火事で燃え盛る家から、家族と共にスペアリブを救出した米男性が海外で話題に!


海外「そんなにスペアリブが大切だったのかよ(笑)」
KMPH-photojournalist-Ryan-Hudg
 
アメリカ人、燃え盛る家から家族と「スペアリブ」を救出する!

祝日前夜、家族は夜通し楽しいバーベキューで盛り上がっていた。隣の家で火事が起きなければ、きっと満腹で気持ちよく寝られたに違いない。だが、火事は起きたのだった。

ロバート・ライトさんは、バーベキューの主役、アメリカ的家父長の象徴ともいえるスペアリブをじっくりと焼いていた。だが、隣の家の火事に気がつくと家族の救出へと飛び出していく。

「火が窓を爆発させたんだよ。まったくクレイジーな炎だった」

そう当時を振り返るライトさん。子どもを抱えて安全な場所へと避難させると、彼はもう一つの“父親の勤め”を果たそうと、燃えるアパートへと再度突入していった。

「子どもを抱えている時に、ふとスペアリブのことが頭に浮かんだんだ。火の入り方は今がちょうどいい。あれを火事なんかで燃やされてたまるものか、ってね。朝の3時だ。腹が減ってたんだよ」

常人では考えられない理由で火の中へ突っ込んでいくライトさん。肺にたくさんの煙を吸い込んだが、スペアリブは見事救出に成功する。


米紙ニューヨーク・デイリーニュースや米放送局FOXなど、各メディアは家族とスペアリブを救い出したライトさんをヒーローと称賛。食べ物と家族、2つを守り抜くのがアメリカの男だ、と報じることに。

ネットでは「冷静に考えたら愚かな行為なのだが、本人の迫力に負けた。あなたは確かにヒーロー」「男だ」「マンガみたいな人だな」「スペアリブ業界は表彰するべきだろう」と茶化しつつも、ライトさんの言動にに好意的なコメントが多く寄せられている。

火事から家族と“肉”救った男「朝の3時だ。腹が減ってたんだよ」。

hd-large

Man saves wife, child and huge slab of barbecue ribs from fire

動画

以下海外の反応↓





・これはスゲェカッコイイ!




・家族だけでなくスペアリブまで助けるなんて、まさに英雄だな。




・スペアリブは命をかけるに値するからな、救出して当然だよ!




・彼は何が本当に大切な物なのかをちゃんと分かってたな。




・彼は男の中の男だよ!




・てか彼は朝の3時にスペアリブを焼いてたのか?




・なんで夜中に調理してんだよ・・・。
普通昼間は仕事だろうが。




・こいつは夜中の3時に酔っ払いながらスペアリブ焼いてて、自分で火事にしたんじゃねーのか?




・↑火事は彼の隣の部屋から出たんだが。




・どうでもいいが夜中の3時にスペアリブを焼く奴なんているのか!?




・↑スペアリブは焼くのに時間が掛かるからな。




・これはさすがに作り話だろ・・・。




・↑それがマジなんだな、彼と同じフレズノ市に住んでる俺が言うんだから間違いないよ。




・彼がトロフィーのように自慢げにスペアリブを持ち上げて見せてる場面が最高に好きだ(笑)




・それにしてもこのスペアリブ美味そうだな(笑)




・これだけ素晴しいスペアリブなら命がけも当然だな(笑)




・アメリカンサイズのスペアリブだな(笑)




・英雄とはこの男のような人のことを言うんだよな。




・英雄ってのは常にマントを着てるとは限らない。

past_and_present_





・これが本当のアメリカンヒーローだよ!




・でもこれと同じことやって死んでたら究極のアホだったけどな。




・彼にはスペアリブのCMにでも出て貰ったらどうだ?




・彼はスペアリブの専門店を開くべきだよ。
一流のスペアリブ職人として活躍出来ることだろう。




・誰か彼をBBQ Pit Wars(BBQの大会)に招待してやれよ!




・彼は子供の命、そしてスペアリブをも守った、この話は伝説として語り継がれるだろう。




おすすめ記事↓

ビッグマックを食べながら人を救った結果。 海外の反応。

勘違いで家を跡形もなく取り壊されてしまった米男性。 海外の反応。

日本のスーパーは豚をまるごと冷凍して販売してるって本当!? 海外の反応。

豚の丸焼きは残虐か!? 海外の反応。

まさか日本人がこんなにマクドナルドを好きだなんて・・・。 海外の反応。

マクドナルドのハンバーガーがヤバ過ぎると海外で話題に! 海外の反応。

マクドナルドを食べ続けて痩せる方法に世界が驚き! 海外の反応。

なぜアジア人は若く見えるのか!? 海外の反応。

ベンチプレスで死に掛けた外国人。 海外の反応。

なぜ黒人は奴隷にされていたのか!? 海外の反応。

外国人の筋トレが凄いことになってた(笑) 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner


豪快バーベキューレシピ  【完全ガイドシリーズ090】BBQ完全ガイド (100%ムックシリーズ)  【カナダ産】ベイビーバックリブ1.1kgから1.3kg BBQ(バーベキュー)ホームパーティーに 日時指定可能 お中元・お歳暮・お祝い/のし無料