日本で安保関連法案が可決したことについての海外の反応。


海外「この法案の可決は日本にとっても世界にとっても素晴しいことだと思うよ!」
f2
 
安保法案特別委で可決 自民、公明など賛成多数。

集団的自衛権の限定的な行使容認を含む安全保障関連法案は17日午後、参院平和安全法制特別委員会で与党などの賛成多数で可決された。与党は18日までの本会議可決・成立を目指すが、民主党など野党は内閣不信任決議案や閣僚の問責決議案などを提出し、徹底抗戦する構えだ。

 特別委は17日午前、鴻池祥肇委員長が開会を宣言し、締めくくり総括質疑を行おうとしたが、民主党が鴻池氏の不信任動議を提出して抵抗した。午後の特別委で動議が否決された直後、鴻池氏が質疑打ち切りを宣言。安保法案の採決に踏みきり、自民、公明両党と次世代の党、日本を元気にする会、新党改革の賛成多数で可決した。

 与党は同日中にも、本会議に緊急上程して成立を図る構え。公明党の山口那津男代表は党中央幹事会で「いよいよ参院で結論を出すときが迫った」と述べた。

 与党は16日夜に特別委で安倍晋三首相が出席して締めくくり質疑を行って質疑を終結し、採決する日程を描いていた。ただ、野党側が開会に反対してこの日は委員会は行われなかった。

 法案は自衛隊法や武力攻撃事態法など10本の改正案を一括した「平和安全法制整備法案」と、他国軍の後方支援を随時可能にする新法「国際平和支援法案」の2本。米国など「密接な関係にある他国」に対する武力攻撃が発生した場合に「存立危機事態」と認定されれば、集団的自衛権の行使を可能にする。

安保法案特別委で可決 自民、公明など賛成多数

f2


d5e844cf


動画

http://news.yahoo.com/japan-lawmakers-scuffle-over-controversial-security-bills-031018229.html
http://news.yahoo.com/japan-set-historic-defense-shift-still-not-normal-230623960.html
http://news.yahoo.com/japan-lower-chamber-passes-controversial-security-bills-051613701.html
http://news.yahoo.com/japan-opposition-tries-halt-vote-contentious-security-bills-023901148.html
以下海外の反応を集めてみました↓




・日本は民主主義国家だって?笑っちゃうね。
日本人の大半はこの法案に反対してただろうが。




・これは日本が民主主義国家ではないってことを証明したね。




・この安保法案は、日本が中国の脅威から国を守る為には、絶対に必要不可欠なものだと思うよ。




・この法案に反対してた人達は、はっきり言って馬鹿だと思うね。
日本の隣国を見てみろよと言いたい、中国、ロシアなど挑発的で好戦的な国だらけじゃないか。




・この法案は自衛の為の法案ではない!
この法案は日本が他国を攻撃出来るようにする法案なんだよ。
オバマはこの日本の法案を支持してたみたいだが、彼は日本がやった真珠湾攻撃のことも忘れたのか?




・↑もうあの戦争が終わってから70年も経ってるんだが。
日本は共産国家中国とは違って平和国家じゃないか。




・ちなみにこの法案に反対するデモをやってる人達は、中国が裏で支援してる左よりの団体なんだよ。




・一般的な日本人はこの法案の可決に満足してるはずだよ。
この法案に抗議してる人達は沖縄で抗議してる人達と同じなんだよ。
このようなグループのバックには中国がいて裏で金を出してる。




・中国はこの法案を批判してるみたいだけど、アジアを侵略してる中国がこの法案を批判するのは偽善以外の何者でもないよ。




・習近平は国内からの批判を避けるためのスケープゴートが必要なんだよ。




・日本はこの調子で中国に対して攻勢に出るべきだよ。
共産中国は非常に危険な存在なんだからね!




・そもそも日本の憲法はアメリカの占領によって押し付けられた物。
これは植民地主義そのものだろ。




・海洋進出を広げてる中国からアジアを守るためには、日本のような素晴しい軍隊は絶対に必要だよ!
今中国が南シナ海でやってることは世界の懸念事項となってる。
我々は力ある軍隊には中国の脅威から守ってもらいたいと思ってるよ。




・北朝鮮という国がすぐそばにある以上、日本は自分で自国を守れるようにするべきだよ。
日本が最先端のハイテクな武器を用いて、積極的に地域の安定と平和に貢献していくことは、中国の牽制にもなるしね。




・日本の人達はきっと、日本が再び第二次世界大戦の時のようになることを恐れてるんだと思うな。
でもそれはあり得ないことだよ。
一方の中国は尖閣諸島を奪い取ろうと準備を確実に進めてるはず、日本人はアメリカとの強固な同盟関係こそが中国から自国を守る為に最善の方法であると認識するべきだと思うな。




・これは素晴しいニュースだね!
日本には自国をしっかりと守れる為の力が必要だよ、そしてアメリカと日本の同盟関係ほど最高な物はないだろう。




・日本はアメリカに頼らないでも自国を守れるようになるべきだと思うけどね。




・日本はそろそろ、自分の国は自分で守るという時に近づいてる。




・この法案は日本の為にも、そして世界の平和と安全の為にも正しいよ!




・この法案はアメリカとの同盟関係をフェアなものにしただけのことだよ。
日本は他国に攻撃されたら同盟国に助けを求めるのに、逆に同盟国が攻撃された場合には助けに行くのが嫌なんてオカシイだろ?こんな同盟関係は普通ならあり得ないよ。
安倍首相はそれを健全な形にしたんだよ、私は安倍首相に拍手を贈りたいね。




・私はこの法案が可決したことが本当に嬉しくて堪らない!
だって中国と北朝鮮は何十年にも渡りアジア諸国を脅かしてたんだからね。




おすすめ記事↓

安保法案は世界の大半の国が支持してるという事実! 海外の反応。

安倍首相の手腕に世界からも称賛の声! 海外の反応。

沖縄県知事はそんなに米軍を追い出したいの? 海外の反応。

日本の集団的自衛権の行使を海外は全面支持してると言う事実! 批判してるのは中韓だけ。 海外の反応。

世界は日本の積極的平和主義を求めてるという事実! 海外の反応。

日本を愛する男、ケント・ギルバート氏「憲法を時代の流れに応じて変えるのは世界では当たり前です!」

イギリス人「安保法案を戦争法案だと言って批判ばかりしてるメディアと野党は狂ってる!」

海外「日本の自衛隊ってどう見ても軍隊だよね?軍隊って言ったら駄目なの?」 海外の反応。

日本の安保法案に海外からも支持の声が寄せられる! 海外の反応。

沖縄でデモをやってる人達は日当を貰ってやってる!?

潘基文氏の中国軍事パレード出席に、国連や世界からも批判の声! 海外の反応。

朴槿恵大統領の反日式典出席にアメリカからも「頭オカシイ」との声! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner