-catches-fire-struck-Firenado.html
このニュースは海外でも話題になってましたので反応を集めて見ました↓




・オーマイガッ、火の海じゃないか!




・ワオ、これは凄い。
炎の竜巻なんてはじめて見たよ。




・ウィスキーって結構危険なんだな。




・まぁウィスキーなんて燃える燃料みたいなもんだからな。




・もったいない!
8万ガロンものウィスキーが無駄になってしまったなんて・・・。




・Nooooooooooooooooooooooooooooooo!!




・あまりの勿体無さに泣いたわ!




・もしかして貯水地にいた魚、これで全滅したんじゃないか?




・この落雷によりジムビームの供給が不足するってことはないのかな?




・この大火災でまたオバマが危惧してる地球温暖化が進んでしまったじゃないか!




・これはきっと神の怒りが炸裂したんだと思うね。




・信じられないけど、私は神の存在を確信したわ。




・このウィスキーによる火災旋風は最初のアポカリプスの始まりに過ぎないだろうな。




・神はきっと喉が渇いてたんだろう。





おすすめ記事↓


日本のウイスキー、海外で年々人気が高まる! 海外の反応。

日本人はキリスト教が嫌いなの!? 海外の反応。

全米ライフル協会が銃乱射事件について「銃があれば助かったのに!」とコメントし大炎上! 海外の反応。

サウナで黒コゲになり死亡したアメリカ人に世界が驚愕! 海外の反応。

シュワちゃんの息子が日本で悪ふざけして大炎上! 海外の反応。

日本のJ-POPを見た外国人の反応!

海外の隣人トラブルがヤバイ! 家を失うことも・・・。 海外の反応。

日本のビジュアル系バンド「マイドラゴン」に世界が驚愕。

8歳の美少女の超絶ギターテクニックに世界が驚き! 海外の反応。

世界的人気バンドを辞めて日本に来てしまった男マーティ・フリードマンについて。 海外の反応。

演奏が下手すぎてぶん殴られたギタリスト! 海外の反応。

とてつもないギタリストのパフォーマンスに世界が驚き! 海外の反応。

日本のギター雑誌「ヤングギター」を大絶賛する外国人! 海外の反応。

海外のカラオケ番組がヤバイことになってた! 海外の反応。

ギター対決、フェンダーVSアイバニーズについての海外の反応。

日本のビジュアル系バンドについて外国人はどう思ってるのか? 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner


DUG(ダグ) スキットル 8oz DG-0603  ダニエル Jack Daniel\'s スキットル ヒップフラスコ ファンネル(漏斗) + カップ付き プレゼントに最適なギフトボックス! 7オンス(200ml) 【ASAP】  知識ゼロからのシングル・モルト&ウイスキー入門 (幻冬舎実用書―芽がでるシリーズ)