ギリシャでチプラス氏が首相再び首相に返り咲く! このニュースに世界が呆れる。


海外「なんでまたこいつが首相に・・・。」
2C89BC4100000578
 
ギリシャで行われた選挙でチプラス氏が再び首相へ!

ギリシャで行われた議会選挙で勝利し、再び首相に就任する見通しとなったチプラス氏は、急増する難民や移民への対応が不十分だとの批判を受けるなか、24日に行われるEU=ヨーロッパ連合の緊急の首脳会議で支援を訴えることにしています。

20日に行われたギリシャの議会選挙で、チプラス前首相率いる「急進左派連合」は定数の半数近い145議席を獲得し、保守系の政党「独立ギリシャ人党」と連立を維持することで合意しました。チプラス氏は21日午後、大統領府で宣誓式に臨んで再び首相に就任する見通しです。

ギリシャを巡っては、EUから12兆円近い金融支援を受けることが決まっていますが、年金改革や増税といった厳しい財政緊縮策を着実に実施することが求められています。加えて、ギリシャには中東などから地中海を渡って流入する難民や移民が、ことしに入って34万人を超え、政府の対応が追いつかず、国内外から批判を受けています。チプラス氏は24日にベルギーで開かれるEUの緊急首脳会議で、ドイツなど各国に難民対策への支援を訴えることにしています。

選挙から一夜明けた21日、首都アテネでは「同じ政権では何も変わらず、再びEUから離脱するかどうか選択を迫られるのではないか」とか、「難民などへの有効な対策を取らないから極右政党が躍進した」といった声が聞かれ、再スタートを切るチプラス政権に市民の厳しい視線が向けられています。

ギリシャ議会選で勝利 チプラス氏が再び首相へ

このニュースは海外でも話題になってましたので海外の反応を集めてみました。

2C913F


2C89BC4100000578


2C8E6C

http://news.yahoo.com/greeks-vote-whether-leftists-another-chance-042046155--business.html
http://news.yahoo.com/newly-elected-tsipras-says-struggle-ahead-greeks-182559527.html
http://www.dailymail.co.uk/news/article-3241960/Greece-s-leftwing-PM-vows-win-knife-edge-election-lead-fighting-government-revive-nation-s-crisis-hit-economy.html
以下海外の反応↓



・またこいつなのかよ・・・。




・なんでまたこいつなの?
こいつのやり方が間違ってたから選挙になったんじゃないの?




・なんでこーなった!?理解不能だ!




・てっきり彼はもう引退してバカンスでも楽しんでるかと思ってたのに・・・。




・チプラスってEUには媚びないって散々言ってたのに、最終的にはEUに屈したアホだろ?




・こいつは詐欺師みたいなもんだよ、そんな奴をまた選ぶなんてギリシャ人は馬鹿だ。




・再びこいつを選んだギリシャ国民の愚かさ・・・。




・何度も同じことを繰り返す国ギリシャ。




・チプラスもギリシャ国民もどっちも気が狂ってるとしか思えないな。
こいつは国民にした約束を何も守れなかった男だぞ?
その男を再び選ぶとか何考えてんだよ・・・。




・俺はむしろこの国の国民に同情するね。




・馬鹿馬鹿しい、何だこの茶番は・・・。




・こりゃEUとメルケルにとっては最悪のニュースだな。




・まぁでもチプラスはもう既にEUとメルケルの操り人形みたいなもんだろ。




・EUはギリシャへの債務を軽減してやる代わりに、ギリシャの島を買い取ってそこに難民を住まわせればいいんじゃないか?難民の祖国の状態が安定するまでの期間限定でもいいからさ。




・↑それらの島に住んでるギリシャ人はどうするのさ?




・こいつはまた乞食を始める可能性があるからな、俺達はこいつに対する監視を緩めてはならない。




・チプラスはもし再び国民を裏切った場合は、大暴動が起きると思うよ。




・またチプラスが選ばれるとか冗談にも程があるだろ。
まぁでもこいつは12か月と持たないよ、俺が断言する!





おすすめ記事↓

ギリシャがドイツに36兆円を要求してることが判明! 海外の反応。

ギリシャが完全に開き直る「もうIMFに払う金などない!」 海外の反応。

チプラス首相「EUは馬鹿だ!」 海外の反応。

ベラルーシ「ニートは罰金を払うべきだ!」 海外の反応。

英国人ジャーナリスト「日本の野党とメディアは完全に平和ボケしてる!」

世界一に選ばれた日本のイチゴ、海外から福島の影響だと言われる! 海外の反応。

日本の壁ドンに外国人大爆笑! 海外の反応。

海外の犯罪者の顔写真が想像以上にヤバかった(笑)

韓国の教師、子供達の前でハムスターを丸飲みし動物愛護の精神を訴える! 海外の反応。

日本のTV番組、海外から「キモイ」と言われる! 海外の反応。

インドネシアが中国船を爆破! 世界からグッジョブとの声! 海外の反応。

アメリカの慈善団体が詐欺だったことが判明! 集めた金の97%が私利私欲に使われる! 海外の反応。

中国がプラスチックで出来た米を販売してたことが判明! 海外の反応。

中国の変態に世界が大爆笑! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner