任天堂の新作ゲーム「スーパーマリオメーカー」が海外でも話題に!

マリオのステージを自由自在に作れて遊べるゲームに海外からも感動の声。

海外「素晴らしいゲームだよ、このゲームは無限に遊べるマリオだ!」
e5
 
任天堂の新作ゲーム「スーパーマリオメーカー」が海外でも大絶賛されてました!

『マリオ』のステージを自分で自由に作れて遊べる「スーパーマリオメーカー」が海外でも話題に!

ステージを自由に作って遊べたり、それを世界にアップロードしたり、また世界の人達が作ったステージを遊べちゃう「スーパーマリオメーカー」に外国人も完璧なゲームだと大絶賛。

海外のゲームレビューサイトも軒並み高得点を付けるという大絶賛ぶり!

(海外サイトの評価↓)
GamesBeat – 100 / 100
Nintendo Life – 10 / 10
Polygon – 9.5 / 10
GameSpot – 9.0 / 10
IGN – 9.0 / 10

「遊ぶ側」の機能も超充実している『スーパーマリオメーカー』

という訳で今日はこの任天堂の新作ゲーム「スーパーマリオメーカー」の海外の反応を集めてみました^^

mariomaker04


MARIO


58548


150821


WS000001


動画 スーパーマリオメーカー 紹介映像


動画 スーパーマリオ30周年SPステージ 「スーパーマリオメーカー」コース制作篇

https://www.youtube.com/watch?v=bhYyBACFWA4
http://www.amazon.com/Super-Mario-Maker-Nintendo-Wii-U/dp/B00KWFCSB2
http://www.ign.com/articles/2015/09/02/super-mario-maker-review
以下「スーパーマリオメーカー」についての海外の反応↓




・マリオのステージを自分で作れちゃうなんて夢のようなゲームだよ。
本当に素晴らしいゲームだ!




・色々出来て楽し過ぎる!
これは無限に遊べる究極のマリオゲームだよ。




・スーパーマリオメーカーは最高のゲームだ。
俺達はこういうマリオをずっと待ってたんだ!




・子供の頃誰しもが一度はマリオのステージを作ってみたいと思ったことだろう。
この「スーパーマリオメーカー」はそれが叶うゲームなんだよ。
作り方もシンプルで簡単だし本当に素晴らしいゲームだよ。




・任天堂はとてつもないゲームを作ってしまったね。
マリオファンにとってこのゲームは革命的なものだよ。




・これは確かに楽しそうだけど、でも自分はすぐに飽きてしまいそうだわ。




・↑無限にステージを作って遊べるのに飽きるのか?
お前はきっとどんなゲームでもすぐに飽きるタイプの人間だと思うぞ。




・でも向き不向きはあると思うよ。
マインクラフトなんかもそうだけど、あのゲームも無限に遊べるタイプのゲームだけど、それでもすぐ飽きちゃう人もいるしね。でも好きな人はトコトン嵌れるタイプのゲームだよね。




・ステージを作るのが好きじゃない人や、面倒くさがりにとっては退屈かもな。
でも色んな人が作ったステージを遊べるし、それだけでもかなり素晴らしいゲームだと思うけどね。




・自分はどちらかと言うと、自分でステージを作れるということよりも、むしろ人が作った色んなステージを遊びまくる目的で購入したわ。




・スーパーマリオメーカーは仲間や家族と楽しむのに最高のゲームだよ。
皆でステージを作って遊ぶのは本当に楽しいよ。
アホみたいに敵を沢山配置してみたり、とんでもなく難しいステージを作ってみたりね。




・これはマリオファンなら絶対に買わなくてはならないゲームだ。
だってこのマリオメーカーを買えば無限にステージが遊べちゃうんだからね。
半永久的に色んなステージが遊べちゃうなんてマリオ好きには夢のような話だよ。




・何か作るのが好きなタイプの人なら間違いなく嵌れると思うよ。
想像力次第で楽しみは無限に広がるからね。




・スーパーマリオメーカーは想像力が試されるゲームだね。




・これは星一つだ。
任天堂はマリオシリーズをあまりにも沢山出し過ぎでウンザリする。




・↑それなら買わなきゃいいだけじゃん。




・↑俺は彼のことを通報しといたよ。
彼はきっとソニーのオタクか、ソニーの工作員だと思うからね。
金で雇われてライバル会社のゲーム評価を星一つにしてるんだろう。




・私はこのゲームを子供の頃に遊びたかったな・・・。
子供の頃にこんなゲームがあったなら、私は今よりもっと夢中になってただろうからね。




・これはファミコン、スーファミのマリオを遊んでた世代にこそやって欲しいゲーム。




・私は子供と一緒にステージを作って遊んでるよ。
あり得ない程とんでもないステージを作ってみたりして爆笑しながらやってるよ。
任天堂には素晴らしいゲームを出してくれたことに感謝したい。




・このゲームは発売前から期待してたんだけど、その期待を裏切らない素晴らしいゲームだった。
私の家では今や家族全員がこのゲームに夢中になってるからね。家族皆でワイワイ笑いながら遊んでるよ(笑)
しかもこのゲームは自分でステージを作ることで創造力も鍛えられるし、難しいステージをクリアしようとすることで頭も使うしで、子供達の脳を鍛える意味でも優秀なゲームだと思う。





おすすめ記事↓

スーファミVSメガドライブ、どっちが最高のハードだった?  海外の反応。

最近の子供はゲームボーイが何か分からないって本当!? 海外の反応。

伝説のクソゲー「たけしの挑戦状」をプレイしてみた外国人(笑) 海外の反応。

セガが作った名作ゲーム「シェンムー」の続編を今でも待ち続ける外国人! 海外の反応。

伝説のクソゲー「ドラゴンズレア」に外国人が大激怒! 1面すらクリア不能で(笑) 海外の反応。

なんで日本ではソニックの人気が低いの!? 海外の反応。

日本人はFPSにも萌を求めるのか!? 海外の反応。

任天堂「メトロイド」の最新作に世界が大激怒した理由とは!? 海外の反応。

日本が世界に広めてしまった触手について・・・。 海外の反応。

日本の変態ゲーム「夏色ハイスクル★青春白書」に外国人が衝撃! 海外の反応。

ロープレにも萌を求める日本人に海外も衝撃! 海外の反応。

また日本が変なゲームを出したと海外で話題に(笑) 海外の反応。

任天堂の岩田社長の死に世界から「素晴らしいゲームをありがとう!」との言葉が届く! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner


スーパーマリオメーカー (【数量限定特典】限定仕様(ハードカバー)ブックレット 同梱)   Wii U プレミアムセット shiro (WUP-S-WAFC)   Splatoon(スプラトゥーン)