ボン・ジョヴィの中国公演が突然中止に、中国共産党の圧力か!

コンサートに使われているダライ・ラマの映像が原因!?


海外「本当にふざけた国だな、言論の自由も表現の自由もないのかよ!?」
1509

 
中国共産党、ボン・ジョヴィのライブを中止に追い込む!

【AFP=時事】米ロックグループ、ボン・ジョヴィ(Bon Jovi)の中国での2公演が突然キャンセルされたことが8日、明らかになった。これまでの同グループのコンサートで、チベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ(Dalai Lama)14世のイメージがたびたび使われていたことが理由ではないかとの臆測も出ている。

 地元のブログによると、北京(Beijing)と上海(Shanghai)公演のチケット販売が何の説明もなく突然中止となり、コンサートがキャンセルとなったという。

 チケット販売サイト、Damai.cnは、公演主催者の指示により、チケットの販売を中止したことを確認したが、その理由については告げられていないとしている。

 公演中止をめぐっては、ボン・ジョヴィが、これまでのコンサートでダライ・ラマ14世のイメージを使っていることが原因であると指摘する声も出ている。あるブロガーは、「どうやら、サフラン色の袈裟を身に着けた集団と長く一緒にいた人がいるようだ」と投稿し、チベット僧の身に付ける法衣の色に言及した。

 米国での2010年のコンサートを含め、ボン・ジョヴィは複数の公演で、ダライ・ラマ14世のイメージを使った動画を使用していることが、報道などで伝えられている。

 他方、米ポップバンド「マルーン5(Maroon 5)」も7月の中国公演を中止している。バンドメンバーの1人が亡命中のダライ・ラマ14世と会ったことを理由に、中国当局が公演の開催許可を出さなかった。

 当局による検閲では、政治的にデリケートな問題やわいせつな内容が問題視される。特に、2008年にアイスランド人歌手ビョーク(Bjork)が楽曲「ディクレア・インディペンデンス(Declare Independence)」の中で「チベット」と連呼して以降、ライブコンサートの開催にはより慎重になっている。

ボン・ジョヴィの中国公演中止に、ダライ・ラマの映像問題視か

中国当局「ダライ・ラマの映像を使うことは絶対に許されない、公演中止に追い込め!」
img_f0c55


1509

Bon Jovi's China Concerts Have Been Canceled and Support for the Dalai Lama Could Be the Reason
http://money.cnn.com/2015/09/08/media/bon-jovi-china-concert-canceled/
http://news.yahoo.com/music-bad-name-bon-jovi-china-gigs-cancelled-001038476.html
このニュースは海外でも話題になってましたのでその反応を集めてみました↓





・酷い国だな、こんな理由でコンサートを中止にまで追い込むなんて・・・。




・中国政府は一体何をそんなに恐怖してるんだ?
1人の僧侶の写真が使われるだけで、ここまでのことをするなんて狂ってるとしか思えないよ。




・中国ではダライ・ラマを憎むように教育してるからね。
彼らは洗脳教育をやめるべきだよ!




・1人の僧侶がそんなに恐いのか?中国は?
笑わせてくれるね(笑)




・習近平、ボン・ジョヴィを恐れる!

xijinping





・中国はチベットを開放しろ!




・正直な話、政治的問題は政治家達に任せるべきなのでは?
ポップスターが政治問題に口を出すのはどうなんだろうと思うよ。
だって彼らは音楽で人々を楽しませるのが仕事だろ?




・ジャスティン・ビーバー以外のロック歌手やバンドなどは様々な社会問題に言及してたりするからな。
ジョン・レノン、ボブ・ディラン、ブルース・スプリングスティーンなどだってそうじゃん。




・なんで中国が1人の年老いた僧侶にそこまで脅えてるのか理解出来ないわ。
中国共産党はウジウジした弱虫のようだよ。




・共産党が支配する国では言論の自由も表現の自由もなくなるんだな。




・これは皮肉な話だよな、だって中国は言論の自由がない国だと世界にアピールしてるようなもんだろこれ?




・じゃあ中国人がアメリカのテキサスに行って、アメリカはテキサスをメキシコに返すべきだと叫んだらどうなるだろうか?




・↑別に誰も気にしないだろう。




・↑中国とアメリカの違いは、中国ではそのようなことを叫んだら刑務所送りにされる。
だがアメリカでは刑務所送りにはならないってことだよ。分かるかいその違いが?




・↑しかしキング牧師はどうなっただろうか?




・中国とダライ・ラマの関係はイスラム教徒とベーコンの関係に似てる。
ダライ・ラマは中国にとって汚らわしいものなんだよ。




・中国はメタリカが上海でライブやった時も、「Master of Puppets」を歌うことを許さなかったからな。

メタリカが上海公演で楽曲規制を受けてたことを告白!

ちなみにこちらがメタリカの代表曲 「Master of Puppets」↓





・ダライ・ラマはロックスターに転生すれば良いと思う!




おすすめ記事↓

ダライ・ラマ、日本のコンビニに大興奮! 海外の反応。

ローマ法王がダライ・ラマを拒絶!? 中国に配慮か! 海外の反応。

ローマ法王がマフィアを破門にしたことが判明! 海外の反応。

習近平国家主席、潘基文国連総長に大恥をかかせる!

変態オッサンの超絶ベースプレイに外国人も驚き! 海外の反応。

日本のオッサンが歌うへヴィーメタルに世界からコメント殺到(笑) 海外の反応。

アルフィーのギタリスト高見沢俊彦の海外の反応。

ガクトの自宅を見た外国人の反応!

X JAPANのヨシキの自宅を見た外国人の反応!

実物大マリオカートが当選した男性のテンションの低さ(笑) 海外の反応。

日本のビジュアル系バンド「マイドラゴン」に世界が驚愕! 

アイドルとメタルを融合させた日本のアイドルが世界で大絶賛! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner